• 締切済み

社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。

社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。 毎年恒例で、新入社員が社員旅行の幹事を行っています。 幸い新人は仲が良く、歴史に残る代にしよう!と息巻いていますが ネタが尽き気味なので、知恵を拝借させてください。 社員旅行の規模は、40~60人程。12月実施。 芸する新人は 男6:女1 です。(質問者女です) 平均年齢は30歳くらいですが、上のほうの人もくるので50代くらいでも笑えるもの。 (社内のノリはわりと軽い。何年かまえはレーザーラモンやったとか) 現在の方向性としては ・廃れている恒例を盛り返す為、女装は必須。 ・芸をした後その格好でお酌にまわるので、メイド服有力。 ・質問者が司会で、女装新人のミスコンをやる。 ・ミスコン優勝者に投票した人を一人引っ張り出して、いじる。 といった感じですが ミスコンの内容がなかなか案が出てきません。 同期も、流石に恥ずかしいので 「個人アピールタイム」のような単品芸は無理。 全員で一斉にできる物がいいとの事。 歌・踊り系も考えたんですが ・AKB48 ⇒コレ、っていう有名曲がない。女装しても多分AKBだと分かってもらえない。 ・セーラームーン ⇒衣装の入手が難しい。人数合わない。上の年代だと分からない。 他、微妙に古いとかで中々決まらず。 別に歌・踊りでなくてもいいんですが 普通の幹事仕事で忙しくなるので、そんなに練習出来ないと思うので どうしてもその辺で話がすすんでます・・・ ただ、「あの年は凄かった!」「あいつら馬鹿だな!!」と言われたいのでwww 何かいい妙案がありましたら、是非お願いしますー! あ、あと男の中で女一人ですが、完全に女扱いされてない間柄なので (というか男の女装より可愛くない女のコスプレの方が正直ハードル高いんで・・・いや、筋肉スーツとかなら喜んで着ますけど) ちょっと紅一点的なネタはなしでお願いします。

  • a-b
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

noname#116513
noname#116513
回答No.1

冬だからこそ水着なんてどうです? 男性自ら今年の女性水着2010をピックアップし身につけセンスを競う・・ポーズから何から女になりきり優勝を目指す。 女性の方は彼らのセンスをアドリブで紹介。もしくはカメラマンになったりとか・・無理あるかぁ。

a-b
質問者

お礼

水着ですか・・・!露出系はちょっと、本人たちの覚悟の具合にも よるので難しいですが、提案してみます。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 宴会芸を教えて下さい

    研修も終了し。今月から働いています。 そこで毎年6月に恒例の歓迎会を開いてくれます。 新人が何かしなくてはいけないのですが、何かいい芸はありませんか。 カラオケ(盛り上がるというか年配に受ける)や、芸。 何か教えて下さい。 ほとんど40代の方達です。 ちなみに私は25の女です。

  • 宴会芸のアドバイスを!

    質問させてください。 今度、新入社員(自分)の歓迎旅行で、宴会用の出し物をしなくてはならなくなりました。 下ネタなどは×で、例年踊りだったり歌だったり寸劇などをしているようです。 メンバーは女の子4人、男の子2人で、女装やコスプレは問題ないのですが出し物のネタに困っています。 なお、与えられている時間は準備も含め10分程度となかなか長いです。 ちなみにビリーは他の班がやるため無理です・・・。 何か妙案ありましたらよろしくお願いします。

  • 忘年会宴会芸2008

    年末も迫り忘年会の予定がチラホラ聞かれる季節になってきました。 まだまだ職場で若手の私は、宴会芸をやることになったのですが、 いいものが浮かびません。 どうせなら今年っぽいものがよいのですが、 羞恥心は、社員旅行で使ってしまいました。 その他が思いつきませんので、皆さんのアイディアを いただけたらと思い質問しました。 詳細は下記のとおりです。 人数:男2、女2 時間:5~10分 場所:畳の宴会場(ステージなし) 新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸を見せつけられればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 社内旅行の宴会を盛り上げるには・・?

    来週に社内旅行を迎える幹事です。宴会を盛り上げるため何か良い案はありませんでしょうか?昨年は仮装宴会でした。コンパニオンは女子社員が多いので今年は呼べません。困ってます。何か良い案を。

  • AKBといえば?社員旅行で一芸

    こんにちは。 建設会社の新入社員(女)です。 今度の社員旅行で一芸を披露しなければならなくなりました。 今のところ、コスプレしてAKBを踊って歌おうという案がでています。 うちの支店の新入社員は私含めて2人(もう一人は男性)しかいないので、AKBやるには少しさみしい気もするのですが… そこで、皆さんに質問です! (1)50歳前後の人でもわかる、AKBの代表曲といえばなんですか? 会いたかった? ヘビーローテーション? (2)(1)の曲にあった、オススメなコスプレはなんですか? (3)一芸で別のいい案はないですか? 社員旅行の日が近づいており、ちょっとあせっています! 皆さんからのアドバイス、お待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 忘年会の芸 この芸ウケますか?

    新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

  • 急な宴会ネタ

    4月に新入社員として入社し、21日に歓迎会で毎年恒例の宴会ネタをするように上司に言われました。 女性中心の職場で、上司はほぼ(9割)女性です。(24~50代までさまざま) 新人は男2人、女5人の計7人で、わずかな期間で何か練習して発表しなくてはいけなくなってしまいました。 去年の先輩達は男達を女装してお通夜になってしまったそう… 芸人のネタは確実にすべるし、漫才ができるわけでもなく… 7人全員で短期間で出来て、先輩にも喜んで可愛がってもらえるようになる宴会ネタは何かないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社員旅行

    今度社員旅行に行くのですが、幹事をやることになってしまいました。 何か皆でやれて盛り上がるゲームを提案しなければならないのですが、なかなか思いつかずで… 人数は約20人、男女比は6(男):4(女)くらいで年齢層が20代~60代です。 お酒が飲める人が少ないので、お酒関連のものや下ネタ系のものはちょっと避けたいです。 何か良いゲームがありましたら教えて下さい。

  • 新入生歓迎会

    社会人二年目のOTK31です。 今年の新入生歓迎会の幹事をやっているのですが司会としてどう盛り上げればいいか悩んでます。 新入社員には毎年恒例の一発芸をやってもらいますが、自分も何か面白いことをしないとをやらないといけない雰囲気です。 一発芸をやるにも新人より目立ってしまうのもよくないし… 皆さん、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう