名駅周辺でオススメな会社宴会のお店

このQ&Aのポイント
  • 4月の新入社員歓迎会で初めて幹事を任されました。名駅周辺でお勧めの会社宴会のお店を探しています。
  • 予算は飲み放題込みで5000円までです。現在考えているお店はタワーズ内の黒豚しゃぶしゃぶと四川菜園(中華)です。
  • また、会社の宴会で席順を決めるのは参加者的にどうなのでしょうか。初めだけ席順を決めて異なる人と交流する方法を知りたいです。また、お金がかからなくて盛り上がる宴会ゲームも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名駅周辺で会社の宴会にオススメなお店

4月の新入社員歓迎会で初めて幹事を任されました。 不安や心配事など多々あるのですが、一番はお店選びです。 数店ピックアップした中から下見に行こうと思っているのですが 名駅周辺でお勧めはありますか? 予算は飲み放題込みで5000円までです。 今のところ考えているのは ・タワーズ内の黒豚しゃぶしゃぶ ・四川菜園(中華) です。 またこれは一般的な質問になるのですが 会社の宴会で席順を決めるのは参加者的にどうなのでしょうか。 いつも仲の良い人で固まっている印象が強いので はじめだけ席順を決めていろいろな人とお話して もらえるようにしたいのですが・・・ またお金がかからなくて盛り上がるゲーム等も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

場所はそれなりのサイトで研究して下さい。(価格はお店の格と料理次第です) 中華は比較的腹が膨れます。 酒代はメンバー次第、ビール・洋酒系は割高です。 席順は、上司と幹事席は決まったようなもの。後は抽選で、飲み出したらどうせ動くでしょう。 ゲームはビンゴで、景品は100円ショップのもの。上がった人から好きなものを持って帰る。 5000円では良くある2次会は自腹、帰りの時間もほどほどに。 飲み放題は、時間制限や品物の供給条件が理想的でない場合もあります。 必ず確認事項や評判をゲットすること。

関連するQ&A

  • 愛知周辺の温泉で15名ほどで酔える旅館

    仕事仲間とプロジェクトの打ち上げで、温泉へいこうと企画しております。 以下の条件でおすすめの温泉宿を教えて下さい。 ・総人数15名ほど ・女性陣(5名)と男性陣に分かれて2~3部屋をとれる ・一人10,000円以下 ・広すぎない宴会場か個室でみんなで夕食&飲み  (カラオケとか小道具とかは不要) ・肉料理が食べられる ・愛知県から行く人が多いのでなるべく愛知寄り  (遠くて下呂・鳥羽あたりまで) 幹事経験がほとんどないので、まず宿選びで困っている次第です。 よろしくお願いします。

  • 名駅周辺で顔合わせするのに良いお店を教えて下さい

    名古屋駅周辺のお店で、お昼に両家で顔合わせをするのですが どこか良いお店はありますか? できれば和食の店で、あまり、かしこまった感じではなくてもいいですが、ほどよい高級感があるお店です。 注文が多くすみませんが教えて下さい。

  • 名駅周辺で

    黒で同じく黒のレースがついたレギンズを探しているのですが、どこかにあるか知りませんか? 私は身長が高いのでちょっと長めだと嬉しいです(試着って出来ますかね?)

  • 定年退職の送別会の会場・会費について

    私のいる部署から2名定年退職される方がいます。 若い人に幹事を任せようということになり、私が幹事をすることになりました。 普段の飲み会の幹事はやったことがありますが、定年退職される方の送別会はやったことがなく、勝手がわからなく困っています。 そこで、会場選びのポイント等ありますでしょうか? (会場なら居酒屋よりもホテルなどの宴会場を貸しきってやるほうがいいなど・・・。 居酒屋でも個室ならいいのでしょうか? 横浜近辺でやるので、いいお店などがあれば教えていただけると非常に助かります。) また、会費の相場などがあったら教えていただけるとありがたいです。 今回退職される方は、過去に役員や部長なども務めた方です。 (参加者も現役員や他部署の部長などが参加する予定です。) 人数は20名程度を予定しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の幹事に対してのマナー

    この度結婚する事になり、新郎新婦共通の友人6人に幹事をお願いしました。 今回私達は授かり婚ということもあり、挙式→二次会という形で披露宴は無し、さらに挙式の日取りが決まったのは挙式予定日の2ヶ月前だったので、急なお願いを6人は引き受けてくれました。 最初は会場選びから全て幹事にお任せするつもりでしたが、幹事が全員結婚式に出席するのは初めてで、更に急な事もありなかなか話が前に進まず・・・。 やっと幹事の中でリーダー的な子が会場に下見に行くとなったものの、下見予約もせず来店したのでその日は貸切してて下見も出来ず、翌日再度行ってくれたのですがその日も下見予約せずに来店し、またしても貸切で下見出来ず・・・。 しかももう下見に行く時間が取れないとの事。 この時点で幹事を頼んだ相手を間違ったかもと思ったのですが、急な事だし全てを任せるのは忍びないと思い、お店探しは私達新郎新婦でやりました。 もちろん幹事の6人には「○日に下見に行くので来れる人は一緒に来てください」と連絡したのですが、誰も来れず・・・。 結局リーダー的な子が選んだお店はあまり良くなくて、他のお店に決めました。 そしたらその子は顔と態度に思いっきり不満を出してきて・・・。 お店が決まった時点で既に挙式の1ヶ月前と言うこともあり、時間が無い為私達はお金の計算もきっちり紙に書き、タイムスケジュールも考えて幹事に渡しました。 するとゲームにビンゴを選んでいるのを見て、「ビンゴはなぁ~・・・」と却下されました。 私達は来賓の方々の性格なんかを考えて、ペアで何かをやるのは嫌がる子がいるからとか、最初に負けてしまって後は見てるだけになるゲームだとみんなが楽しめないからと言う理由からビンゴが妥当だと思い選んだのでその旨も伝えたのですが、「他のゲームの方が・・・」と言います。 じゃあ何か案があるのかと聞けば、何も無いのです。 それどころか「ペアでやるのは嫌だとか何だとか、我侭すぎるよ」と、私が我侭を言ってるせいで他にゲームが無いんだと言ってきます。 景品も予算的に3つまでしか買えず、後の子には残念賞をあげるつもりだったんですが、景品が3つと言うのも気に入らず、私達が立てた予算にも文句があるみたいです。 ちなみに会費は男性7千円・女性6千円で設定したんですが、「会費が安いから景品が3つしか用意出来ないんだ」的な事を言います。 「会費は1万円ぐらい取って当たり前だろう」と・・・。 更にリーダーの彼は「幹事へのお礼は?普通二次会の会費からお礼をするものじゃないの?」「幹事の会費は普通取らないでしょー」「普通タイムスケジュールとか幹事が考えるものでしょ?おかしくない?」などと普通に言います。 正直現時点で彼らは何もしておらず、自分達の二次会でもないのに文句だけ言ってるようにしか聞こえません。 こちらとしてはもちろん全て終わった後に何かの形でお礼はするつもりでしたが、会費についても来賓の方々からいただいた会費から幹事にお礼をするなんて有り得ません。 それに20人しか来ない二次会から6人の会費を抜いたらどう考えても足りないのは分かるのに、そんな事を言ってくるのもおかしいと思います。 私は披露宴の受付と二次会の幹事を頼まれた時でも何の疑問も無く普通に会費を払いましたし。 タイムスケジュールに関しても、任せたのに一向に進まないから仕方なく書いたのに、何故そんな事を言われるのか・・・。 正直こちらから頼んでおいて申し訳ないと思うのですが、幹事はやっぱり降りていただきたいと私は思っています。 しかしこちらから頼んだ手前言いにくいのもあります・・・。 こういった場合、やはりハッキリ言ったほうがいいでしょうか? それとも私達の考えが間違ってるのでしょうか・・・。 長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 名古屋のお店教えてください(栄と名駅周辺)

    (1) 栄周辺で、中華屋さんないですか?   和食でもコースじゃなくても、プレートにちょこちょこ乗っているタイプが希望   予算は1000~2000円 4人です  大衆食堂的な雰囲気はまずいので、多少おしゃれであれば個室じゃなくてもOK (2)名駅付近で、イタリアン(パスタ)や和食、その他多国籍料理で 女性が一人で入れそうな場所ないですか? ファミレスやカップルがいそうな雰囲気の場所なら人目もきにしなくていいのですが・・・。 (3)名駅付近でデパートの中とかでもいいのですが、雑貨屋さんはないですか?ロフトみたいなおしゃれなものや年齢をとわないお店でもいいですし、キュートな20代の子が好きそうなかわいい小物のお店でもかまいません (4)栄か名駅で甘いタイプの手羽先のお店ないですか? あと、サンワがあれば教えてほしいのですが・・・。サンワの甘さが気に入っていますが、他にも甘いタイプがあれば知りたいです。 (1)~(4)の1個でもいいので、なにか教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。

    社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。 毎年恒例で、新入社員が社員旅行の幹事を行っています。 幸い新人は仲が良く、歴史に残る代にしよう!と息巻いていますが ネタが尽き気味なので、知恵を拝借させてください。 社員旅行の規模は、40~60人程。12月実施。 芸する新人は 男6:女1 です。(質問者女です) 平均年齢は30歳くらいですが、上のほうの人もくるので50代くらいでも笑えるもの。 (社内のノリはわりと軽い。何年かまえはレーザーラモンやったとか) 現在の方向性としては ・廃れている恒例を盛り返す為、女装は必須。 ・芸をした後その格好でお酌にまわるので、メイド服有力。 ・質問者が司会で、女装新人のミスコンをやる。 ・ミスコン優勝者に投票した人を一人引っ張り出して、いじる。 といった感じですが ミスコンの内容がなかなか案が出てきません。 同期も、流石に恥ずかしいので 「個人アピールタイム」のような単品芸は無理。 全員で一斉にできる物がいいとの事。 歌・踊り系も考えたんですが ・AKB48 ⇒コレ、っていう有名曲がない。女装しても多分AKBだと分かってもらえない。 ・セーラームーン ⇒衣装の入手が難しい。人数合わない。上の年代だと分からない。 他、微妙に古いとかで中々決まらず。 別に歌・踊りでなくてもいいんですが 普通の幹事仕事で忙しくなるので、そんなに練習出来ないと思うので どうしてもその辺で話がすすんでます・・・ ただ、「あの年は凄かった!」「あいつら馬鹿だな!!」と言われたいのでwww 何かいい妙案がありましたら、是非お願いしますー! あ、あと男の中で女一人ですが、完全に女扱いされてない間柄なので (というか男の女装より可愛くない女のコスプレの方が正直ハードル高いんで・・・いや、筋肉スーツとかなら喜んで着ますけど) ちょっと紅一点的なネタはなしでお願いします。

  • 名駅・栄周辺で

    会社が終わった後に2・3人で飲みに行くのに名古屋駅・栄周辺でとにかく食べ物のおいしい飲み屋を探してます。 まぁ予算としては4・5千円くらいでお願いします。

  • 名駅周辺でオススメランチ♪

    地元ですが教えてください(苦笑) 名駅周辺で少しリッチなランチをしたいんですが、どこかオススメあればぜひ教えていただきたいです! 1500円から2000円くらいで、イタリアンや多国籍料理などなんでも構いません! 会社の先輩と行きます。先輩をうならせたいので(笑)是非よろしくお願いします!!

  • 名駅周辺のちょっといい所

    こんにちは、質問させてください。 名古屋駅周辺で、ちょっと雰囲気の良い、そして遊び心もあるスポットを知りませんか?ランチのついでに・・・という感じの。 お店でも、施設でもいいんですが・・・名駅からそんなに離れていないところが希望です。 よろしければ、教えてください。

専門家に質問してみよう