• 締切済み

アドバンス大戦略

パソコン版の大戦略でお勧めを教えてください。メガドライブのアドバンス大戦略ドイツ電撃作戦やった時あってあの作品最高でした。メガドライブ大戦略ドイツ電撃作戦に似たパソコン版おしえて下さい。

noname#21881

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

直系でシンプルなのだとアドバンスド大戦略98ですかねえ。 Zwei以降は高度ルールとか昼夜ルールとか大なり小なり複雑化していますし。切って遊ぶにしてもタイムスケールが1日単位から2時間単位に変わってるのは変えようがありませんしね。 2001とか4,5になるとほとんど別ゲームかと。というか私は4について敗北主義者なんで何も言えません。5は4がトラウマになって尻込み中。 ところで、ここ「インターネットゲーム」カテゴリなんですけど。今後は「ゲームソフト」カテゴリに投下すればもっと回答がつくかも?

質問者

お礼

ありがとうございました(^@^)アドバンス大戦略98をさっそく購入してきますー(^^)