• ベストアンサー

メガドライブが復刻されたらソフトはどう入手するか

国内でもメガドライブの復刻版が発売されるかもしれないというニュースをみました。 リアルタイムでしっかり遊んだことはありませんが興味はあります。 しかし、復刻されたらゲームはどうやって入手すればいいのでしょう。 ハードオフとかでしょうか。

noname#258788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

ごめんなさい。カセット使えるみたいです。調査不足でした。 まあ、85タイトルも内蔵されているので、すぐに遊びつくすことはないかもしれませんが、カセットを利用したくなったらハードオフなどの中古ショップなどのほか、オークションでもいいと思います。スーパーファミコンなどと比べると流通量が少ないでしょうから手に入りにくいかもしれませんが・・

質問者

お礼

逆に、先に85タイトルが内蔵されていること、知りませんでした。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

あれ(セガ ジェネシス フラッシュバック)は、ファミコンミニみたいに、はじめから中にソフトが内蔵されているタイプなので、本体を手に入れるだけで85タイトルのゲームが遊べます。中古カセットは使えません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。