• 締切済み

貴方の注目(または期待)しているゲームハード

こんにちは、こんばんは。閲覧ありがとうございます。 昨今、色々なゲームハードが現れては消えていく… まさに昭和~平成はゲームの年ですね。(※質問者の独断と偏見です。) そんな今の世ですが、ズバリ! 貴方の注目するゲームハードは何でしょうか? 今を輝く最新ハード、誰もが知っているメジャーハード、知る人ぞ知るマイナーハード、一世を風靡した懐かしのハードなど、いくつでも構わないので教えてください( ´ω`) 因みに私はPSP、初代PS、メガドライブです。 (平成生まれなのに「昭和生まれか?」とよく突っ込まれますwww) ゲーム初心者の方やコアゲーマーの方までどんどん回答してやってください。 ゲーム最高!!

みんなの回答

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.4

PSP、64、GBA、ワンダースワン

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯機が多めですね。歴史が長いですからね~ 最初は乾電池やアダプターが無いと駄目だったのに、今や充電再利用のリチウムイオン電池ですからね 便利な世の中になったものです。 ワンダースワン、いいですね。 デジモンあたりにはまった小学生時代を思い出します。 64といえばやはりスマブラですね(※質問者の独断と偏見です) トレーニングのマリオのB↓+緑コウラ×4のバグには爆笑しましたね。 私はスターフォックスやポケスタなんかもやりましたね。

回答No.3

PCエンジンとかドリームキャスト あとはゲームキューブも持ってました

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCエンジンですか~ あれはまだ未プレイですので、今度知り合いの家にて発掘する予定です。 きました、ドリキャス!! 伝説のハードですね。 ファンスタに没頭した日々が懐かしいです。

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.2

やはりゲームを始めた一番初期である 初代ファミリーコンピューターでしょうか。 当時まだ子供でしたが、知り合いからいろいろソフトを頂いて、 野球、サッカー、麻雀、競馬、ゴルフ、各名作RPG等 いろんなことを覚えていきました。懐かしいですね。 あと個人的にお世話になったと思うのはゲームキューブ。 ゲームに没頭していた学生時代(中学~高校)に何千というプレイ時間にも 耐え…切れませんでしたが、2度3度修理もして何年も遊んだ一番ありがたい ゲームハードです。

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初代ファミコン、いいですね~ 矩形波の音が心地よいです。 知り合いがマリオブラザーズをやってる最中に2コンのマイクで何度も邪魔しましたwww ゲームキューブはスマブラやエアライドをやりまくってましたね。 未だに友人たちと遊んでいます。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

X68000ですかね。これなら、まだ3DSとまともに戦えるのではないかと思います。

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐ろしく古(以下略) そうですね。きっと対抗できますよ( ^ω^)

関連するQ&A

  • EverQuest 風のインターネットゲーム

    初代 EverQuestは体験済なのですが、嘗て、一世風靡した、EverQuesest風のインターネットゲームは現在でも健在でしょうか。 可能な限り、日本人サーバが宜しいと考えているのですが、最近、全く、インターネットゲームをプレイしていないので、その筋に疎くなってしまいました。 PCで自作機とかも考えているのですが、どうでしょうか。ゲーム専用機は番外ということで、ご鞭撻願えれば、有り難いです。 ↓下の画像については、個人的な好みで、他意はないです。※ Windows 7 対応インターネットゲームのプレイ体験を望んでいます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 古き良き時代を生きてきたゲーマー向けのゲーム機は?

    昭和50年代生まれで、古き良きファミコン時代からゆっくりとゲームの腕を磨いてきています。 そんな私にとっては、最近のWiiやDSのソフトは、初心者向けに感じてしまい、何か物足りなさが残ります。 かといって、昨今の若者達のようにネットワークゲームにも馴染めず。 このままでは、ゲームから卒業してしまいそうです。 こんな私にぴったりのゲーム機(携帯・据え置き問わず)や、ソフトがあればお勧めしてください。よろしくお願いします。

  • 私は33年間好きだったテレビゲームを卒業しました

    昭和48年生まれの39歳です。考えると小学校一年生からゲームが好きで初めはゲーム&ウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーファミ、64、プレステ1、2、3、携帯ゲーム機全般、PSP、PS VITAと遊んで来ました。どうしてゲームマニアを辞めたかとゆうと、PSVITAのかまいたちの夜を購入プレイをしてピンクのしおりは有料ダウンロード購入だった事、一番の理由はパッケージ販売では無くダウンロード販売が主流に成り中古屋にソフトを売れなく成っちゃう事でした。私と似た様な感じでゲームマニアを卒業したとゆう方、別の理由でゲームマニアを卒業したとゆう方、ご回答頂けると助かります。

  • おすすめの2Dグラフィックゲーム教えてください

    最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の夜想曲』をプレイし、2Dというかドットの綺麗さ、動きのなめらかさ、2Dならではの陰影がツボに嵌り感動しました。 最近のCG系には無い魅力を感じたので、他にも2Dの作品をプレイしてみたいと思ったのですが、なにが良いのか迷ってしまいます。 個人の独断と偏見で全くかまいませんので、おすすめのゲームソフトを教えてください。 ジャンルは特に問いませんが、動きがあって綺麗なものが良いなと思っています。 ちなみにハードはPSP、3DS、Wiiあたりだとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 昭和の話

    昭和といっても長いので、前半生まれと後半生まれでは全然違ってくるかもしれませんが…。 子どもの頃親に連れられて親戚回りをしたり、逆に家に招待したりということが多々ありました。 その時来客用に茶菓子が出されたり、出したりしますよね。 私の子供の頃の記憶では、これに手を付けた人が誰もいません。 どんなに勧められても勧めても大人たちは皆遠慮してお茶しか飲みませんでした。 だから私はお茶菓子を前にしても、グっと我慢しなきゃいけないのがマナーなのだと物心ついた頃から思ってました。 これは子どもにとってかなり辛いものだった記憶があります。 しかし大抵残った茶菓子をお土産にと包んでくれるので、それが楽しみでもありました。 ところが昨今このマナーについて親に話すと、そんなマナーは初めからない。お前の思い過ごしだというのです。 私の記憶ではお茶菓子を出して、人が遠慮なく食べるようになったのは、自分も含めて平成からだと思っていたのですが。 皆さんの昭和の記憶と照会してみて下さい。

  • 大注目!の期待しているマンガ

    こんにちは^^ 大注目!の期待しているマンガを教えてください。 マンガはたくさん読みます。面白いと思う作品もたくさんあります。 が、続きが気になって、気になって…! という作品になかなか巡り合えませんでした; が、最近「クレイモア」が面白くて続きが待ち遠しいです。 みなさんは今、待ち遠しい程面白いと感じるマンガはありますか? ぜひ教えてください^^

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • 今後期待の出来る注目銘柄

    今後、上昇の期待できる、注目銘柄はありますか? お勧め銘柄、注目銘柄を教えてください。

  • あなたの期待してるゲーム。

    今後発売するソフトであなたが 1番期待してるゲームはなんですか? 「PS」「PS2」「GC」「GBA」 に限る。

  • このゲームの期待値を教えて下さい。

    釘が互い違いに並んだパチンコ台にx軸とy軸を書きます。(x、y)の(0、0)がパチンコ台の底辺の中央になるように。そして台の上部中央から玉を100コ落とし、玉が底辺に落ちた時のx軸の値が得点となるゲームとします。この状態で玉を落としたら正規分布するので期待値は0ですよね? では、x≧10のエリアにある釘をすべて抜いてしまい、釘のないエリアに落ちた玉の得点はすべて10点とする時、このゲームの期待値を教えて下さい。 説明が分かりづらかったかもしれませんが、要するに、玉が落ちていく過程でx=10のラインに接したらコースアウトとし、その玉の得点はすべて10点にするという意味です。 宜しくお願いしますm(__)m