• 締切済み

バイトを辞めたい

私は今のバイトを始めて2年になります。 最近、精神的にきつくて辞めたい気持ちでいっぱいです。 しかし、3月いっぱいで学業専念ということで辞めたいのですが、 就職などで辞める人がほかに5人もいてなかなか言い出せません。 1度辞めようと思ってることを店長に話したら引き止められました。 辞めたい気持ちでいっぱいなのに、もうどうしていいかわかりません。 助けて下さい。

みんなの回答

• nakura
回答No.3

やってみたけどやっぱきついから辞めたい~とかいう軽い理由でも無いんですし、無理に続ける必要はないですよ。 それでもどうしても気になってしまうというのなら、一気に辞められると大変でしょうし、あと1ヶ月働いてから辞めましょうか…?と提案してみるとか。 勿論質問者さんが可能ならですが。 とりあえず辞めずに無理矢理続けるというのは無しで、考えてみて欲しいです。 言い方が悪いですが、精神的にコケるリスクを負ってまでするものではないですよ、バイトなんて。

sweetmsd
質問者

お礼

確かに、1ヶ月頑張って働くというてもありますね!考えてみます!  しょせんバイトですしね! 少しは軽く考えられてきました(・∀・) ありがとうございます!

noname#152318
noname#152318
回答No.2

結構多い質問ですね。 はっきりと、「辞めます。」と伝えればいいのです。  店長の言い分を聞いても、貴方の主張を変える必要はありません。 折衷案を出して、強く伝えます。  「お願いします。」「辞めます。」「辞めるのでそれを伝えているのです。」 友人とシュミレーションをしてみましょう。 怒鳴ったり、弱気になる必要はありません。  10日位で、最終日を伝えましょう。    ●今後のために、デジ録をして、後で聞きなおすことも必要です。  話をリードするために、こちらからその日(時)の話を打ち切ることも   効果があります。そして、その日は、仕事に戻るか、帰宅します。 何事も、経験です。    断ることも、売り込むこと以上に大切な人生のスキルです。 他人に助けてもらえば、いつまでも成長しません。 苦労は決して無駄になりません。 ご自分の意思で、工夫して、手段を考えましょう。  顛末を、この場で補足しては、いかがですか? 

sweetmsd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、友達にシュミレーションを手伝ってもらい、自分でいろいろ考えて言おうと思います! 参考になりました!  ありがとうございます(。・・。)

回答No.1

あなたは正社員ではありません。 ですから、店もあなたが辞めることを前提に運営されています。 バックレても倒産なんかしないので気にしなくて結構ですが 辞めるひと月前にマニュアル通りの退職届でも書けばokです。

sweetmsd
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。 きちんと1ヶ月前には退職届を出そうと思います! アドレスありがとうございます(。・・。)