• ベストアンサー

「北の国から」の次回作

 ドラマ「北の国から」の次回作の予定というのは具体的に何か決まっているのでしょうか。放送されるなら時期的にもうそろそろかなと思うのですが。御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jojo21
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

「北の国から」に関しましては以下のメーリングリストに参加することによって、様々な情報を取り寄せることができます。  出演者や作家の倉本先生に係わる情報が盛りだくさんです。

参考URL:
http://www.kita.gr.jp/
polnareff
質問者

お礼

 おもしろそうなサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

難航しているようです。 (Yahoo!Japan「北の国から」カテゴリの中にある、  あるサイトの掲示板より) http://www.yahoo.co.jp/News/Television/Shows/Dramas/Kitanokunikara/

polnareff
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「北の国」からの次回放送はいつ?

    去年の夏、たまたまバイクで行った富良野で北の国から資料館に足を踏み入れたのがきっかけで「北の国から」のファンになってしまいました。資料館の内容や、五郎の家が今も撮影用に残ってる事を見ると自作があることは間違い無いとお思うんですが、いつ頃放送されるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 北の国からの魅力って?

    北の国からの再放送を毎日見ているのですが、いまいち面白くありません。 このドラマの好きな人はこのドラマの面白いところを教えてください。 このドラマが好きでない人はどうして好きでないか教えてください。

  • 北の国からの

    友達がファンらしく、ふと言っていたのを思い出したのですが 「北の国から」にでていた 正吉 は、実際何処に住んでいる方なんですか? どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 北の国からの蛍ちゃん

    思ったのですが、ドラマ「北の国から」で なぜ蛍ちゃんは純くんほど、五郎さんを嫌っていないのでしょうか? 女の子だから??ご意見をお聞かせください。

  • 北の国からにイライラする

    私の夫はバツイチです。 前妻さんにも私の間にも子供は居ません。 離婚した理由は前妻さんの浮気が発覚し、別居し北海道に転勤。 その後、前妻さんから一方的に離婚されたという話でした。 その前提がありながら 「北の国から」 をDVDで借りてきて一緒に見ようといわれました。 旦那はだいたいのストーリーを知っているのですが、私は知らずに見ていると主人公の五郎さんがまんま旦那で驚きました。 ・配偶者の浮気 ・北海道への別居 ・離婚 なんでこんなドラマを私と一緒に見ようと思ったのか旦那の精神が分かりません。 特に五郎さんが北海道で女性と出会うシーンでカラオケをしながら別れた奥さんとの結婚式を思い出すシーンがありました。 そんな話を私が見て楽しいはずはないのに…と思ってしまいました。 遠回しに 「もう見たくない」 と提案してみたのですが 「なんで?」 と言われて相変わらず借りてきます。 ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか?(おそらく冬の辛い時期のジュン君とホタルちゃんを見て感情移入してしまったのだとは思います) 「北の国から」というより旦那へ対するイライラする気持ちをどう整理したらいいのか分からず困っております。 もし、似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。

  • 『北の国から2002遺言』の放送日

    『北の国から2002遺言』のリアルタイムの放送日はいつでしたでしょうか? 2002年の秋らしいということはわかったのですが、 正確な放送日と放送時間をご存知でしたら教えてください。

  • 北の国からのレイちゃん

    こんにちは!北の国からが大好きで、何故か今頃になって色んなサイトを見てきました。その中で今までずっと北の国からのレイちゃんは横山めぐみさんとばかり思っていましたが、一時期沢田玉恵さんがしていたという事を見てきました。いつどんな場面から変わったのでしょうか。ずっと見ていたのに知りませんでした。このうずうず感をどなたか晴らして頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 『北の国から』でのふとした疑問…

    今フジテレビで放映されているドラマの事ですが、ドラマ内で見られる車が日産車ばかりなんですが気のせいでしょうか? 例えば五郎:サニー、純:テラノ、蛍:マーチ、草太兄ちゃん:サファリ、正吉:スカイライン…といった具合です。 提供には日産はありませんでしたし(逆にトヨタの提供でした)、スタッフロール?にも見かけませんでした。 『北の国から』と日産って何らかの関係があったのでしょうか?それともたまたま日産車だったのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。

  • 北の国からのけいこちゃん

    ドラマ「北の国から」で、純君が東京の小学生時代に友達だった「けいこちゃん」は、その後どのような女優さんになったのですか?現在はどうしておられるのでしょうか?とってもかわいい女の子だったので、興味があります。  純君が「拝啓。けいこちゃん」とドラマのなかで繰り返し呼びかけている、あのけいこちゃんです。

  • 「北の国から」をDVDではじめて見るのですが

    超有名ドラマ「北の国から」のDVDが近所のレンタル屋さんに 置いてあるので、見てみようと思ってます。 私はこのドラマは過去まったく見たことはありません で、DVDなんですが、できれば全部見たいのですが 本シリーズが12巻(24話)もあって、スペシャルも数巻ありますね。 本シリーズの1巻から見るのと、とりあえず単発のスペシャルを見るのとどっちがよいですか?内容はついてけますか?