• ベストアンサー

縄跳びの選び方

既に縄跳び愛用してる方に回答願います。 縄跳びを購入しようと考えていますが、 どれがオススメですか?? 100円ショップで事足りるのなら良いんですが、スポーツショップで購入したほうが相応のメリットがあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

目的は何でしょう? 『単に楽しみや気分転換の為に縄跳びをしたい』と言うだけなら100均の物でも充分でしょう。 そうではなくて、『運動として』とか『ダイエット目的』とか『○○を鍛えたい』との明確な目的があるなら、キッチリした物をスポーツ店で購入されてはどうでしょうか。(せいぜい1000~2000円程度でしょうから) 学生時代、部活のオフシーズンのトレーニングの一環でちゃんとした物を使っていた経験があります。(ボクサーが使っている様な物) まず、縄の重さが全然違いますし強度も違います。 (100均のものより数倍重い) 高いものではありませんので、明確な目的があるならスポーツ店で購入されては?

pumpkinboy
質問者

お礼

なるほど、目的次第で変わってきますか。 参考になりました!ありがとうございます! (返事が遅くなって申し訳ないです)

その他の回答 (1)

回答No.1

スポーツショップで買った方がいいなどはないと思います。 自分にあったものが一番いいと思いますよ! 選ぶときは縄の中心を足で踏んで、手に持つ部分が胸の位置で止まるものがいいとおもいますよ