• ベストアンサー

最新ゲーム機

ゲームはゲームボーイと初代プレイステーションで停止したまままなのですが たまに出先の手持無沙汰にゲームでもしたいなーなんて思うこともあります 携帯電話でもゲームができるようですが携帯も持っていません 今の携帯ゲーム機はネット対応?みたいなものをしているみたいで それって自前でネット対応の携帯電話みたいなものがいるってことでしょうか? それとも公共の電波?でどこでも使える? 自宅には無線LANがあるので自宅では使える? そもそもネット環境がないとゲーム機自体使えない? また据え置きゲーム機も同様な仕様でしょうか?

noname#199747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「据え置き型・携帯型」共に「基本プレイ」は「ネット接続不要」ですね。 「ネット対戦プレイ」だと「無線接続(据え置き型は有線接続でも可かな)」。 「ダウンロード版ソフトの購入・ダウンロードは有線無線どちらでも可能(ソニーハードだと携帯型は据え置き型と接続かパソコンと接続。任天堂だと無線のみかな)」、「ソニーハードのシステムソフトウェアプログラムのアップデート」は「据え置き型は有線・無線・USBメモリー」「携帯型は無線・パソコンと接続・据え置き型との接続」という方法で。 「ゲームソフトのアップデート(任天堂はともかくソニーハードだと)は無線のみ」。 「自宅に無線LAN(Wi-Fi)環境がある」のならば「任天堂・ソニーどちらのハードもOK」。 但し、「外の無線LAN(Wi-Fi)スポット」については「何処でも」とはいかないです。 「無線電波を拾え(認識は出来る)はするけれど、『ネット接続出来るアクセスポイント』と『接続不可のアクセスポイント』がある(特にソニーハード)」・・・。 しかし、「PS2(プレイステーション2)時代もノータッチ」とは・・・。 つまり「1999年くらいで止まっていた」訳ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 遊ぶだけならゲーム機だけで大丈夫なようですね アップデートも自宅の設備でいけそうでよかったです ゲームも携帯もテレビもなくずいぶん前に時間が止まってしまいました(笑)

その他の回答 (1)

• yuritoshi
回答No.1

それとも公共の電波?でどこでも使える? ゲームだけなら何処でも使えます。ネットをするなら公共の電波でネットできます。 自宅には無線LANがあるので自宅では使える? 自宅でもネット使えます。 そもそもネット環境がないとゲーム機自体使えない? ネットする時とネットに繋げて対戦したりするソフトを遊ぶ時にネット環境が必要でゲームだけしたいのならネット環境は必要ありません。 また据え置きゲーム機も同様な仕様でしょうか? 据え置きゲームも同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます