• 締切済み

縄跳びの返し跳びという跳び方を教えてください。

子供の縄跳びカードに『返し跳び』というのがありました。 どんな跳び方なのか分らないのですが…

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

こんばんは。 『返し跳び』にも、色々種類があるみたいですね。 小学校1年生でも出来ると書いてありますが、なかなか難しそうです。 写真での説明はありませんが、参考にしてください。 http://www.plaza.across.or.jp/~maeshima/rizum-1.htm

参考URL:
http://www.plaza.across.or.jp/~maeshima/rizum-1.htm
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

tomato40 さん、こんばんは~☆♪ 『返し跳び』の写真入で解説しているサイトを探してみたのですが、 見つけることが出来ませんでした。 文章での解説となりますが、良ければ下記のURLを ご参考にされてはいかがでしょうか。 http://www.hypergames.channel.or.jp/jrope/message/waza/messages/48.html 「かえしとび」の項をご参照願います。 http://www1.plala.or.jp/terasan/teramail/tera31_40.txt 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.hypergames.channel.or.jp/jrope/message/waza/messages/48.html

関連するQ&A

  • 縄跳びの返し跳び

    娘の中学校で体育の時間に縄跳びをするそうです。 「返し跳び」という技があるそうなのですが、詳しい飛び方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 縄跳びにはどんな跳び方がありますか?

     体力作りに子どもと一緒に縄跳びをしようと思っています。いろいろな跳び方で跳びたいと思っていますが,よくわかりません。  前跳び,後ろ跳び,かけ足跳び,あや跳び、こうさ跳び  二重跳び,後ろ二重跳び,あや二重跳び,こうさ二重跳び  三重跳び(多分無理ですけど),サイドクロス跳び    子どもが学校で習っているのは,このぐらいです。もし,ほかにも跳び方を知っている方がおられましたら,教えてください。関連のHPも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  18種類ぐらいはあると聞いたことがあるのですが…。

  • おすすめの縄跳びは(3重跳び用)

    縄跳びトレーニングで2重飛びをしてしていますが、 3重飛びもしてみたいと思ったので、 縄跳びも良いものを購入したいと思っています。 (いつもは100円ショップのモノを使っています。) 下記のサイトを見て、「アシックス 速トビ」の購入を検討しています。 https://yossense.com/jump-ropes/ 他にも何かないか?探しています。 3重飛びを出来る方でおすすめの縄跳び(速くまわせれそうなもの)があれば教えてください。 よろしくお願いします。 (ちなみに身長は177cmです。)

  • 縄跳び

    今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

  • 縄跳び

    今中3で受験生です。 もちろん勉強を頑張らなきゃいけないんですが、高校でばりばりテニスをやるつもりなのであまり体力やらを落としたくありません。 そこでテニスをする上でも、体力をこれからもつけるためにも縄跳びがいいと聞いたんですが縄跳びっていうのも色んな跳び方がありますよね? 一回跳び?や二重跳び?でしたっけ?(汗 一回跳び?をずっとやっていても効果はあるのでしょうか?

  • 縄跳びでダイエット

    縄跳びでダイエットしたいと思います! 縄跳びの飛び方には前跳び、かけあし跳びや色々な跳び方がありますが 一番ダイエットに効果的な跳び方を教えてください!

  • 縄跳び

    短い縄跳びで8の字跳びってありますか? あれば、どんなものなのか教えて下さい。

  • 縄跳びについて

    36歳のママです。子どもと一緒に縄跳びしています。週に3回程度、30分ほど、二重跳びとかハヤブサとか華麗なる子どもの技を横目に黙々と跳び続けています。ところで、縄跳びをするようになってから (1)足首からふくらはぎにかけて筋肉痛がひどいです。跳び続けていれば治りますか? (2)尿漏れがひどくて情けないほどです。本当にヒドイのです。跳び続けていれば治りますか? (3)10~30回ほどしか継続して跳べません。ひっかかってばかりでイライラします。続けていればもっと長く(回数)跳べるようになりますか? どうか教えてください。

  • 長縄跳び

    長縄跳び大会というものがうちの中学校で毎年あるのですが、一クラス40人で、 「一斉跳び」 「ハチのジ跳び」 をやります。ハチのジ跳びは、ひっかかったらゼロから数えなおししなくてはなりません。 一斉跳びも同じく、ひっかかったら数えなおしです。 この条件で、いっぱい跳べる必勝法があれば教えてください! ちなみに一斉跳びは40回までとぶことができました。 目標は60回です!

  • 子供の縄跳びについて教えて下さい。

    現在、小学2年の女の子ですが、今縄跳びにはまっています。 週に一度、二重跳び10回、あや跳び10回、駆け足跳び(右右、左左)130回、前跳び500回を引っかかることなく飛んでます。 よく、縄跳びは持久力がつくと聞きました、ですが、気が進まないのか、長距離・短距離は普通以下です。 普通位までいけたらなぁ~と思ってましたが・・・。 縄跳びをする事によってどの様な効果が出るのでしょうか? 又、この縄跳びを利用した効果を利用できるスポーツはありますか?