• 締切済み

遠回しに断られてる?

学生の女です。 この前、好きな人に デートにUSJに誘われました。 それはすごく嬉しかったのですが、 日にちを決めようとするメールが来ません…。 忘れられてるのでしょうか? 自分からした約束は忘れないですよね? やはり、取り消しにしたいと 暗に示しているのでしょうか… 相手はバイトをしています。 バイトが忙しくてもメールはできますよね? それとも、「バイト代が入るまで待って!なんか買ってあげるから」 って意味でしょうか…

みんなの回答

回答No.1

それなりに恋愛経験のある女性です。 おっしゃるとおり、バイトが忙しくてもメールはできます。 デートに誘って忘れるような男は普通はいません。 デートに誘ってはみたものの、忙しくてデートをする日程調整ができないか、 あなたをヤキモキさせて夢中にさせる駆け引きか。。。 「バイト大が入るまでまって、何か買ってあげるから」 は少々飛躍し過ぎです。 落ち着いて。あなたを好きであれば必ず日程調整してきます。 メールをしたら思うつぼです。 駆け引きしないと 女を手に入れられない男なんて、自信のあるいい男、誠実な男ではありません。 のんびーり待ってみることです。 メールしないと相手がやきもきしてきますから(笑) でもやきもきしちゃうのはよーーーく理解出来ます。 私もこの手口になんども引っ掛かりましたので。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、その通り かーなりやきもきしてしまいます(苦笑) 気長に待ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうこれは遠まわしに・・

    こんばんわ。もう何だかテンションが下がり気味でもう諦めて身を引いたほうがいいのかと思い質問しました。  自分は、大学2年の男です。実は、1ヶ月ほど前某ソーシャルネットワーキングサービス?SNSで知り合った1個上の大学生がいます。  彼女は、サークルとバイトの両立で忙しいらしく、メールを送っても返ってくるのは、翌日ってこともたびたびあります。 一度最初のころ、バイト先に買い物にきたってことで、顔合わせをしたのですが、一目ぼれしてしまいました(笑 でも、そのときは緊張してたっていうのもあるし、忙しかったっていうのもあるので、ほとんど会話できずに終わってしまいました。  それで、この前、花火大会に行こうと前々から約束いたのですが、出発する4時間ほどまえに体調を崩したとのことで、キャンセルになりました。  そして1週間後に、昼に映画に行こうと決めていたのに、「その日昼バイトはいってた・・・」と謝るメールが届きました。 それで、都合のよさそうな日を聞いてみたのですがサークルの大会に集中したく、2週間も先とのことでした。  もう俺って避けられてるのかなって、薄々勘付いてきて、何だかもう悲しくなってきてしまいました。。。(泣  たった2回断られただけで、諦めるのはまだ早いですよね? 次の約束を決めて、もし駄目だったらもう避けられてると考えたほうがよろしいでしょうか?  もうストレートに、相手に「俺とはもう関わりたくないのか」って聞いてしまっていいんでしょうか?  今まで1人の人としか付き合ったことがないので、経験が少なくて戸惑っています;; お力貸していただけたら幸いです。。。(泣  長文失礼いたしました。回答よろしくおねがいします。。

  • 遠まわしに断られている?

    この前片思いしている女性を2回目のデートに誘いました。 デートの誘いは会って話す機会があったのでそのときにしました。 彼女の返事は「いいよ」と言ってくれました。 私が「いつ行こうか?」と聞くと、彼女は「4月の前半は仕事が忙しいんだよね」と言われました。 私は彼女の仕事を知っており、彼女の仕事は毎年この時期に行事があって忙しいのは周りの人から聞いていて知っています。 だから私は「じゃあ、4月の後半、GW前ぐらいにしよっか?」と聞くと「うん。そうだね」と言ってくれました。 とりあえずその場はそれで終わり、具体的な日にちは決まっていません。 後日正確な日にちを決める感じになりました。 一応返事でOKをもらったのはよかったのですが、始めに仕事が忙しいというのは遠まわしに断られてるんじゃないかと不安です。 実際どうなんでしょうか?ただの思い過ごしでしょうか?

  • 遠まわしの断り方は僕には分かりません。

    今、ふと気付きました・・・。 この前、片思いの女の子と遊ぶ約束を前からしていたのですが、前日で断られました。 約束してからは、遊ぶ話はお互いしないかったので、約束の日の少し前に「行けそう?」とメールしたら「ごめんね。前日までわかんない。」といわれ、結局前日に断れました。 これが、遠まわしに断っていたことに今気付きました。 今日、今と同じ夢をみてそう気付きました。 こんなことにも気付かない僕は、鈍感なのでしょうか? その時は気付かず、前日なかなか連絡がこないので、「結局どうなったの?」とメールを送った自分が恥ずかしいです。 もうすぐ、夏休みも終わり、彼女と会えるのですが、きっと前みたく話せないと思います。 きっと、しつこいと思われているから。

  • 遠回しに断られています

    男友達と4回目のデートをドタキャンされました。 その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと 言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり 狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。 その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。 その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって 毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに 今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは 期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。 それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ と言ってほしいです。それと私から先月告白して 答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど 何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも 会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり 断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、 私から諦めるしかないのでしょうか?

  • 社内片思い中の男性にデートをドタキャンされました

    24歳女です。気になる先輩がいて、1回目は自分からデートに誘いました。 お酒の勢いで体の関係を持ってしまい、付き合う話しには なりませんでした。 私が好きなことはバレてます。もちろん社内の人にはバレてないです。 その後、2回目のデートの約束をしまして、デートプランも相手が1日の流れを綿密に立ててくれてました。 日にちが決まり、2週間ほど空いていたので前日の夜にメールを送ったところ、「明日…ごめん!」とごめんを連打の文面だけ来ました。 その瞬間気持ちが冷め、もういいやと思ってしまったので、大丈夫ですーと受け流し、その後返信はありません。 理由も聞いてませんし、日にち変更とかではなくデートも無しにしたいんだろうなと思います。 先輩は1歳上で彼女はおらず、会社では仕事は出来ますし気遣いな方ですが、自分でもクズだと言ってました。 そこまで常識のない人にはみえなかったので驚きです(^^;; 脈なしだったんだなーとそれはそれで良いのですが、同じ会社で顔合わせますし、社会人としてフォローはしてほしいなと思っています。 (恋愛的に期待させないような言い方で、約束をドタキャンしたことはきっちり謝罪してほしい) 数日前にも先輩含めた5人くらいで飲みに行くような、共通の友人もいますし… どういう心理なんでしょう? 私は何もなかったかのように接せれますが、向こうは気まずくないんでしょうか?

  • 彼の中の「特別」になるには?

    私は23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 この前のファーストデートで花火を見に行こうってことになりました。 で、私は結構素直に喜んでました。 私のこと嫌いだったら花火なんか行かないかなって。 でも、先日、彼からメールが来てその花火に学校の友達(複数らしい)と行くことになったらしいんです。 悲しかったです。私の方が先の約束だったのに。。。 でも、彼には彼の人間関係があるから、それに、友達は大事にしてほしいから、「私はいいよ。楽しんできてね。」って言いました(メールで)。 彼はその時に、他の日でいい花火ないですかねー?って言ってくれたし、都合のいい日にちがなかったので花火は中止になっちゃったけど、今度またデートすることになりました。 「じゃー代わりに楽しいところ連れて行って」って言ったら「考えておくよ」って言ってくれました。 ってことは、私はやっぱり嫌われてないのかな? 彼は私が何か失敗して凹んでるとありきたりな言葉でだけど、元気つけさせてくれます。 でも、彼が一緒に行く花火にもしかもしたら意中の彼女がいるのかなとか不安になったり・・・。 心配だらけです。 どうしたらいいですか? どうすれば私は彼の特別な存在になれるのでしょうか?

  • メールしない女の子の落とし方

    って、ありますか? 相手の女の子は自分からメールはしてきません。返事も素っ気ないです。 しかし、一回目のデートはいい感じで 2回目のデートの約束もしました。 僕が提案した日にちは相手の都合が悪かったので 相手から別の日の提案してきました。 こうゆうタイプの子はどうしたら落とせるでしょうか?

  • 遠まわしも失恋!?

    こんにちは。22歳の女です。私は今片思いをしています。相手は同級生(高校は別)で、私からメアドを聞き、連絡をし始めました。 彼は少なからず私も好意に気づいていると思います。告白はしていませんが、遊ぼうよと言ったり、さり気なくハートマークを使ったり自分なりに軽くアピールしていました。今片思い3ヶ月ですが、3回ほど食事、デートもどきに行きました。遊んでねとは言っていましたが、誘ってくれるのは彼の方からで、惚れている私はもちろん嬉しくて誘いに乗っていました。でも彼には彼女がいるのです。(泣)連絡し始めた頃すぐにその事を知りました。彼も告白されたわけじゃないし、本当に友達をして接してくれたのかもしれません。(恋愛は迷惑だけど、前から仲は良かったし、そんな感じで) 私も彼は本当に好きで、いつかは付き合いたい!と思っていますが、彼女から奪うのではなく、いつか彼が1人になったら一番に私を思い出してくれればいいなと思っていました。メールも控えめに、本当に必要な連絡をしたい時だけにしていました。 以前会った時に彼から約束していたCDを貰いました。出掛けのついでだったのかもしれませんが、車で30分の距離を家まで持ってきてくれました。その時彼が、やっぱりCDは返して欲しいと言うので、また会える口実ができた!と心で喜んでいました。私がメールで「返して欲しい時は連絡してね~」と、彼も「また何かあったら言ってね」と言ってくれました。それから1週間後の今日、彼からこんなメールが来ました。 「CDは持ってて♪そのままあげる」と・・・ これってやっぱり好意に気づいている彼の立場としては「彼女いるし、好かれてると思ったけど連絡もあまり来ないなぁ~どうせ焼き増したCDだし、なんだったんだろう??」そんな感じなんでしょうか!!? 今はそんな事しか考えられなくて返信していない状態です。 私は彼の事が好きです。いつかは付き合いたいです。その気持ちは変わりませんが、このまま友達としても終わってしましそうで怖いんです。(もう少し周りにも目を向けなきゃなとは思っていますが・・・)こんな時皆さんならどうしますか??彼の気持ちは一体・・・ 良い例、悪い例を客観的に教えてください。よろしくお願いします。

  • メールして良いのか悪いのか・・・。

    自分は今、学生です。今、気になっている人とは10日くらい一緒にバイトをしただけで、その人は4月から社会人として働いています。 この前、メールで遊ぶ約束はしたんですが、日時はまだ決まっていません。しかもその人からのメールも来なくなったのです。 自分としては、気になっているからこそ、その人とメールしたり会ったりしたいんですが、相手からメールが来ないから少し不安です。 今まではメールしたら返信せれていたんですが・・・。 そのため、メールしようと思ってもなんか勇気がでなくて・・・。 これって、メールすべきですか?

  • 遠回しに振られていますか?

    遠回しに振られていますか? よく遊ぶ男性がいます。 相手31 私28 彼の女友達34 既婚(別居中、先日までダブル不倫) 週1~隔週ペースで、2ヶ月ほどあっています。 隅田川花火大会と東京湾花火大会にいき 彼からてを繋いできました。 昨日、彼の女友達と話す機会があり そこで彼と女友達との出会いしりました 近所のバーで女友達が不倫相手と別れて号泣 たまたまお店にいた彼 その日は彼女を家までおくりキス 好きだ的なことをいわれる 女友達は無理とゆう そのあとは友達としてあっていたと 女友達は無職のためいつも彼のおごり セクハラ発言多数 女友達いわく彼はその女友達とはやりたいだけといい ます 私と会うときはてを繋いでくるくらいで、 セクハラ発言は何もありません。 彼はいままでの恋愛でいい思い出がないと 女友達にいわれました。 ツナギの相手や、彼を本気で愛してくれた恋愛はなか ったそうです。 その経験から相手の好意が絶対でない限り告白はしな いと かなり奥手でビビりになったそうです。 女友達に私の気持ちを伝えたところ 女友達が、(じゃあ私もう彼とは会わない。彼氏できた ってゆう。) といわれその場でメールをしていました。 彼は 俺はお前(女友達)のことがすきかもしれないと 思ったけど矛盾を感じてやっぱりだめだった。 また、何か会ったら飲もうぜ。頑張れよ! ときたそうです。 私はそのあと、 彼に この前会ったばかりだけど、 なんか会いたいな。とおくりました。 明日時間ある?と返信がきました。 しかし、今日になり 体調が悪いからやっぱり今度にしましょうと 連絡がきました。 これはやはり、 断られているのでしょうか?