• 締切済み

アドバンス大戦略

パソコン版の大戦略でお勧めを教えてください。メガドライブのアドバンス大戦略ドイツ電撃作戦やった時あってあの作品最高でした。メガドライブ大戦略ドイツ電撃作戦に似たパソコン版おしえて下さい。

noname#21881
noname#21881

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

直系でシンプルなのだとアドバンスド大戦略98ですかねえ。 Zwei以降は高度ルールとか昼夜ルールとか大なり小なり複雑化していますし。切って遊ぶにしてもタイムスケールが1日単位から2時間単位に変わってるのは変えようがありませんしね。 2001とか4,5になるとほとんど別ゲームかと。というか私は4について敗北主義者なんで何も言えません。5は4がトラウマになって尻込み中。 ところで、ここ「インターネットゲーム」カテゴリなんですけど。今後は「ゲームソフト」カテゴリに投下すればもっと回答がつくかも?

noname#21881
質問者

お礼

ありがとうございました(^@^)アドバンス大戦略98をさっそく購入してきますー(^^)

関連するQ&A

  • 大戦略攻略法

     ドリームキャストのADVANCED大戦略~ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦をプレイしているのですけどまったく勝てる気がしません。  序盤はなにげに順調に進むのですけど、中盤~終盤にかけてぐずぐずになりどうしようもなくなります。前線が敵首都に近づくにつれて敵が後から後から沸いてきて知らない間に味方部隊が崩壊しています。(今プレイしているマップは北アフリカ戦線でこちらの首都が海のはるか向こうにあって補充しようにも間に合わないし、イギリスの艦隊は強え~し)  戦闘でもいつも敵に先手をとられます。どの武器だったら優先的に攻撃できるのかわかりません。優先度の見方もいまいち判りません。  敵船舶にまったく歯が立たない。私の中に「航空機は船舶に強い」というイメージがあるのですけど、爆撃する前に対空砲火に遭いあっさりと撃破されてしまいます。つーか戦艦強すぎ。対空砲火で空からは近づけないわ、地上部隊は砲撃でやられるわでまったく手が出せません(射程が1~9って)。  ユニットや武器の強弱関係や、航空輸送機の使い方、戦略のコツなんかをいろいろ教えて下さい。

  • ゲームボーイアドバンスのソフトについて

     ゲームボーイアドバンスのソフトでお薦めのものがあれば教えて下さい。今、ファイナルファンタジーVアドバンスをやっています。ゲームにはあまり詳しくないのですが、RPGで他にソフトを探しています。ファイナルファンタジーシリーズの他の作品がよいでしょうか?

  • 戦略ゲーム

    最近戦略ゲームを探しています。 以前、PS2で提督の決断IVをやっていました。 しかしわけあって売却し、今はパソコンで何かいいのはないかなと考えております。パソコン版で提督の決断も探しましたが、PSII版に比べてクオリティが低くガッカリしそうだったので買うのはやめました。 そこで質問です、PC版で何か戦略系で良いソフトはありますか? 私の希望としては、やはり以前プレイしていたPS2の提督の決断のように自分で設計した船・航空機等を出現させることができ、戦闘シーンがリアルなものがいいです。またもし第二次大戦中のものがなければ、現代戦で同じようなものがあればうれしいです。どうかご享受いただければ幸いです。

  • アドバンス版かまいたちの夜について

    『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。 その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか? しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。 実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか? またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

  • ゲームボーイアドバンスでオススメのゲーム

    ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめのソフトってありますか? 皆さん携帯ゲームといえばDSをプレイしているかと思いますが、 私はだいぶ前に買ったアドバンスしか持っていません・・・。 万人向けする作品以外にも俺はこれが好きなんだ!というコアな作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにマリオカート、逆転裁判1,2、ロックマンEXE1,2,3,4は持っています。それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • アドバンスド大戦略シリーズについて

    この分野のゲームは初心者なのですが アドバンスド大戦略シリーズはWW2のシミュレーションですよね? それを踏まえて質問なんですがドイツ軍だけでなくてアメリカ軍・日本軍・イギリス軍・ソ連軍も選択できる作品はありませんか? 公式サイト等も調べたのですがイマイチ作品毎の違いが分かりにくくて質問しました。 使用するハードはPS2とPCです。PCのスペックは最新作の5の推奨スペックを満たしています。それではよろしくお願いします。

  • 【 空軍大戦略 】の俳優名について教えてください。

    大変恐縮ですが、    【空軍大戦略】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6190 の英軍・作戦本部のトップあたりの地位にいる 役柄と思うのですが、俳優名を教えてください。 風貌的には、北朝鮮・拉致被害者のジェンキンス氏に そっくりな方です。  おそらく、かなり有名な俳優で、他作品でもどこかで 見たような気がするのですが・・・。 上記リンクの出演者リストに含まれていると思います。

  • フランスの陸軍について

    第2次大戦でのフランスは、わずか1ヶ月程度でドイツに降伏しています。 ドイツの電撃作戦が優れていたとはいえ余りに弱すぎます。 フランスにも原因があったのでは?と考えています。 第一次大戦当時は陸軍大国だったのに弱くなってしまったフランス側の原因を教えてください。

  • 夢幻戦士ヴァリス3について質問です

    Wikiにはメガドライブ版が最高難易度と書かれていましたが、 PCE版と何が違うのでしょうか? 古いゲームなので知っている人も少ないとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 ちなみにPCE版を持っています。

  • 日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!?

    日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!? 外国や日本のサイトで、戦略性やゲーム性が ないだのとこき下ろされているのですが、日本のゲームは戦略性やゲーム性は貧しい又は皆無で、馬鹿でもサルでも出来るゲームらし く、非常に単純と酷い侮辱を見ました。 (アニメや漫画や小説など日本の娯楽作品には 言えることではという史観はあるでしょうがね。一本道で典型的なストーリーラインに似たような同じような展開作る人が難解な又は内容が面白い、良い戦略性又はゲーム性のあるゲームは作れるわけないがないという理由なのでしょうが、日本の作品はダメという人がいたので。) そして、ネットで検索した時にですが・・・。 そういう所がよく批判の的になるようです。 SRPG又はタクティカルRPGは戦略性の欠片もない、ただ、将棋のように移動しているだけ、ダンジョンRPGも戦略性の欠乏もない。 ゲーム性は貧しい又は皆無だそうです。 enixcomic.fan-site.net/game1.html ↑ 上記はこのサイトを知ったからなのも、 あります。 しかし、このサイトは正確さがあるので、妙に納得しています。 そこで疑問何ですが、日本のゲームは戦略性 やゲーム性は無く貧しいのでしょうか・・・。 一本道やレベルシステムやエンカウントシステムや自由度だけの問題かと思っていたので、戦略性やゲーム性が貧しい又は皆無に等しいとはどういう意味で、日本のゲームのどういう所がそうなんでしょうか・・・。 上に引用したサイトを見ても分かりません。 ※去年からゲーム関連の質問のしすぎです  が、外国のゲームに触れるようになった  ので、疑問や謎で分からないことが多い  ので、質問をしました。  ました。