• ベストアンサー

EverQuest 風のインターネットゲーム

初代 EverQuestは体験済なのですが、嘗て、一世風靡した、EverQuesest風のインターネットゲームは現在でも健在でしょうか。 可能な限り、日本人サーバが宜しいと考えているのですが、最近、全く、インターネットゲームをプレイしていないので、その筋に疎くなってしまいました。 PCで自作機とかも考えているのですが、どうでしょうか。ゲーム専用機は番外ということで、ご鞭撻願えれば、有り難いです。 ↓下の画像については、個人的な好みで、他意はないです。※ Windows 7 対応インターネットゲームのプレイ体験を望んでいます。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>EverQuesest風のインターネットゲームは現在でも健在でしょうか。 MMORPGのことで宜しいでしょうか? 後発のMMORPGは、どれもエバークエストの影響を多かれ少なかれ受けています。 日本国内では、PCでやるMMORPGは明らかに退潮しています。日本語サーバーがあるMMOで、比較的人口の多いMMORPGはFF14とDQ10ですね。あと、ちょうど今月から、アクション性のあるMMORPGのビッグタイトルとして、ブレイドアンドソウルがサービス開始となる予定です。とはいえ、質問者さんが求めているだろうものとは、だいぶ毛色が違う気もしますが。 英語圏でもいいなら、選択肢はかなり広がります。今だと、 今年発売されたThe Elder Scrolls Onlineがたいへんホットです(#1さんが仰っているSkyrimは基本的にオフラインで遊ぶものであり、TESOはSkyrim Onlineとも呼ばれることから、たぶん間違われたのだと思われます)。 >PCで自作機とかも考えているのですが、どうでしょうか。 最近のMMOを遊ぶなら、BTO基準のデスクトップで10万~15万円くらいの構成がお勧めです。自作で節約するなら、もう少し安く作れるかもしれません。CPUはi5の4000番台以上、グラボはGTX660以上、メモリは8GB以上がお勧めです。

ugg06006
質問者

お礼

>比較的人口の多いMMORPGはFF14とDQ10です m(__)m > The Elder Scrolls Onlineがたいへんホットです m(**)m > CPUはi5の4000番台以上、グラボはGTX660以上、メモリは8GB以上がお勧め m(__)m

その他の回答 (2)

  • tomogunma
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.3

今最も日本人がハマっているMMORPGは、日本記録を更新したばかりの新生FF14でしょうね。 EQが好きな人なら間違いなく楽しめるかと思いますよ。

ugg06006
質問者

お礼

> 新生FF14 m(__)m

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

The Elder Scrolls V: Skyrim スカイリムシリーズの一つです。 この作品、今のところβ実施中のはずです。 ただ、これ。 ばりばりの洋ゲーです。 EQをプレイしていた、コアなゲーマーならば対応できるかな。 今、最も注目されているMMORPGです。 FINAL FANTASY14(11) 似ていると言えば、EQに似ています。 日本にサーバーがあるし、完全に日本語化されています。 そして、コミュニティーが盛んです。 11の方が、よりEQに近いですがさすがに古すぎるので過疎化が進んでいます(^_^;)

ugg06006
質問者

お礼

> The Elder Scrolls m(__)m

関連するQ&A

  • 貴方の注目(または期待)しているゲームハード

    こんにちは、こんばんは。閲覧ありがとうございます。 昨今、色々なゲームハードが現れては消えていく… まさに昭和~平成はゲームの年ですね。(※質問者の独断と偏見です。) そんな今の世ですが、ズバリ! 貴方の注目するゲームハードは何でしょうか? 今を輝く最新ハード、誰もが知っているメジャーハード、知る人ぞ知るマイナーハード、一世を風靡した懐かしのハードなど、いくつでも構わないので教えてください( ´ω`) 因みに私はPSP、初代PS、メガドライブです。 (平成生まれなのに「昭和生まれか?」とよく突っ込まれますwww) ゲーム初心者の方やコアゲーマーの方までどんどん回答してやってください。 ゲーム最高!!

  • 昔のアタリのゲームがしたい!

    昔、一世を風靡した、アタリのゲームをもう一度プレイしたいのですが、どこかに生き残りがいないでしょうか? もし、現役のマシンがあったら、情報をお願いします。 地域的には、東海三県(愛知、岐阜、三重)、及び関西圏あたりでお願いしたいと思います。 該当機種は ハードドライビン、ピットファイター、後、昔はやった一連のベクタースキャンもの(アステロイド、ルナーランダー等)です。かなり難しいとおもいますが、宜しくお願いします。

  • Motherというゲーム

    今更ですが、motherというゲームがとてもいいゲームだと評判なのでやってみたいと思いました。 中古屋さんで買ったMOTHER2はプレイしましたが、全作がやりたいです。 MOTHER3はゲームボーイアドバンス(ですよね?) …は、購入可能ですが、初代MOTHERはファミリーコンピュータのようで、 自宅にはスーファミしかないです。 MOTHERは、ファミコン以外のゲーム機で販売されてないのでしょうか? 今更ながらお願いします。

  • ゲーム機のネット契約

    家庭用ゲームは初代プレイステーションが最後で最新のゲーム機器はどうなってるか知りません 「すれ違い通信」や「ネット対戦」とか言葉だけは聞いたことがあるのですがゲーム機(携帯ゲーム機含む)本体以外にネット契約や別途費用はかかるのでしょうか?

  • ゲーム機大戦でDSライトとPSPを撃墜させたのは

    YouTubeのゲーム機大戦で、スーパーファミコンを撃墜させたのは初代プレイステーション、初代Wiiを撃墜したのはプレイステーション3の4000番台ですね。 ではニンテンドーDSライトとプレイステーションポータブル3000番台をそれぞれ撃墜したのはそれぞれプレイステーション3000番台、初代ニンテンドー3DSで合ってますでしょうか?

  • ロボット歌手育成ゲーム?

    初めて質問させていただきます 以前プレイしたことのあるゲームなのですが おそらくゲーム機はプレステーション(2ではなく初代)で ロボットの歌手を育成していくゲームだったと思います 内容はもうほとんど覚えていないのですが・・・ 途中でカウントダウンTVのようなイベントが起きたりしたのを覚えているだけです。 こういった内容のソフトの名前がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 最新ゲーム機

    ゲームはゲームボーイと初代プレイステーションで停止したまままなのですが たまに出先の手持無沙汰にゲームでもしたいなーなんて思うこともあります 携帯電話でもゲームができるようですが携帯も持っていません 今の携帯ゲーム機はネット対応?みたいなものをしているみたいで それって自前でネット対応の携帯電話みたいなものがいるってことでしょうか? それとも公共の電波?でどこでも使える? 自宅には無線LANがあるので自宅では使える? そもそもネット環境がないとゲーム機自体使えない? また据え置きゲーム機も同様な仕様でしょうか?

  • 大人がゲーム好きなのはなぜおかしいのか。

    25歳の女です。 昔から不思議なのですが、なぜ大人がゲームを好んでするのは否定的に取られるのでしょうか? 私は初代ポケモン直撃世代です。ポケモン赤で初めてゲームをして以来、20年ほどゲームを趣味として楽しんでいます。ポケモンは全シリーズプレイ済み、過去作もたまに起動してたのしんでいます。他にもいくつか好きなシリーズがあり、ゲームは生活の1部にもなっています。 勿論、他の趣味や仕事もあるので、毎日何時間もプレイする、というほどではありません。まあ、新作が出たすぐは夜中までやり込みますが。。。 また、私はソーシャルゲームやオンラインゲームはあまり好みでは無いためしないのですが、PSvita等のゲームを悪く言う人に限ってソーシャルゲームを好んでいます。自分もゲームをしているのに、不思議でなりません。 高尚な趣味ではない事も確かですが、自分が稼いだお金の一部を使っていて、人様に迷惑をかけない趣味ならば他人がとやかく言う資格なんて無いと思うのですが。。。 皆様はどう思われますか?

  • ファイナルファンタジーVIIについて。

    皆さんがは初代旧プレイステーション1でのゲーム機での本体と一緒にファイナルファンタジーVIIにもを初代旧プレイステーション1でのゲーム機での本体と一緒に1997年での1月31日での金曜日に買いましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • 初代Wiiとスーパーファミコンミニのライバル

    初代Wiiとスーパーファミコンミニのそれぞれライバルにあたるゲーム機は何があるでしょうか? 初代Wiiはやっぱりプレイステーション3でしょうか? スーパーファミコンミニはプレイステーションミニでしょうか?