• 締切済み

この気持ちは?

今新しい出会いを求めています。 だけど元彼と同じ職場で働いていて、別れて2年近く経つのですが未だに気持ちの整理がつかないままでいます。 復縁は求めないけど、勝手だけど元彼が違う人と付き合ったら、すごくショックだし嫌です。 元彼に未練があるのか?と考えてもそうかも知れないし、違う気もします。 自分でも自分の気持ちがわからないんです。 ただ元彼の存在が私の中で大きいのは確かです。 早く気持ちを切り替えて前に進みたい、新しい人と出会って幸せになりたい。 だけどいつまで経ってもそれができずに苦しいです。 前向きな恋がしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(*_*;

みんなの回答

回答No.1

元彼が同じ職場なのですね。 だとすると、気にしないなんてことは、とても難しいですよね。 どんな理由で別れてしまったのか、それは当事者であるお二人だけが知ること。 でも別れたという事実がすでにあるのなら、それでも前を向いて歩かなければなりません。 異性と出会う機会は、決して少なくないと思います。 そのチャンスをどのように生かすのか、それは質問者さんの心掛け次第。 まずは、この二年間でやってこなかったこと、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかが?