• ベストアンサー

韓国の芸能人も反日?

最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。 韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。 竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。 やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

この問題には、韓国のメディアや一般世論が大きく関わっています。 韓国の芸能人が、日本で活動し、ある程度の評価を得ると、その芸能人が韓国に帰国した時、現地メディアは必ず「あなたは日本が好きなのか」「独島(竹島)問題をどう思うか」など、いわゆる“踏み絵”のような質問をするのです。 このとき、ちょっとでもあいまいな答えをすると、たちまち“売国奴”“親日派”のレッテルを貼って大騒ぎになります。ですから芸能人も自己防衛のために「反日的」な回答をせざるをえないのが現状です。 本当に反日的な芸能人もいるかもしれませんが、その大半が「自己防衛」あるのではないかと私は考えています。悪いのは韓国のメディアと、その報道を元に騒ぐ一部の反日分子だと思います。

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当は日本が好きだとしても、韓国メディアの手前、言えないでしょうね。もし言ったとしたら批判の嵐でしょうね。韓国はものすごいネット社会だから叩かれて人気が落ちるのも大変ですし。 日本と韓国が和解できる日がくるのを願うばかりです。いつまでも「近くて遠い国」だと悲しいです。

その他の回答 (7)

noname#140045
noname#140045
回答No.7

「反日」と被害者づらすると聞こえはいいですが、正直、日本で韓国人が活動しようとすると、あらかじめ日本語が話せないと許されません。 黙っていても、日本人は日本以外のアジアの人は下に見ています。 それで、楽しいはずがないでしょう。 (本題の趣旨から外れたのかもしれませんが)

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、日本で活動される芸能人の方たちは日本語が上手な方が多いと思います。それだけ努力して日本で活躍されるのは並大抵ではできないと思います。韓国に行く日本人が増えても、韓国人の心の中の反日感情は消えないのでしょうね。やはり歴史が関わってくると複雑ですね。

  • tchoi
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.6

日本を本当に心から憎く思っているのなら、日本で仕事をしたり、日本に関係する行動もとても嫌で出来ないですよね。 私の周りでは日本に対して好意的に考えている韓国の方は非常に多いです。その反面、反日感情を持つ方もいるのは事実です。 単一民族国家の中で、民主主義的にも、政治的にもまだまだ成熟していない中では、常に仮想の敵を作ることが一番安定しやすいことです。 今、まさにソウルで行われているノムヒョン前大統領の告別式を見ているとそのことを強く感じます。 本当は日本が好きなのに、純粋に日本を好きになれない大きな理由のひとつに、民主主義の未熟があることは間違いないでしょう。

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者様のコメントで、韓国の全国民が日本を憎んでいるわけじゃないことが分かり、ほっとしました。韓国が好きな私にとっては嬉しいです。いつか日本と韓国のわだかまりが解けて本当の交流ができる日がくればいいですね。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.5

 あちらでは、少しでも親日的な言動をするとすさまじい糾弾を受けます。公的な場所に引きずり出されて土下座をさせられた学者もいます。  そうした中で、日本で稼いでいる少なくない芸能人が反日を表明しなければならないのは仕方のないことでしょう。反日協会に多額の寄付をして表彰された女性タレントもいますし、独島は韓国固有の領土と主張される俳優さんもたくさんいます。それが本心かどうかは本人しかわからないことですが。  あちらにはまだまだ日本のことを誤解されている方がいっぱいいます。ただしこれは韓国側だけではなく、日本においても同様です。特に日本では「日本は朝鮮半島で悪いことだけをした」という話が根強く残っていて、「誰が数千の学校を建設したの?」「治水や水道の普及、植林は誰がやったの?」「そもそもそんなひどいことを36年も続けて、なんで人口が倍増したの?」など、悪いことだけ論に疑義を呈するだけで右翼とされる雰囲気がありますので、冷静で論理的な検証には程遠い状態です。  こんな中で双方の誤解がとけて、純粋に日本を好きになっていただくにはまだまだ時間がかかりそうですね。

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくテレビで韓国の議員さんを見ますが、すぐにカッとなって暴力をふるったりしていますよね。そういう国民性ですから、芸能人が親日的な発言をしたら、叩かれてひどいめにあってしまうかもしれませんね。遠い将来、誤解がとけて双方が歩み寄れる日がくればいいですね。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.4

教育というか、実際、日本人はひどいことをしたんですよ。 まともな人間ほど、日本を憎んで当然なんですよ。 「日本は朝鮮に対して、とんでもないことをした」 韓国の芸能人がすきなのでしたら、そういう歴史背景を学んだらいかがでしょうか。 韓国から見れば、日本のことは憎みつつ、でもお金になるから交流しているだけですよ。 まともな日本人がアメリカを憎んでしまうのと同じです。 (アメリカを敵対視していないのは、まさに教育の結果ですね。)

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本は韓国に対して、ひどいことをしたんですよね。学生の頃に歴史を習ったと思うのですが、徹底的に教えられていないので記憶があやふやなんですよね。それとは逆に韓国では、小さい頃から反日教育をされて、心の中では日本を憎んでいるんだと思います。私は、韓国の俳優やドラマが好きなのですが、好きなだけでは駄目ですね。韓国人の方たちの気持ちを理解する為にも、もう一度、歴史を勉強しようと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

この間、日本に来て活躍している、韓国のコメディエンヌが、 日本の番組(歌番組だったかな?)の中で「君が代」が流れているのに、その場で聞いていた(手拍子もしていたとか)というだけで、日ごろの言動もあったようですが、本国でかなりバッシングされていました。 韓国の芸能人は、超人気女性歌手やおばさまに人気がある眼鏡の男優など(ドラマはパチンコにもなった)、向こうでは平然と反日を口にしているそうです。 某女性歌手は反日集会にゲストで出ていて、かなり日本を悪し様にののしっていたと言う話を聞きました。 ただ、向こうのマスコミも馬鹿では無いので、日本で売れないと、外資が入ってきませんので、そう言う報道はしないだけです。 本人達も反日にたいしてどう思うかという質問にははぐらかすか答えようとしません。 純粋に日本を好きになり、それを口に出すのであれば、彼らは祖国を失うことになる(逮捕されます)ので絶対に無理ですね。

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バッシングされていたのは、ヘリョンさんでしたね。私もそのニュースを知った時は、びっくりしたというか「そんな事でバッシング?」と驚きました。韓国人からすれば、君が代は聞くのも嫌なんですね。しかも韓国人のへリョンさんが日本人と一緒に拍手してる・・・それが許せないのでしょうね。 韓国人が純粋に日本を好きになる日は、まだまだ来ないでしょうね、悲しいですが。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 韓国の俳優の殆どが反日で日本嫌いみたいです。 もし韓国の俳優が日本好きというと本国である韓国のメディアで叩かれまくります。  それは韓国の洗脳教育なのでしょうね >純粋に日本を好きになってほしいのに・・  彼らは日本ではなく『日本円』がすきなんです

hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。親日だと言って、韓国で叩かれて人気がなくなったら、終わりですものね。悲しいですけど、まだまだ完全には和解できそうにありませんね。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

敢えて日本に来て「私、日本嫌い!」って言う韓流スターはいないでしょう。何しろウォン安なもんで、日本に来ればガッポガッポかせげるんですから。 日本が、過度に戦後教育で自虐史教育を受けてしまったためにいまだに自信が持てないのと同じように、韓国では日本を貶める教育をずっとしてきています。しかも「悪意を持たせる」様に仕向けています。だから一般市民では日本はかなり忌み嫌われています。 今更反日に傾いた韓国民を親日化するのは不可能です。ただ、彼らの反日行動はいわば「政府主導の洗脳」によるものが大きく、たとえば竹島キャンペーンなんかはもろに政府に担がれたものです。所詮韓国は「近くて遠い国」なのです。

参考URL:
http://peachy.a-auc.net/korea/
hyuganatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、日本で活動している韓国の芸能人はお金を稼ぐ為に来ているというのが本当でしょうね。本当は日本に来るのも嫌なのかも。でも、政府主導で日本人には考えられないような反日教育を、小さい頃から受けているので、仕方のないことなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 韓国俳優は反日?!

    私は、韓国の映画やドラマが好きでよく見ています。 いろいろな日韓の問題は聞きますが、あまり気にはしていませんでした。(個人的な意見だろうな…位にしか) でも、好きな俳優や歌手のことを調べてるうちに どんどんどんどん反日と噂される人達が出てきました。 もちろん噂もあると思いますが、記事になっているモノや ニュースになってるような確実なものもありました。 私の好きな俳優や歌手のほとんどが 反日運動的な事をしていて、本当にショックでした。 やはり日本での姿は、作られたものなんでしょうか? 韓国がどうとか、日本がどうとかとあまり厳しい事は言いたくないので、気軽に答えて下さると嬉しいです。

  • このMVの意味を一緒に考えてください!!

    最近韓国ドラマを初めて見て、コン・ユという俳優さんを好きになったのですが、 ネットで色々調べていたら『反日Music Videoに出演したことがあるから反日芸能人だ』と書かれていました。 好きになった俳優さんが自分の国を嫌っているのがショックだったので、 見てみたんですけど、ストーリーがよく理解できません。 他にもクォン・サンウさんやリュ・シウォンさんが出演していて日本の国旗を燃やすシーンなどがあるのですが、これのどこが反日なのかもわかりません。 どういうストーリーなのか教えてください。 『Zoy Project』 お願いします!!

  • 反日デモに関して、日本にいる、中国の方、韓国の方に質問

    母国であのような大規模の反日デモが繰り広げられていることに関して、どのようにお考えですか? 中国のデモをテレビ報道を見ていると、笑いながら、楽しそうに、卵?を投げている方も見受けられました。一種のノリで参加している方も多いんですかね?反日感情は中国全土の方が持っているものなのですか?報道を見ていると、中国人全部が日本を嫌っているような印象を受けます。 韓国も竹島問題でかなり反日感情が昂ぶっていますね。竹島についても、報道を見る限り、全員が竹島は韓国領土だとの主張をまげないですね。韓国のの方の中には、竹島は日本の領土だと言うような主張の方は全くいらっしゃらないんですか? 反論する気は全くないので、書き込みお願いします。 日本の方でも、知り合いの中国、韓国の方から聞いた反日デモについての意見があれば教えてください。

  • 韓国の芸能人について

    なぜ韓国の芸能人(俳優、歌手)が人気があるのでしょうか? 日本の芸能人と比べて何がいいから、(何が満たされないから)と言うのがあれば教えて下さい。

  • 韓国人の芸能人は、祖国では日本を侮辱する歌やドラマ

    韓国人の芸能人は、祖国では日本を侮辱する歌をうたったりしていますね。 色々紹介されていますね。 有名なところで、キムテヒさんなどは、島根県竹島を、韓国領土だとして海外キャンペーンしていた反日女優さんですし・・・・・ そういうのを知ると悲しくなる、日本人の一人です。 そこで、教えてください。 祖国でも、日本でも変わらず、(2枚舌ではなく) 日本を誉めている、韓国の芸能人を、教えてください。 質問の理由は、これ以上、韓国に対してげんなりしたくないからです。 素直にそう思っています。

  • 韓国人は、なぜ竹島が大好きなのでしょうか?

    日本の領土である竹島が韓国人の物だと主張しています。 それに対して大国の日本人はあまり騒ぎ立てたりはしません。 しかし自国の領土だと騒いでいる韓国は、自国の領土ならなぜなにかにつけ竹島が 韓国領土だとあえて騒ぎ立てる必要があるのかが理解できません。 なぜ韓国人は、竹島が韓国領土だとわざわざ騒いているのでしょうか? 韓国人がとても大好きなのでもっとよく韓国人について 知りたいので教えてください。

  • 韓国人の民族性について

    韓国人の民族性について 私は、韓国人が大嫌いです。(一部の親日派を除く)韓国人の赤ちゃん、幼児を見るだけでとても切ない思いがこみ上げます。この子たちは、反日教育をされ、間違えた事を教えられ、情報操作をされ、酷い体罰、レイプをうけ、怪我をしたり、病気にかかれば馬鹿にされ、とても、韓国人の赤ちゃん、幼児はとても不幸な人生を歩むと思うと見て居られないほど、韓国人が大嫌いです。 道内某所の温泉に旅行した時に、たまたま露天風呂に小学生くらいの子供を2人連れた韓国人が、わざとぶつかってきて、「コマウォー、コマウォヨ」(韓国語で、ごめんなさいという意味。)とも言わず、「チョッパリ チョッパリ」と言われ、とても腹が立ちました。「この野郎!」と心で憤慨しています。 怪我をしたり、病気になると韓国では、笑いものにされ、病人舞?とかいう病人や、怪我人の動作を大げさに表し、笑いながら見るという美徳の心がない一部の人としてしてはいけないことをする馬鹿野郎な韓国人がいます。韓国では、障害のある子供を捨てたり、日本人を障害者だといっています。私は、人として狂っている韓国人(善良な人は除く)の方が障害者だと思います。 ↓独島は歴史的に韓国のものですね? yahoo知恵袋 http//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345630113 上記のアドレスの質問は、在日による質問だと思いますが、この質問をみてたくさんの人が不快な気持ちになるはずです。わざわざ日本語で独島の事を質問しなくてもいいと思います。しかも、「チョッパリはけしからん」と言うのは、見ているだけで怒りがこみ上げてきます。 私はここにて言う。(韓国人に) 竹島は日本の領土だ。そんなに自分たちの領土だとごねるならば国際裁判所で裁判すればいいと思う。だって、ここまで言うならば絶対に裁判で勝てるんだろう。 反日教育、反日政策している暇があれば、北朝鮮と仲良くして統一しろ。 竹島は日本の領土(独島は我が領土の替え歌) 1.済州島は韓国の領土 ハワイはアメリカの領土 いくらなんと言おうとも竹島は日本の領土 日本の領土! 2.島根県にある 2つの小さな島 だけど大切な日本の宝 竹島は日本の領土 日本の領土! 3.泥棒韓国許すなよ いくらだだをこねても いくらなんと言おうとも 竹島は日本の領土 日本の領土! 長文すみませんでした。

  • 反日芸能人

    BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?

  • 竹島を韓国の領土だと主張する方に質問です。私はただ

    竹島を韓国の領土だと主張する方に質問です。私はただの学生です。日本人です。竹島については日本の教育でうけた程度なので、簡単に日本のものだとはいいがたいかなと思います。昔のことだし色んな意見がありすぎて、しかも嘘もあるかもしれないということなので、しかねます。 正直韓国は好きですし仲良くしたいです。 しかし、白黒はっきりしてほしいです。 日本が領土問題について、国際裁判をしようといったのですが、韓国はそれに応じないと聞きました。 韓国で暴動が起きるほどそんなに主張するのなら、日本は正々堂々と戦えばいいのに、と思うのです。 韓国の方もそう思いませんか? どちらが泥棒をしているのか、裁判で判決してもらえばいいと思いませんか? 日本では、度々韓国の方が日本の国旗を燃やしたり日本製品を壊したりしてるのをみて、とても心が痛みます。 そこまでするならフィールドにたてばいいのにと。 こんな理由があるから韓国のもの、日本のものという意見はいりません。

  • 韓国ではどうして竹島問題で反日デモないのか?

    日本人は昨今領土問題で頭が痛いですね。日本の歴史解釈は時の政府などが捻じ曲げたわけでなく正しいと思いますが中国、ロシア、韓国すべからくいちゃもんつけて自分の領土と言ってます 世界の現状は「領土とは支配してる国のもの」が常識で何百年も変わってはいませんしこれからも変わらないと思います 日本人ほど領土に関してお人好しな国は余り無いでしょう 尖閣も日本の実効支配下にあるといっても北方領土、竹島のように軍が駐留してるわけでも有りません ましてや日本人が上陸したといって大々的にデモをしたり日本人の店を壊したり、大使館の旗まで獲られてるのに、石原都知事が余り過激(少しも過激でないが)にすると日中関係に悪影響があるだの、経済に支障が出るだの・・・まったくお人好しですね 中国軍は近い内に尖閣に軍隊で上陸し実効支配しますよ 結果は竹島と同じ戦争でもしなければ取り戻せません その勇気は無いでしょう 石原さんは多少は過激と思いますが 警察でも、公務員でも早く常駐させるべきと思います 中国は海上油田開発の例でもわかるように、一度手に掛けたら絶対に譲る事はしません 日本が何度クレームを付けても、世界の非難なども何処吹く風です 所で本題ですが、中国の民衆は反日デモ、日本商品ボイコット等と勝手にほざいてますが韓国では反日デモは無いようですね 反日の国民性は中国より強いと思いますがなぜでしょうか? 民度は同じような国と思いますが?取り立てて国が規制してる様子も有りませんが。