• ベストアンサー

夢幻戦士ヴァリス3について質問です

Wikiにはメガドライブ版が最高難易度と書かれていましたが、 PCE版と何が違うのでしょうか? 古いゲームなので知っている人も少ないとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 ちなみにPCE版を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wikiの書き方がややこしいだけで、ヴァリス(1)の難易度の事を言っていると思います。 ヴァリスIIIのページはありません。PCEのヴァリスIIIのあとにMDが発売という意味です。 ヴァリスが1から4までそろっているのはPCEだけだったと記憶しています。 うちにはSDヴァリスしかないので、EGGであれば検証できるかもしれません。 まあ、個人的にはヴァリス(1)の難易度はPC-88版が最高だと思っています。 なんせゲームバランス崩壊してますから。PCE版さえあれば問題有りません。(個人的に)

kikuji2
質問者

お礼

ありがとうございました。 PC88版・・・手に入れられそうにないですが、すっごい興味あります(笑)

関連するQ&A

  • アドバンス大戦略

    パソコン版の大戦略でお勧めを教えてください。メガドライブのアドバンス大戦略ドイツ電撃作戦やった時あってあの作品最高でした。メガドライブ大戦略ドイツ電撃作戦に似たパソコン版おしえて下さい。

  • ファイアーエムブレムについて

    「ファイアーエムブレム~暁の女神~」のCMをみて興味がわいてきました。 以前から気にはなっていたんですが、キャラが多そうなのであえて手は出しませんでした。 もともとRPGはあまり好きではないのでドラクエもタイトルに引かれて『天空の花嫁』しかやってません。 唯一気に入っていたのが「シャイニングフォース」シリーズと「幻想水滸伝」シリーズでしたが、 きれいな絵はゲームらしくないと思っているのとアクションは苦手なので、 前者はメガドライブ版の1、2とゲームギア版1~3とセガサターン版1~3、後者は1、2しかやってません。 「ファイアーエムブレム」は「シャイニング~」と同じシミュレーションRPGですが難易度はどのくらいですか? 私のゲームレベルは上記のゲームで裏技とかは使わず普通にやるだけです。 あと、たくさん出てるようですがストーリーは全部つながっているんでしょうか? つながっているなら最初からやった方がいいですか?(会話の中に前のゲームの話がが出てくるとか) 全部独立しているならどれがやりやすいですか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • テニスの王子様のゲーム

    最近テニスの王子様にハマりゲームを買おうと思うのですが、 PS版の物とGBA版どちらが面白かったのでしょうか? ちなみに両機種は持っています。 難易度は難しい方が好きです。 やりこみ度、画質度など教えていただければ光栄です。 あとGBA版で使えるキャラは青学キャラだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 貴方の注目(または期待)しているゲームハード

    こんにちは、こんばんは。閲覧ありがとうございます。 昨今、色々なゲームハードが現れては消えていく… まさに昭和~平成はゲームの年ですね。(※質問者の独断と偏見です。) そんな今の世ですが、ズバリ! 貴方の注目するゲームハードは何でしょうか? 今を輝く最新ハード、誰もが知っているメジャーハード、知る人ぞ知るマイナーハード、一世を風靡した懐かしのハードなど、いくつでも構わないので教えてください( ´ω`) 因みに私はPSP、初代PS、メガドライブです。 (平成生まれなのに「昭和生まれか?」とよく突っ込まれますwww) ゲーム初心者の方やコアゲーマーの方までどんどん回答してやってください。 ゲーム最高!!

  • メタルギアサバイブのベータ版をプレイした方へ

    メタルギアサバイブのベータ版をプレイした方へ質問です ・メタルギアとして、あるいはサバイバル系ゲームとして、面白かったですか? ・ソロプレイでの難易度はどうでしたか? ・製品版を買いたいと思いましたか?

  • どの機種の「アフターバーナー」がお薦め?

    3Dのゲーム画面で敵戦闘機をロックオン、迎撃する「アフターバーナー」っていうSEGAのゲームが、昔ありましたよね。 ファミコンソフトで持っていたのですが、今もういちど遊んでみたく思っています。 少し調べたら、ファミコン、マーク3のほかに、サターン版、メガドライブ版、32X版などがあるみたいでした。どの機種のアフターバーナーがいちばん完成度が高くて面白いでしょうか。 とりあえず32X本体とアフターバーナーコンプリートってやつを買おうかな、と思っているのですが・・。 やはりサターンのほうが性能がいいから、ゲームも面白いかな? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • アレンスキーの2台ピアノ曲で

    某音大卒の者です。 アレンスキーの2台ピアノの組曲第1番Op.15をやりたいと思っています。 ピアノレパートリー辞典によると難易度(最高15)が7~9となっています。譜面をみてもCDを聞いても明らかにこの難易度じゃない気がするのですが・・。 この曲を弾いたことある方や知っている方で、この曲がどのくらいのレベルかご存じでしたら、教えてください。 (ちなみに他にはインファンテのアンダルシアをやろうかと思っています。) 宜しくお願いします。

  • Windows用のゲームパッドをMacに繋いで動く?

    OS X (10.4)で使用できるゲームパットってないでしょうか?、セガからメガドライブ付属だったゲームパット復刻版というのは見たことありますが、ちょっと高いんですよね。そこで、Windows用として発売されているUSB接続のゲームパットが接続できないかと考えています。 実際使っている方、トライしてみた方などのご意見お待ちしてます。

  • メガドライブが復刻されたらソフトはどう入手するか

    国内でもメガドライブの復刻版が発売されるかもしれないというニュースをみました。 リアルタイムでしっかり遊んだことはありませんが興味はあります。 しかし、復刻されたらゲームはどうやって入手すればいいのでしょう。 ハードオフとかでしょうか。

  • メガドライブの大魔界村

    ゲーム屋ですっごく安いメガドライブ本体とソフト大魔界村を見つけました。当時は無茶苦茶買いたかったのですがその時は幼かったのでとてもムリ でした。僕の記憶ではかなり忠実に移植されていたような気がするのですが アーケード版とまったく遜色ないくらいの出来だったのでしょうか?やったことのある方是非教えていただけますか?