• 締切済み

非常識といわれました

こんにちは。先日彼氏との会話の中で「日本碍子も知らないなんて非常識」と言われてしまい、「ワコールも知らない人に非常識なんていわれることない!」と口論になりました。お互いに自分の言った会社が有名で知らないのは非常識と思っていて困っています。少しぎくしゃくしてしまっています。みなさんはどう思いますか?感想を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.10

日本碍子、私は良く知りませんでした。 ちょっと調べてみて あぁ、ノリタケの中の森村なんだ、、、 なるほどね、、 全国手には社名の知名度は低いのではないかな、、、? と思いました。 ワコールなら誰でも知っているんでしょうけど、、、、 『ノリタケの森村には ニッポンガイシ以外にも TOTO・NGKがあって 実はINAXも同じ森村だったって知ってる?』 と聞いてみて下さい。 TOTOとINAXが同じ森村だったことは 結構有名ですから もしも、これを知らなかったら 結構恥ずかしい彼氏です。

• cow-love
回答No.9

そんなことでぎくしゃくする関係の薄さにびっくりです。

• DESTROY11
回答No.8

レベル低すぎ。小学生か? 自分の知っていることは人も知っていると思うこと自体が非常識。

• gyong
回答No.7

名古屋の方で、日本ガイシを知らないなら少しモグリかもしれませんよ。 彼氏に日本特殊陶業、大同特殊鋼、日東工業、カノークスを知っているか聞いてみたら?知っていないなら非常識と言っておやりなさい。 というかその程度のことでギクシャクするなら元々相性が良くないのではと思います。

• nana76
回答No.6

くだらない・・・。 あまりにくだらなすぎて、呆れました。 という程度の感想です。 どちらの会社も知っていますが、日常的に目に入るのは「ワコール」かも。 でも、男性だったらワコールなんて会社に興味を持たないから、別にしらなくても「非常識」とも思いませんし・・・。 自分の知っている常識の全てが、一般的な常識であるとは限りません。 そんな事でせっかくの2人の時間を喧嘩に使うのはもったいない・・・。 「日本碍子ってそんなに有名な会社?うわっ、恥ずかしいなぁ。教えてくれてありがとう」 程度で終わらせとけば良いんですよ。 「じゃぁ、ワコールって知ってる??知らないの~?これも有名な会社だから知ってた方が良いよ。お互い様だねぇ。」 くらいにお返しで言ってやればいいんです。

• mmykh
回答No.5

男性です。 日本碍子は知っているけれどこの質問を見るまでは何年も忘れていた社名です。 どんな立派な人でも知らない人は知らない会社です。 ワコールはCMでもやっているので知ってます。 多くの男性でも知っている会社です。 よって今回はワコールの勝ちですね。 付き合っている男女間で非常識という言葉を使うのが非常識です。 結構強い言葉ですからね。 世の中知らないことの方が多いので相手がそれを知らないなら優しく教えてあげる度量が欲しいところです。 つまらないことでもめないで仲良くしてください。

noname#149600
noname#149600
回答No.4

目くそ・鼻くそを笑う・・と言う話でしょう。 非常識と言う言葉が出ること自体驚きですが、その様な事を言われても、受け流すだけの度量を持ちましょう。 世の中、知らない事ばかり・・だからと言って非常識でもなんでもないです。 が、知らないでも当たり前・・と言うのも一寸違うかな・・ 要は相手が興味のある世界の話なら・・関心を持って見れば良いかも。 それで二人の仲が更に良くなるならおやすい話。

回答No.3

なぜ日本碍子…

回答No.2

車オタクなら日本碍子は常識かもしれませんね…

• norikhaki
回答No.1

お互い興味のない世界のことなんだから 非常識と言いあうことの方が非常識。