• 締切済み

貴方の注目(または期待)しているゲームハード

こんにちは、こんばんは。閲覧ありがとうございます。 昨今、色々なゲームハードが現れては消えていく… まさに昭和~平成はゲームの年ですね。(※質問者の独断と偏見です。) そんな今の世ですが、ズバリ! 貴方の注目するゲームハードは何でしょうか? 今を輝く最新ハード、誰もが知っているメジャーハード、知る人ぞ知るマイナーハード、一世を風靡した懐かしのハードなど、いくつでも構わないので教えてください( ´ω`) 因みに私はPSP、初代PS、メガドライブです。 (平成生まれなのに「昭和生まれか?」とよく突っ込まれますwww) ゲーム初心者の方やコアゲーマーの方までどんどん回答してやってください。 ゲーム最高!!

みんなの回答

• tsukiguma
回答No.4

PSP、64、GBA、ワンダースワン

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯機が多めですね。歴史が長いですからね~ 最初は乾電池やアダプターが無いと駄目だったのに、今や充電再利用のリチウムイオン電池ですからね 便利な世の中になったものです。 ワンダースワン、いいですね。 デジモンあたりにはまった小学生時代を思い出します。 64といえばやはりスマブラですね(※質問者の独断と偏見です) トレーニングのマリオのB↓+緑コウラ×4のバグには爆笑しましたね。 私はスターフォックスやポケスタなんかもやりましたね。

回答No.3

PCエンジンとかドリームキャスト あとはゲームキューブも持ってました

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCエンジンですか~ あれはまだ未プレイですので、今度知り合いの家にて発掘する予定です。 きました、ドリキャス!! 伝説のハードですね。 ファンスタに没頭した日々が懐かしいです。

• comecco87
回答No.2

やはりゲームを始めた一番初期である 初代ファミリーコンピューターでしょうか。 当時まだ子供でしたが、知り合いからいろいろソフトを頂いて、 野球、サッカー、麻雀、競馬、ゴルフ、各名作RPG等 いろんなことを覚えていきました。懐かしいですね。 あと個人的にお世話になったと思うのはゲームキューブ。 ゲームに没頭していた学生時代(中学~高校)に何千というプレイ時間にも 耐え…切れませんでしたが、2度3度修理もして何年も遊んだ一番ありがたい ゲームハードです。

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初代ファミコン、いいですね~ 矩形波の音が心地よいです。 知り合いがマリオブラザーズをやってる最中に2コンのマイクで何度も邪魔しましたwww ゲームキューブはスマブラやエアライドをやりまくってましたね。 未だに友人たちと遊んでいます。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

X68000ですかね。これなら、まだ3DSとまともに戦えるのではないかと思います。

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐ろしく古(以下略) そうですね。きっと対抗できますよ( ^ω^)