• ベストアンサー

もうこれは遠まわしに・・

こんばんわ。もう何だかテンションが下がり気味でもう諦めて身を引いたほうがいいのかと思い質問しました。  自分は、大学2年の男です。実は、1ヶ月ほど前某ソーシャルネットワーキングサービス?SNSで知り合った1個上の大学生がいます。  彼女は、サークルとバイトの両立で忙しいらしく、メールを送っても返ってくるのは、翌日ってこともたびたびあります。 一度最初のころ、バイト先に買い物にきたってことで、顔合わせをしたのですが、一目ぼれしてしまいました(笑 でも、そのときは緊張してたっていうのもあるし、忙しかったっていうのもあるので、ほとんど会話できずに終わってしまいました。  それで、この前、花火大会に行こうと前々から約束いたのですが、出発する4時間ほどまえに体調を崩したとのことで、キャンセルになりました。  そして1週間後に、昼に映画に行こうと決めていたのに、「その日昼バイトはいってた・・・」と謝るメールが届きました。 それで、都合のよさそうな日を聞いてみたのですがサークルの大会に集中したく、2週間も先とのことでした。  もう俺って避けられてるのかなって、薄々勘付いてきて、何だかもう悲しくなってきてしまいました。。。(泣  たった2回断られただけで、諦めるのはまだ早いですよね? 次の約束を決めて、もし駄目だったらもう避けられてると考えたほうがよろしいでしょうか?  もうストレートに、相手に「俺とはもう関わりたくないのか」って聞いてしまっていいんでしょうか?  今まで1人の人としか付き合ったことがないので、経験が少なくて戸惑っています;; お力貸していただけたら幸いです。。。(泣  長文失礼いたしました。回答よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani-ta
回答No.2

masa888rさんこんばんは。 諦めるのはもう一回位会う予定を入れてからでも良いんじゃないでしょうか? 2週間後に空いている事を伝えてくれている訳ですし。 それでまたドタキャンされたらその時考えましょう。 自分の中の考えだけで終わってしまうのはもったいないですよ。 アドバイスにならないかもしれないですが、フリでも良いから余裕を見せることがポイントかと思います。

masa888r
質問者

お礼

うーん  次の機会をいま伺ってるところなんですが、もう微妙になってきてしまいました。 まだメールはかえってきていませんし、もうウザがられているのかもしれません。次のメールが返ってきたときにまた考えてみようと思います。

その他の回答 (5)

• oji32
回答No.6

とりあえず、「俺とはもう関わりたくないのか?」はやめておきましょう。 彼女の意思がどうであれ、逆切れされているようないやな気持ちになりますよ。 それよりも、2週間待ちつつ、メールで様子を伺う感じがいいのではないでしょうか?その内容でうすうす2週間後の結果が類推でき、そして結果が出ると思います。 あまり、期待できる結果が出る可能性は低いことは頭に入れつつも、がんばってください。

• corkwood
回答No.5

あなたからの面識はほとんど無いといっていい状態ですね。 彼女から観ればそれはなおさらことさらなことは分ると思います。 突然目の前の現れた人からサクサクと回答を要求され、またもとつぜん、白黒付けてくれといわれても、彼女自身彼女なりに考える時間を与えられている状況ではありません。かわいそうです。 というか、もうすでに、彼女の偏桃核は、血の気は無いでしょうね。 煙たがられる寸前になってしまいます。 自分の要求をかなえたいのであれば、自分が100%我慢しても、相手に心の余地を200%与えてあげれなきゃ、相手の心を潰してしまって、自己満足だけになってしまうでしょう。そんな恋愛したいですか? 心の通わないそんな状態でずっと過ごせますか?

• kussetsu
回答No.4

とりあえず、会うのがめんどくさいって感じですかね。 そこまで魅力を感じなかったということでしょうか。 でもその人はあなたを第一印象で決めつけていると思います。 もしも一緒にいれるチャンスがあるのであれば、しゃべったりすればなんとかなるかもしれませんが、正直いってもう難しいと思います。 人間なんだかんだいって、第一印象で決められてしまうんですよ。 最初になんとかしないと終わります 特に女の人はキッパリとね汗 次からは一目ぼれしたら早い段階からアプローチかけましょう。 いきなり花火大会や映画は難しいです。相手に自分はあなたに好意があるといっているようなものですしね。 そこで無理か良いかで断られたり断られなかったり 軽く食事に誘うってのが一番無難です。

masa888r
質問者

お礼

薄々勘ずいていたのですが、皆様のアドバイスを頂けて、もう大方諦めるという気持ちになりました。  そもそも、メールが帰って来るのが遅すぎるってところで既に引っかかるものがあって、花火でもうほぼ分かりかけていました。  それで、はっきりした確信みたいなのが欲しくて、ここで質問したまでです。 アドバイスありがとうございました。

• mellow91
回答No.3

避けられているでしょう。そもそも会う4時間前に体調崩すなんて、会う時間が近づいてきたので会いたくないなー、断りのメールを入れようくらいの感覚で断ってきたと思います。それに映画の断りも、もしあなたに好意をよせていたらバイトなんかいれなかったと思います。あと1回誘って駄目だったらあきらめた方がいいです。それじゃなきゃ嫌われます。”俺と関わりたくないのか”なんてかっこ悪いことは言わないでください。あとで惨めに思うだけです。次の恋を探しましょう!まだ若いんだし。

masa888r
質問者

お礼

ですよねー。普通なら起きた朝から自分の体のことですから、行けないってわかりますよね。 もうなんだか今までの自分が馬鹿みたいです。。  読み直してみたんですが、俺とは関わりたくないのか はかっこ悪いですね。 それは、言いません、やめておきます。

• newteeth
回答No.1

聞くまでもなく、避けられています。まだ何もしていないのですから、このままFADE OUTが一番ではないでしょうか? 俺とはもう関わりたくないのか、なんてこの段階できいたら間抜けもいいところです。「もともと関わってなんかいないじゃない」と返されるかも知れません。キスでもして、手でもつないで、互いに好きと言い合った仲ならまだしも、あなた達は、あなたが勝手に一目ぼれしたというだけで、実は、友達ですらないのです。彼女からすれば、何の義理も友情もないただの他人です。冷酷なようですが、それが事実ではないでしょうか