• ベストアンサー

おすすめの縄跳びは(3重跳び用)

縄跳びトレーニングで2重飛びをしてしていますが、 3重飛びもしてみたいと思ったので、 縄跳びも良いものを購入したいと思っています。 (いつもは100円ショップのモノを使っています。) 下記のサイトを見て、「アシックス 速トビ」の購入を検討しています。 https://yossense.com/jump-ropes/ 他にも何かないか?探しています。 3重飛びを出来る方でおすすめの縄跳び(速くまわせれそうなもの)があれば教えてください。 よろしくお願いします。 (ちなみに身長は177cmです。)

関連するQ&A

  • 縄跳びについての質問

    ☆はじめまして、私は、中学2年☆身長156くらいの体重51、5kg 吹奏楽部のパーカッションです。 ・私は、50m・8,3秒なんですが、持久力がなく長距離は遅いです。2ヵ月後くらいに体育祭なんですが、勝手に変な人たちが、勘違いして「長距離負けないから!!」と言ってくるんです。私は否定してるんですが信じてもらえず、こうなったら意地でも抜かそうとか思ってます。 質問☆☆ダイエット含めて縄跳びを始めたいと思っていますが、縄跳びは、普通のしか持っていませんが、それでもいいですか? また、空中(縄を持ってるふり)だけでも大丈夫でしょうか? (それか、走るふりや、駆け足跳びなど) 駆け足跳びなら、ゆっくりで10分から15分はモチます。(普通の1重跳びは、5分~10分程度) 他に、朝にたくさん食べ、夕食をなるべく控え炭水化物なし・間食をしない・早寝早起き・半入浴・柔軟・水をたくさんのむ・歯磨きのときに、スクワットをするようにしようと思います。 ☆これで、痩せられますか?また、足(長距離)を早く走れますか?(持久力を上げられますか) ・結構、いろいろな人の質問や回答を見てきたつもりなんですが(見落としたのもあると思いますが)よければ、回答お願いします。 ☆☆最後にご相談なんですが、私は朝に水が飲めません。 飲んでしまうと、すぐではないのですが腹痛を起こし、下痢がおきてしまいます。暖かい紅茶を飲んでも、やっぱり下痢になってしまいました。1回で治まりましたが・・・。 ジュースを飲むのには、腹痛も何もおきないのですが・・・。 これじゃあ、朝に縄跳びするためのお水を飲むのには、ちょっと無理が・・・こういう場合は、とくに水分補給をしないほうがいいのでしょうか? 長文すみませんでした。また、ジョギングのほうがいい。などのアドバイスなどあれば、お知らせください。 ちょっとのことでも構いません。よろしくお願いします!!

  • 身長とジャンプについて教えてください!

    僕は中学三年生でサッカー部でGKをしています。 もうすぐ受験が迫っているのですが、もっと大きな悩みをかかえています。 それは、身長とジャンプ力です。 まず、自分の体形は、身長167cm程、体重は60kg弱ぐらいです。かなりの短足です。 垂直跳びは絶対に45cmもありません。 弟(小六)にも身長が抜かれてしまいました。 一応、毎日、腹筋運動と二日に一回、スクワットと腕立てのトレーニングをしています。 目標としては、高二の最後には、身長175cm前後、垂直飛び65cm以上を目指したいです。 本当にGKはうまくなりたいので、長い期間でもコツコツあきらめずに続けられます。 贅沢ですが、具体的に教えてください。 お願いします。

  • ジャンプ力を上げるには・・・

    僕は中学二年でバレー部に所属しています。今はレフトの裏エースをしています。垂直跳びは55cmで身長が174cmです。  最近スパイクがひとつも打てなくて困っています。春の大会までは垂直跳びが70cmぐらいになりたいです。どうすれば、ジャンプ力をあげれるんですか?トレーニング方法などを教えてください。

  • 縄跳びの二重跳びのコツを知りたい。

    小学5年生の次男が二重跳びが出来なくて大変苦労しております。 1回は飛べるのですが、複数回の挑戦中です。 コツみたいなものがありましたら教えて下さい。

  • ダイエットについてアドバイスが欲しいです!

    現在体を引き締めたく運動と食事の改善をしております。 具体的には、 朝食:バナナ一本・ゆで卵一個 昼食:おにぎり中サイズ2個(梅・醤油鰹節)・スープ(コンビニの物。150kcal前後) 夕食:普通に色々(野菜それなりに多い・米控えめ・油物もあり・みそ汁ほぼ毎日) 運動:縄跳び(片足飛び)3分    縄跳び(両足飛び)3分    シャドーボクシング6分    縄跳び(両足飛び)3分 ※3分おきに30秒の休憩を入れます  このメニューを毎朝行っております。 性別:男性 年齢:30近く 体重:約67kg 身長:167cm 上記のメニューを2週間ほど前から毎日行っております。 そこで質問なのですが、ここに一捻りや改善を加える余地など ありましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • 跳躍力アップの筋トレとブロックのコツ

    こんにちわ。 社会人になってからソフトバレーを始め、 現在週一回ほど練習を行っています。 身長が162cmと低く、アタックやブロックの時、力不足を感じます。 そこで跳躍力アップのための自宅でできるおススメ筋トレを教えてください。 今は縄跳びを一日100回(2重飛びで)のみ行っています。 またブロックのとき走ってブロックへ行くと身体が流れてしまうので なにかコツがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 自力で二重まぶた??これ実践した人いますか?

    http://www.futaeme.com/infotop/ このサイトの方法で二重になった人いますか?? 購入を検討中です・・・。

  • 縄跳びの返し跳びという跳び方を教えてください。

    子供の縄跳びカードに『返し跳び』というのがありました。 どんな跳び方なのか分らないのですが…

  • 縄跳びの返し跳び

    娘の中学校で体育の時間に縄跳びをするそうです。 「返し跳び」という技があるそうなのですが、詳しい飛び方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 腰バランスタイツって?

    アシックスの腰バランスタイツ購入を検討中です。 筋トレの際などに、変な腰痛などになるリスクを回避出来るなら試したいと思っています。 主なトレーニングはマシン、自重筋トレです。