• 締切済み

DVをした元彼と寄りを戻したい

初めて投稿させて頂きます。元彼のことで悩んでいます。元彼とは社会人になりたての頃に出会ったのですが、付き合い始めて1年ほどで暴力を振るわれるようになり、すっかり洗脳?されてしまい、彼が私の家(職場と実家が離れていたので、一人暮らし)に転がり込む形で2年間同棲しました。しかし異変に気付いた友人や同僚の協力で何とか逃げ出し、一方的に別れを告げて一人で引っ越しました。職場から結構遠くなってしまったのですが彼から離れてみてやっと目が覚め、彼とばったり会ってしまうのが怖くて、通勤以外では職場近くに行かない・帰りも駅まで同僚に付き添ってもらうなどしていました。でも時が経つうちに心の傷もだいぶ癒え、先日仕事帰りに会社の近くのスーパーで買い物をしました。そうしたら、元彼がそこにいたんです。とはいっても向こうは私に気付いておらず、私も遠くから確認しただけです。思わず物陰に隠れてじっと見てしまったし、彼は背が高くて目立つので間違いないです。彼は女性と一緒にいました。自分でもよくわからないのですが・・以前は、もし元彼に再会したら恐怖で気絶するかもしれないとか、震えて動けなくなるかもしれないとか思っていたのに全然そんなことはなく、それよりもむしろ、違う女性と一緒にいたことに嫉妬してしまいました・・。自分でも勝手だと思います。でもその時の彼は女性の荷物を持ってあげたりして、すごく優しそうでした。二人の仲がすごく良いのが遠目にもわかるくらいで・・私は、DVをされる前ですら荷物なんて持ってもらったことないです・・彼はいわゆる「俺様」な性格の人で、当時の私はそれがかっこいいと思ってました。彼女に対してニコニコして気を遣ってあげられる人だったんだ・・とかなり衝撃でした。本当に不思議なんですが、もしかしたら彼は改心して優しい人になってくれたのかもしれないとか、殴られたのはやっぱり私が悪かったからかもしれないとか考えてしまいます。できることならもう一度やり直したいとまで思ってしまい・・結局、元彼に自分からメールしたんです。もう元彼には関わりたくないと思ったはずなのに、別れた時に彼の連絡先を携帯から削除して自分の番号まで変えたものの、なんとなく紙にメアドをメモしておいた時点でまだ未練があったんだと思います・・。受信拒否されてるかもと思ったけどどうしてもじっとしていられなくて・・。返ってきた返事は、「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」でした。多分スーパーで一緒にいた女性と結婚するのだと思います。ショック過ぎて1日会社を休みました。自分から別れたのだし、確かに今更です。けれど他の女性と仲良くしているのを見たら急激に未練が強くなって、もうどうしたらよいか分かりません。あんなに酷い目に遭わされてお金も取られたのに、どうしてこんなに悔しいのか・・。元彼と別れてから他の男性と交際する気にもなれず、良い出会いもなく、恋愛面では幸せではありませんでした。なのに元彼は結婚して幸せになれそうなのでそれに対する恨みなのかもしれませんし、自分でも気持ちに整理が付きません。なんにせよ、彼が結婚してしまうことへの嫉妬がすご過ぎて気が狂いそうです。そしてやはり、可能ならば彼と復縁したいと考えている自分がいます。馬鹿げたことだと頭ではわかっていても、ひょっとしたら次はうまくいくかも・・と思えてならないんです。こんな風にドロドロした気持ちが強すぎて、仕事にも集中できず、毎日苦しくて仕方ないです。私はどうしたらよいのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.8

 本当によくある話です。ご自分でもわかっているのに、でも彼が恋しい。あなたは、洗脳から、抜け出す途上にいます。残念ながら、恋でも愛でもなく、依存だと思いますが。洗脳から抜け出すには、気持ちはまるで振り子時計のように揺れ動いていることも認めてください。  DVの巧妙さは暴力行為の後に、優しく抱きしめたり、愛してる、もうしない、君だけだと相手を一見大事にしている素振りを見せます。でも、DV男の本性は相手はサンドバッグで金を貢いでくれる、ついでに性生活もOK。こんな都合のいい相手がいるでしょうか?ただ殴りつけるだけで。だから、決してやめられない。だってこうしていれば、自分は全能だって思えるし、外で嫌なことがあっても解消できるし、いいことづくめ。もっと悪い事に罪悪感なんて微塵もありませんよ。自分のいう事をきかないから。これが、相手を殺したことのあるDV男のセリフです。  なのにあなたはまだ彼が恋しい、新しい彼女が出来ているらしい。嫉妬で身もだえしますよね。でも、ちょっと考えてみましょうね。彼はあなたの職場を知っています。あなたがスーパーを利用していることも。彼は背が高いという事ですが、目線があなたより高いので、多分あなたに気付いていますよ。むしろあなたに見せつけるために、そのスーパーに現れた、女性を連れて。しかも優しくエスコート。彼の魂胆が見え見えですよ。  なのにあなたは彼に連絡を取った。DV男は執念深く、狡猾です。あなたはもう半分、彼の術中に陥っていますよ。だからこそあなたに「もう連絡するな」と言ったのでしょう。きっと携帯の向こうでにやりとしていますよ。もし、あなたが彼とよりを戻したとしたら、彼にとってはしめたもの。もう逃げられません。だってあなたの方から、餌に食いついてきたんですもの。それをネタにして、一生あなたを飼い殺しにしますよ。一生どころかあなたの死亡記事が新聞を賑わせることになるかもしれませんよ。友人達もせっかく協力してくれたのに、今度は助けてくれるでしょうか?  多分、あなたは今、頼りになる人が欲しいのかもしれません。でも、DV男に次はうまくいくかもという言葉はありません。彼にとってのうまくいくは如何に女性を屈服させるかなのですから。あなたは彼に暴力を振るわれたくない、金を搾り取られたくない、暴言を吐かれたり、脅されたくない。だとしたら、彼があなたの要望に従うわけないでしょう?  あなたは彼への恐怖が薄れてきた頃です。だから、付き合っていた頃の好もしい印象がよみがえってくるのかもしれません。そこへ、彼が新しい彼女を連れて歩いている。心がざわつかないわけないですよね。  もしかしたら今度こそと思う気持ちは、彼の為に費やした時間が勿体無いから。だって、通算2~3年は消費しています。20代前半の女性としては本当に貴重な時間です。今度はうまくいかせたいと思うのではないですか?  だからこそ自分から彼に近寄ってはいけません。ベッドで身悶えしてもいいじゃないですか?彼との生活に費やした時間を惜しんだら、間違いなくあなたはまたしてもDV被害に会いますよ。  あなたにとってはどなたか心を打ち明けて話せる人が必要ではないですか?せっかく助けてくれた友人もいらっしゃるでしょうに。こんなこと言えないと思うなら、彼の良い所、彼の悪い所、全部書き出してみましょう。あの時、こう言った、こう殴った、優しかった時もあったと思うけど、じゃどんな時?というようにアットランダムでもよいと思うのです。  少しずつ落ち着く場合もあるけれど、忘れていた怒りがこみあげてくるかも。それでいいんです。自分を取り戻すためには。自分で自分の人生を決めて歩くのは、しんどいことです。でも、同じ過ちを繰り返さないためには自分を見直してみてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.7

>ひょっとしたら次はうまくいくかも・・ それは、あなたの気持ち。でも彼は 「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」はっきり 言われてるじゃないですか。 これで、どうやって、うまくいくのでしょう?お互いの気持ちが同じ方向を向いて初めて 成り立つことです。 あなたの勝手な思い込みです。彼には、あなたに対しての愛情は、ありません。 うまくいく以前に、恋人関係にすら、なれません。 付き合うには、どちらか片方の気持ちだけでは、無理です。冷静に現実を見ましょう。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.6

それはきっと今のあなたが良い出逢いなく 寂しい気持ちがとての大きくなっているから。 それと彼から酷いことされたのですが 今は彼の良かった所を妄想的に大きく膨らましているからです。 それと『洗脳』と書かれていますが それもあります。DVモラハラ系の人と一緒にいると 毎日が毎日があなたの人格否定。 なのをしてもダメ扱い、相手は詭弁を使いあなたを洗脳し続けた結果 『私が間違っていたかも』という気落ちにさせられます。 彼がどんな酷いことしても彼のことが好きだったんですよね。 でもその好きは依存の好きですよ。 「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」 この言葉の暴力丸出しです。 でもあなたにしてみれば勝手に出て行って怒らせて嫌われた。 だから言われての仕方がないと思っていますね。 それは違います。 ちなみに彼が改心して良くなったと書いてありますが DVモラハラ系の人はこの程度では変わりません。 彼はこれから結婚するでしょうけど また相手にDVモラハラを間違いなくします。 そう書くと人は学ぶから私の一件で学ぶことだってあると おっしゃりたいと思いますが DVモラハラ系はそれが出来ない人種です。 世の中、残念なことにDVモラハラの被害者がまたよりを戻したくなる 人がかなり多い事例があります。 でも結果は同じです。 私もモラハラ被害経験者です。 二度と戻りたいとは思いません。 だってもう二度とあんな苦しみ味わいたくないですからね。 数年見ててください。(もし情報が手にはいるなら) その彼女も被害者になる可能性はとても高いです。 ちなみに何故今、彼が改心出来ていないかとわかるのは 「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」 だからです。 どれだけ酷いことをしても彼は自分の非はないと思っているから そう言えるんです。 普通はどんな理由があったとしても暴力はしてはいけない犯罪です。 それを平気でいられるのですから。 あとはDVモラハラ被害者はまた似たタイプの人と付き合う可能性が高い ことも知っておいてください。 あなたは優しく、争いごとが嫌い、人を悪く思いたくない、自己犠牲しがち。 この性格がDVモラハラから気に入られる要素です。 あとはご自身で書かれていますが『俺様』に魅力を感じる点です。 初期の頃のイメージは明朗活発でリーダシップ的存在、気遣いもできて 兄貴肌。 これが『俺様』の正体です。 あまりの豹変にびっくりした思いますが 『俺様』の裏の心は弱虫です。 しかも自分が弱いのを悟られてくないから強がります。 自分でも暗示をかけるようにしています。 だから高圧的、自分に非を認められない。 最終的には暴力で相手を押さえつける。

回答No.5

 前略 恋とは理不尽なもの。 やっとの思いで逃げおおせた彼に再び自分から接近する貴女のお話を聞くと、 その言葉を思い出さずにはいられません。 ただ五十も過ぎてそれなりに経験を積んできた私には、 なぜ貴女がそんなにも彼に固執するのかもわかりますし、 これ以上彼に近づいても貴女にとってなにひとついいことはないことも、 手に取るように分かります。 でもそんなことはわかっていても、感情を押さえられないんですよね。 そんな貴女に私がなにかアドバイスできるとするなら、 「どうぞお好きになさい」 ということくらいでしょうか。 貴女の行動如何によってはだれひとり幸せになれない悲劇的な結末を迎える 可能性もありますが、 それでもやらずに後悔するよりやって後悔する方がいいでしょう。 (貴女自身そうしないと前に進めないでしょうし) いつの日か本当に貴女だけを見つめ慈しんでくれる男性が現れること、 そして願わくばそれが元カレであることをお祈りしています。 (ただ残念ながらこれは可能性としてはほぼゼロに近いと思いますが)

回答No.4

彼と別れる時には同僚や友人の協力を得てやっとのことで抜け出せたんですよね。 人の気持ちというのは計り知れないものがありますがここまで他人に迷惑をかけていて また同じことをしたいと思うなんてちょっと理解に苦しみます。 今彼は幸せで新しい彼女と二人の生活をしようとしているんです。 彼が昔のようにDV男に豹変するかわかりませんがよかったじゃないですか、。 もし彼がまだシングルでばったり出会っていたらストーカーとか怖い事件に なっていたかもしれません。 彼が他のことに心が入っているほうがあなたにとっては安全だと思います。 あなたはどうしたらいいか? 考え方を変えましょう。 新しい人生を前向きに探しましょう。

回答No.3

ここでどんなナイスな回答をしても無駄だろうな。 ポンと「解決」ボタンを押して済むようなカルイ話だったら、真面目な回答者さんが見れば怒り心頭になることは相違ないね。(まじめに答えてやってんのにフザけんなよってな) ゲームの世界に例えるなら、もう調教(洗脳?)されてしまった後の状態(悪落ち)のようなもの。 元の状態(善)には決して戻らない。 この手の相談に対してベストな回答をしてた人が昔いて、 その人の回答を拝借すれば「自分は彼に利用されているだけの存在なのだと納得してから別れなさい」ってのがある。果たしてこの相談に効果があるのか甚だ疑問かな。

noname#251042
noname#251042
回答No.2

一度彼の家におしかけて、復縁を迫ってみてはどうですか? それで、ダメだったら、すっぱり諦めることができるんじゃないですかね。

回答No.1

復縁は無理ですよ。 彼はあなたのことが少しも好きではありません。 出来ることは、あなたが受けた仕打ちを彼女に伝えて 関係を壊すくらいなら出来るかもしれません。 しかし、関係が壊れたとして 貴方と復縁する可能性は0パーセントです。

関連するQ&A

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元彼を殺そうとする夢を見ました...

    夢の中で元彼のバッグから知らない女物の服を持っていて嫉妬して元彼を殺そうとしましたが、彼に「本当は殺したくない」と言って殺し損ねてました...。元彼以外にも知らない女性が居てその人のことも殺そうとしていました。自分はまだ未練があるのでしょうか..。

  • 同じ職場の元カレと同僚が付き合っています。

    駄文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をおききしたいです。 私は過去に同じ職場の男性と1年付き合っていました。色々傷つくことが多く、正直良い思い出ではありません。付き合っていることは彼の要望で公にしてませんでした。この点に関しては言いなりだった私も悪いです。 その元カレが、同じ職場の同僚と付き合いだしました。私は同僚は元カレと私の過去は知らないと思っていましたが実は知っていました。 知った上で、私に対して元カレと仲が良いことや告白されたことを堂々と話してきます。彼女の中では、私はこういう話をされても気にしないだろうという考えのようで、全く悪気がないようです。 元カレとは昔のことだし、世界一嫌いな人間ですが未練があるわけではないので大人な対応を心がけましたが、やはり私もいる場でみんなに元カレとの馴れ初めを話しだす同僚にもやもやしますし、その雰囲気に耐えられなくなってきました。未練はないのに、怒りや悲しさが湧いてきます。 元カレは私以外にも職場の女性と付き合っていましたが、それも隠していて今回の同僚のことだけ公にしてます。 自分でも今更と思いますが辛いです。 会社も辞めてしまいたい。 こんな下らないことでと自分でも思います。 ただこのネガティブな気持ちを断ち切る方法がわかりません。 私が間違っている等の批判でもかまいません。何かご意見、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 元彼への憎しみ

    私の職場に元彼がいます。 彼は、他に好きな人が出来て私とはお別れしました。別れる時に、その人が好き、と泣きながら私に訴えてきました。その相手は、私と仲良くしていた友達でした。彼は私と別れてすぐ、彼女と付き合い始めました。彼とはそこから仕事以外で会話すらしていません。彼女からはSNSをブロックされました。 私は数ヶ月、眠れることも食べることも出来ず、病院に通っていましたが、次第に時が経ち、周りの優しい人に支えられ、毎日が幸せだと思えるようになっていました。 そうして4ヶ月程がたち、唐突に彼に仕事中呼び出され、話を聞くと、「〇〇(私)と話せなくなって辛い」「俺以外の人には笑顔で話しているのに俺には冷たいのがしんどい」「彼女とは喧嘩もなく幸せかもしれないけど、こうして〇〇と話せなくなったことで総合的には幸せと思えない」などと言っていました。「自業自得でしょう。彼女を選んだのはあなた。私の今後の人生に、あなたも彼女も必要だとは思わない。」それだけ言い、部屋を出ました。 そしてそこからまた数ヶ月だった頃、彼らが付き合って半年以上が経過した頃、彼が同僚に「幸せって思えない」「彼女がいないって職場の人に嘘をついてしまうのが悩み」「結婚するつもりはない」ともらしていたと噂で聞きました。 しかし、その二ヶ月後には、彼らが結婚を前提に同棲すると再び聞きました(同じ職場なのですぐ噂が回ってきます)。 彼女の親にも挨拶済みだそうです。 私の中で、もはや未練のようなものは1ミリもないのですが、時間が経って自分に余裕ができた分、小さな憎しみのようなものはずっとありました。人を傷つけて平気で幸せになれるのか、結局あんなこと言いながら結婚するのか、と考えてしまうことがあります。忘れて過ごそうにも、毎日顔を合わすため、嫌でも思い出します。憎しみを手放すにはどうすれば良いでしょうか。

  • 3年付き合った元カレとヨリを戻すかどうか。

    はじめまして。 どうしても一人では答えが出せそうにないので、ここに相談させて頂きます。 恐らくよくある内容かとは思いますが、是非アドバイス頂ければと思います。 私には3年付き合った元カレがいます。 本当に大好きでしたが、他に好きな人が出来たと言って振られました。 当時は相当落ち込み、これでもかというくらい泣きましたが、友人にも支えられ立ち直りました。 別れて10ヵ月くらい経つ頃、元カレから連絡が来るようになりました。 そしていけないとは思いながらも会ってしまい、体だけの関係になりました。 私は彼氏はいませんが、彼には新しい彼女がいます。 そんなことが2回程ありました。 そして別れて1年数ヵ月経ち、私に新しい彼氏ができました。 すると何も知らないはずの元カレから急に連絡があり、大事な話があるから会いたいと言われました。彼氏ができたと言いましたが、どうしても直接会って言いたいから会ってほしいと言われ、会いました。 すると、『どうしてもお前のことが忘れられないから、彼女と別れた。勝手なのは分かってるけどもう一度やり直したい』と言われました。 しかし、彼は春から仕事で遠くに行くことが決まっています。 『そんなの都合良すぎるし、どうせ遠くに行くんでしょ』と言うと、 『最初は遠距離になるけど、いずれこっちに来てほしい。結婚してほしいと思ってる。』と言うのです。 彼はそれだけ言って、2週間の出張に出ました。 2週間後に答えを聞かせてほしいと。 かなり都合が良すぎるし、本当に自分勝手で腹が立ちます。 でも動揺して迷ってしまう自分もいます。 着信拒否にして連絡を経つのが一番いい方法な気がしますが、 やはり長年一緒にいた人ですし、なかなかそれができません。 やり直してもまた同じようなことがあり得るとも思います。 頭では分かっているつもりなのですが、行動に移せません。 きっとまだ未練があるのでしょうね。 もう一度信じてみるか、もうここで縁を切って新しい道に進むか悩んでいます。 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • 彼女の元彼のことについて

    現在付き合って2ヶ月になる彼女がいます 彼女とは小学校から一緒で中学も一緒でしたが 高校は別々でした 大学生になってから偶然に出会って付き合うことになった関係なんですが 自分は高校1年のときに彼女のことが好きだと気づきました それで彼女のことをずっと思い続けてやっと付き合えた感じです 付き合う前から高校時代に彼氏がいたことは聞いていましたが 最近になって、その元彼に嫉妬するようになりました 自分が過ごせなかった高校時代を一緒に過ごしたんだななど いろいろ余計なことを考えてしまいます 一緒にいるときなどとっても幸せなんですが あぁ・・・元彼ともこうやって・・・など考えてしまします 中学のときお互いに両思いだっただけに(自分が好きだったことに当時気づいていませんでした) 悔しくてしょうがありません しかも昨日になって 「実は元彼は中学の同級生の兄貴だった」 という事実まで聞かされて もうなにがなにやらという感じです 彼女は別にいまさら元彼のこと気にしていないようですし こっちも別に彼女が今でも元彼のことを気にしてるなどと考えてはいませんが 好きになればなるほど過去のことまで気になりだしてしまいます 自分は嫉妬深いんでしょうか? あと、もっとこういう風に考えればいいなどアドバイスをいただけると助かります 自分がどうしたいのかすらわかっていません ご回答お願いしたします

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。