• 締切済み

社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。

社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。 毎年恒例で、新入社員が社員旅行の幹事を行っています。 幸い新人は仲が良く、歴史に残る代にしよう!と息巻いていますが ネタが尽き気味なので、知恵を拝借させてください。 社員旅行の規模は、40~60人程。12月実施。 芸する新人は 男6:女1 です。(質問者女です) 平均年齢は30歳くらいですが、上のほうの人もくるので50代くらいでも笑えるもの。 (社内のノリはわりと軽い。何年かまえはレーザーラモンやったとか) 現在の方向性としては ・廃れている恒例を盛り返す為、女装は必須。 ・芸をした後その格好でお酌にまわるので、メイド服有力。 ・質問者が司会で、女装新人のミスコンをやる。 ・ミスコン優勝者に投票した人を一人引っ張り出して、いじる。 といった感じですが ミスコンの内容がなかなか案が出てきません。 同期も、流石に恥ずかしいので 「個人アピールタイム」のような単品芸は無理。 全員で一斉にできる物がいいとの事。 歌・踊り系も考えたんですが ・AKB48 ⇒コレ、っていう有名曲がない。女装しても多分AKBだと分かってもらえない。 ・セーラームーン ⇒衣装の入手が難しい。人数合わない。上の年代だと分からない。 他、微妙に古いとかで中々決まらず。 別に歌・踊りでなくてもいいんですが 普通の幹事仕事で忙しくなるので、そんなに練習出来ないと思うので どうしてもその辺で話がすすんでます・・・ ただ、「あの年は凄かった!」「あいつら馬鹿だな!!」と言われたいのでwww 何かいい妙案がありましたら、是非お願いしますー! あ、あと男の中で女一人ですが、完全に女扱いされてない間柄なので (というか男の女装より可愛くない女のコスプレの方が正直ハードル高いんで・・・いや、筋肉スーツとかなら喜んで着ますけど) ちょっと紅一点的なネタはなしでお願いします。

• a-b
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

noname#116513
noname#116513
回答No.1

冬だからこそ水着なんてどうです? 男性自ら今年の女性水着2010をピックアップし身につけセンスを競う・・ポーズから何から女になりきり優勝を目指す。 女性の方は彼らのセンスをアドリブで紹介。もしくはカメラマンになったりとか・・無理あるかぁ。

a-b
質問者

お礼

水着ですか・・・!露出系はちょっと、本人たちの覚悟の具合にも よるので難しいですが、提案してみます。 回答ありがとうございました!!