• ベストアンサー

夢幻戦士ヴァリス3について質問です

Wikiにはメガドライブ版が最高難易度と書かれていましたが、 PCE版と何が違うのでしょうか? 古いゲームなので知っている人も少ないとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 ちなみにPCE版を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wikiの書き方がややこしいだけで、ヴァリス(1)の難易度の事を言っていると思います。 ヴァリスIIIのページはありません。PCEのヴァリスIIIのあとにMDが発売という意味です。 ヴァリスが1から4までそろっているのはPCEだけだったと記憶しています。 うちにはSDヴァリスしかないので、EGGであれば検証できるかもしれません。 まあ、個人的にはヴァリス(1)の難易度はPC-88版が最高だと思っています。 なんせゲームバランス崩壊してますから。PCE版さえあれば問題有りません。(個人的に)

kikuji2
質問者

お礼

ありがとうございました。 PC88版・・・手に入れられそうにないですが、すっごい興味あります(笑)