• 締切済み

アレンスキーの2台ピアノ曲で

某音大卒の者です。 アレンスキーの2台ピアノの組曲第1番Op.15をやりたいと思っています。 ピアノレパートリー辞典によると難易度(最高15)が7~9となっています。譜面をみてもCDを聞いても明らかにこの難易度じゃない気がするのですが・・。 この曲を弾いたことある方や知っている方で、この曲がどのくらいのレベルかご存じでしたら、教えてください。 (ちなみに他にはインファンテのアンダルシアをやろうかと思っています。) 宜しくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• tattom55
回答No.1

たしかにその難易度は甘い、と思うけど、アレンスキーのものは概して弾き易くできているし合わせることも数カ所を除けばそう難しくはない。是非やってみてください。オレはむしろインファンテのほうが曲作りも合わせも大変だと思いますよ。インファンテは全曲ですか?楽しい曲ですよね。 がんばれ!