• ベストアンサー

アルバイトの面接

いくつかアルバイトの面接の予約をしたのですが、思いがけず結果待ちだった別のバイトに受かりました。そこは前からやりたかったバイトで、そこに決めたのですが、他にまだ面接の予約がいくつかあります これらを断っても良いのでしょうか? 断るなら断り方もあれば教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

他はすぐに断って下さい。 行く気の無い所に余計な事を させない事です。 「申し訳ありませんが、他に決まりましたので辞退させて 頂きます。お手数をおかけしました。」 だけで良いです。

afl9100
質問者

お礼

ありがとうございます 日曜日は休みだそうで、月曜日の朝に電話しようと思います

関連するQ&A

  • アルバイトを断る

    3日前にアルバイトの面接を受けて、今は結果待ちの状態です。 一週間以内には電話で結果が来ると思います。 今日、アルバイト求人誌を見ていたらもっと時給がよくて働けるところがのっていました。 できれば、そっちのバイトの面接を受けてみたいと思っています 申し訳ないのですが、結果待ちのお店は断りたいと思っているのですが、どんな風に断ればいいですか? アドバイスをお願いします

  • アルバイトの面接→結果待ちの間

    アルバイトの面接受けてきて、結果が来る前に他のアルバイト先の面接を受けるのはどうなんですかね。 今日受けてきて、1週間後までに連絡がなかったらご縁がなかったということでってことでした。 私は結果がくるまで待ってから他のアルバイト先を探したいのですが、親は結果が出る前に面接を予約しろといいます。 どうなんですかね?

  • アルバイトの面接

    今月の12日にアルバイトの面接を受けました。今結果待ちなのですが、この会社応募期間が16日まであった会社で応募件数もかなりあったと思うのですが。期間が結構たってきているのですがあきらめるのは早いでしょうか?

  • アルバイトの面接についてです

    自分は高校に通っています。先日 コスモ石油のアルバイト面接に行ってきました。結果は採用だったのですが、ある条件があって悩んでいます。 ある条件というのは、原付での通勤が禁止されているという事です。自転車で20分の距離なので通えない事はないのですが、原付で通いたいのが本音です。とりあえず10日までに答えをだしてくれと言われました。 そこで質問なのですが このバイトを保留しておき、他のバイト(違う所にあるコスモ石油)の面接を受ける事は出来るのかが知りたいです。

  • アルバイトの面接

    カフェのアルバイトの面接に行ったのですが、そこであなたと話していても無難な答えばかりで個性がないといわれてしまいました。今までも同じようにバイトの面接は受けてきたつもりですが初めてこのように言われて正直惑っています。私はバイトをしないと苦しい状態なので、これからもアルバイトの面接を受けるつもりですが、どのように面接を受ければいいんでしょうか?個性を出すとはどういうことなんでしょうか?

  • アルバイトの面接

    こんにちわ。 私は今年から専門学校に通うのですが、バイトがしたいと思い、今日アルバイト情報誌を買ってきて良いと思う所に電話で面接の予約をしました。 歯科助手のアルバイトなのですが、面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか?私はまだ一度もアルバイトをしたことがないので全然わかりません。 今年から歯科衛生士の専門学校に通うことになっているのですが、 歯科医院で働くというのは問題ないのでしょうか? それに、学生歓迎となっているので、学生は大丈夫なのでしょうが、 入学したら学校が何時に終わるのか全然まだ分かりません。 下の方に「※学生は土曜日勤務」となっています。 こんなんで面接は大丈夫なのでしょうか???

  • アルバイトの面接

    24歳の男です、私は半年前まで会社に勤めていましたが、仕事が合わないと思いやめて今は無職です、それで今度アルバイトをしようと思うのですが、私は今までバイトというものをしたことがないのでバイトの面接とはどの程度のものなのか不安です、バイトの面接でも正社員並みの心構えで、就職の本などに書かれているような長所 短所 趣味などを聞かれたり、面接室への入り方などの動作も気をつけたほうがいいのですかね、実は前の地元の会社は親が務めていた会社で面接らしいものもなく行ったら即採用されてしまったので面接というものは経験したことがないのです、どうか教えてください

  • アルバイト面接で、、どう答える??

    生協に10年間勤めてましたが、 辞めまして、アルバイトの面接を何回か受けています。 それで、生協を辞めた理由が特にこれと言って無く、 バイトの面接で、よく、「生協はどういう理由で辞めたのですか?」 と聞かれますが、自分は 「他の業種も見てみたかったので」の答えるようにしています。 この回答でいいのか、もしくは、さらによい回答例があるのか、 宜しくお願い致します。

  • アルバイト面接をいくつか受けたんですが今日受けてきたバイトは断りたいで

    アルバイト面接をいくつか受けたんですが今日受けてきたバイトは断りたいです。 今のところバイト面接は2つ受けているんですが、明日もうひとつ面接をお願いしている所があります。 1つだけ面接受けて結果が1週間後といわれてしまったら時間がもったいないのでいくつかバイトを選んで受けました。それで今日居酒屋のバイト面接をして来たのですがそこはやっぱりお断りしたいです。駅から近いと思っていたんですが意外と遠かったです。でも遠かったからやめますって言い方も向こうの方も時間を削って面接の時間を作っていただいたのに申し訳なくて・・・。どうやって断ったらよいでしょうか?不採用の場合は連絡も来ないことになっているんですが(採用される感じでもなかったんですが)こういうのは連絡が来てから言うよりも自分から言ったほうが良いと思ったんですがなんて言えばいいのか。他のところで採用していただいたので申し訳ないんですが今回の件は辞退??します。なんかでいいんでしょうか?教えてください。

  • アルバイトの面接

    先日アルバイトの面接にいきました。 面接内容は 希望の曜日や時間などを聞かれました。 それと給与支払いの口座があるかどうかも聞かれました。 自分の他に何人か面接の予約があるそうで3日後の夜に必ずお電話でお返事します・・・と言われてきたのですが・・・。 感じとしては雇って頂けるのか心配です。 面接内容の感じから皆様はどのように判断されますか? どうぞご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう