SMentertainmentへの入り方について

このQ&Aのポイント
  • 私は韓国の芸能事務所『SMentertainment』の歌手になりたいと思っています。実際自分の夢にブームなんて関係なく純粋に音楽性に惹かれ初めて自分がなりたいと思った夢です。
  • 3月にはグローバルオーデションがありますが一回で合格するほど甘い所じゃないことも練習生になってもデビューできる確率も低いことも練習がきついことも韓国にいかなきゃならないことも重々承知です。
  • ですがどうしても夢を諦められません。SMオーデションの仕組みやメールオーデションの仕組みなどを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMentertainmentに入るには...

私は韓国の芸能事務所『SMentertainment』の歌手になりたいと思っています。 今はK-POPブームとか言われていますが 実際自分の夢にブームなんて関係なく 純粋に音楽性に惹かれ 初めて自分がなりたいと思った夢です。 3月にはグローバルオーデションがありますが 一回で合格するほど甘い所じゃないことも 練習生になってもデビューできる確率も低いことも 練習がきついことも 韓国にいかなきゃならないことも 重々承知です。 ですがどうしても夢を諦められません。 SMオーデションの仕組みや メールオーデションの仕組みなどを教えていただきたいです。 ※『そんな夢を諦めろ』だの『あなたは洗脳されている』などのコメント 反日ソングや国旗踏み潰している動画・画像・記事などは 一切載せないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

SMアカデミーの件で回答した者です。 そもそも質問する場所が違います。 オーディションの詳細もアカデミーに関してもSMに聞くべきです。 http://audition.smtown.com/GlobalAudition1110.asp?Lang=jpn ↑ 下の方に、グローバルオーディションに関する問い合わせのメールアドレスが書いてあります。 多分、日本語で大丈夫でしょう。 その他に、日本語で聞きたい事があるなら、日本法人の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ↓ http://www.smtown.jp/contact >ですがどうしても夢を諦められません。 それは否定しません。 夢に向かって進む事は素敵だと思います。 ですが、アカデミーの質問の方にも書いたとおり、質問者様が夢を叶える為に最重要なのは韓国語の習得です。 これが無い事には、夢を叶える事はできないと思います。 (SMが日本をベースに活動する日本人アイドルを発掘するのであれば話は別です)

kpop0614
質問者

お礼

韓国語の習得が必要なことは耳にたこができるほど聞いています 2回も回答ありがとうございます