戦略ゲームをお探しですか?PC版でおすすめの戦略ゲームを紹介します。

このQ&Aのポイント
  • PS2で人気だった提督の決断IVが好きでしたが、PC版はクオリティが低くがっかりしました。そこで、戦略系で自分で設計した船や航空機を出現させられるリアリティのあるゲームを探しています。第二次大戦中のものがあると最高ですが、現代戦でもOKです。
  • 質問者は以前提督の決断IVという戦略ゲームをPS2でプレイしていましたが、PC版のクオリティが低くてがっかりしました。そこで、自分で船や航空機を設計できる戦略ゲームを探しています。第二次大戦中のものがあると尚良いですが、現代戦でも楽しめるものがあれば嬉しいです。
  • 提督の決断IVを楽しんでいた質問者は、PC版のクオリティにがっかりしました。そこで、自分で設計した船や航空機を出現させられるリアリティのある戦略ゲームを探しています。第二次大戦中のものがあるといいですが、現代戦でも十分に楽しめるゲームをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦略ゲーム

最近戦略ゲームを探しています。 以前、PS2で提督の決断IVをやっていました。 しかしわけあって売却し、今はパソコンで何かいいのはないかなと考えております。パソコン版で提督の決断も探しましたが、PSII版に比べてクオリティが低くガッカリしそうだったので買うのはやめました。 そこで質問です、PC版で何か戦略系で良いソフトはありますか? 私の希望としては、やはり以前プレイしていたPS2の提督の決断のように自分で設計した船・航空機等を出現させることができ、戦闘シーンがリアルなものがいいです。またもし第二次大戦中のものがなければ、現代戦で同じようなものがあればうれしいです。どうかご享受いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

PC版の提督の決断IVはダメでしたか。判る気がします。 鋼鉄の咆吼3はいかがでしょうか。ソースネクストから4000円弱で出ています。自分で設計した船で指定された海域を暴れ回るタイプです。 戦略級でかなり作り込みが強いのが、システムソフトの「太平洋の嵐5」でしょう。物資輸送まで自分で管理しなければなりません。 提督のシリーズは私は初代から持っていましたが、PC版ではクオリティ的には3が最も良かったと感じています。

CB0822
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。やはりPS2版での提督の決断を売るべきではなかったですね。航空部隊の運用はバグの原因になったり、ワンプレイにかなりの時間が必要でしたが、最高のゲームでした。 nchan9821さんの意見を参考にさっそくググっています。ありがとうございます~。