• ベストアンサー

もうこれは遠まわしに・・

こんばんわ。もう何だかテンションが下がり気味でもう諦めて身を引いたほうがいいのかと思い質問しました。  自分は、大学2年の男です。実は、1ヶ月ほど前某ソーシャルネットワーキングサービス?SNSで知り合った1個上の大学生がいます。  彼女は、サークルとバイトの両立で忙しいらしく、メールを送っても返ってくるのは、翌日ってこともたびたびあります。 一度最初のころ、バイト先に買い物にきたってことで、顔合わせをしたのですが、一目ぼれしてしまいました(笑 でも、そのときは緊張してたっていうのもあるし、忙しかったっていうのもあるので、ほとんど会話できずに終わってしまいました。  それで、この前、花火大会に行こうと前々から約束いたのですが、出発する4時間ほどまえに体調を崩したとのことで、キャンセルになりました。  そして1週間後に、昼に映画に行こうと決めていたのに、「その日昼バイトはいってた・・・」と謝るメールが届きました。 それで、都合のよさそうな日を聞いてみたのですがサークルの大会に集中したく、2週間も先とのことでした。  もう俺って避けられてるのかなって、薄々勘付いてきて、何だかもう悲しくなってきてしまいました。。。(泣  たった2回断られただけで、諦めるのはまだ早いですよね? 次の約束を決めて、もし駄目だったらもう避けられてると考えたほうがよろしいでしょうか?  もうストレートに、相手に「俺とはもう関わりたくないのか」って聞いてしまっていいんでしょうか?  今まで1人の人としか付き合ったことがないので、経験が少なくて戸惑っています;; お力貸していただけたら幸いです。。。(泣  長文失礼いたしました。回答よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani-ta
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

masa888rさんこんばんは。 諦めるのはもう一回位会う予定を入れてからでも良いんじゃないでしょうか? 2週間後に空いている事を伝えてくれている訳ですし。 それでまたドタキャンされたらその時考えましょう。 自分の中の考えだけで終わってしまうのはもったいないですよ。 アドバイスにならないかもしれないですが、フリでも良いから余裕を見せることがポイントかと思います。

masa888r
質問者

お礼

うーん  次の機会をいま伺ってるところなんですが、もう微妙になってきてしまいました。 まだメールはかえってきていませんし、もうウザがられているのかもしれません。次のメールが返ってきたときにまた考えてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.6

とりあえず、「俺とはもう関わりたくないのか?」はやめておきましょう。 彼女の意思がどうであれ、逆切れされているようないやな気持ちになりますよ。 それよりも、2週間待ちつつ、メールで様子を伺う感じがいいのではないでしょうか?その内容でうすうす2週間後の結果が類推でき、そして結果が出ると思います。 あまり、期待できる結果が出る可能性は低いことは頭に入れつつも、がんばってください。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.5

あなたからの面識はほとんど無いといっていい状態ですね。 彼女から観ればそれはなおさらことさらなことは分ると思います。 突然目の前の現れた人からサクサクと回答を要求され、またもとつぜん、白黒付けてくれといわれても、彼女自身彼女なりに考える時間を与えられている状況ではありません。かわいそうです。 というか、もうすでに、彼女の偏桃核は、血の気は無いでしょうね。 煙たがられる寸前になってしまいます。 自分の要求をかなえたいのであれば、自分が100%我慢しても、相手に心の余地を200%与えてあげれなきゃ、相手の心を潰してしまって、自己満足だけになってしまうでしょう。そんな恋愛したいですか? 心の通わないそんな状態でずっと過ごせますか?

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.4

とりあえず、会うのがめんどくさいって感じですかね。 そこまで魅力を感じなかったということでしょうか。 でもその人はあなたを第一印象で決めつけていると思います。 もしも一緒にいれるチャンスがあるのであれば、しゃべったりすればなんとかなるかもしれませんが、正直いってもう難しいと思います。 人間なんだかんだいって、第一印象で決められてしまうんですよ。 最初になんとかしないと終わります 特に女の人はキッパリとね汗 次からは一目ぼれしたら早い段階からアプローチかけましょう。 いきなり花火大会や映画は難しいです。相手に自分はあなたに好意があるといっているようなものですしね。 そこで無理か良いかで断られたり断られなかったり 軽く食事に誘うってのが一番無難です。

masa888r
質問者

お礼

薄々勘ずいていたのですが、皆様のアドバイスを頂けて、もう大方諦めるという気持ちになりました。  そもそも、メールが帰って来るのが遅すぎるってところで既に引っかかるものがあって、花火でもうほぼ分かりかけていました。  それで、はっきりした確信みたいなのが欲しくて、ここで質問したまでです。 アドバイスありがとうございました。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.3

避けられているでしょう。そもそも会う4時間前に体調崩すなんて、会う時間が近づいてきたので会いたくないなー、断りのメールを入れようくらいの感覚で断ってきたと思います。それに映画の断りも、もしあなたに好意をよせていたらバイトなんかいれなかったと思います。あと1回誘って駄目だったらあきらめた方がいいです。それじゃなきゃ嫌われます。”俺と関わりたくないのか”なんてかっこ悪いことは言わないでください。あとで惨めに思うだけです。次の恋を探しましょう!まだ若いんだし。

masa888r
質問者

お礼

ですよねー。普通なら起きた朝から自分の体のことですから、行けないってわかりますよね。 もうなんだか今までの自分が馬鹿みたいです。。  読み直してみたんですが、俺とは関わりたくないのか はかっこ悪いですね。 それは、言いません、やめておきます。

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

聞くまでもなく、避けられています。まだ何もしていないのですから、このままFADE OUTが一番ではないでしょうか? 俺とはもう関わりたくないのか、なんてこの段階できいたら間抜けもいいところです。「もともと関わってなんかいないじゃない」と返されるかも知れません。キスでもして、手でもつないで、互いに好きと言い合った仲ならまだしも、あなた達は、あなたが勝手に一目ぼれしたというだけで、実は、友達ですらないのです。彼女からすれば、何の義理も友情もないただの他人です。冷酷なようですが、それが事実ではないでしょうか

関連するQ&A

  • 遠回しに断られてる?

    学生の女です。 この前、好きな人に デートにUSJに誘われました。 それはすごく嬉しかったのですが、 日にちを決めようとするメールが来ません…。 忘れられてるのでしょうか? 自分からした約束は忘れないですよね? やはり、取り消しにしたいと 暗に示しているのでしょうか… 相手はバイトをしています。 バイトが忙しくてもメールはできますよね? それとも、「バイト代が入るまで待って!なんか買ってあげるから」 って意味でしょうか…

  • 遠まわしの断り方は僕には分かりません。

    今、ふと気付きました・・・。 この前、片思いの女の子と遊ぶ約束を前からしていたのですが、前日で断られました。 約束してからは、遊ぶ話はお互いしないかったので、約束の日の少し前に「行けそう?」とメールしたら「ごめんね。前日までわかんない。」といわれ、結局前日に断れました。 これが、遠まわしに断っていたことに今気付きました。 今日、今と同じ夢をみてそう気付きました。 こんなことにも気付かない僕は、鈍感なのでしょうか? その時は気付かず、前日なかなか連絡がこないので、「結局どうなったの?」とメールを送った自分が恥ずかしいです。 もうすぐ、夏休みも終わり、彼女と会えるのですが、きっと前みたく話せないと思います。 きっと、しつこいと思われているから。

  • 遠回しに断られているのでしょうか?(長文です)

    飲み会で知り合い、週に2~3回メールやたまに電話(ほとんど私のほうからで、彼は返事をする感じ)をしていた男性がいました。 私は恋愛感情というほどではないのですが、彼にとても興味があったので、思い切って自分から休日に二人で会う約束をとりつけていました。しかし、彼はとにかく日頃から仕事が忙しいらしく、案の定、約束の日の数日前に「仕事になってしまいそう、翌日に変更できる?」の連絡が来て、翌日は「今日も遅くなっちゃいそう」「月初あたり(約一週間後)で仕切りなおしでもよい?」というメールが来てました。 しかし、その日の夜遅くに、電話があり本当にごめん!って私のほうが恐縮するぐらい謝っていて、2回、約束がキャンセルになったから、遠回しに約束を断られているのかなと思っていたのですが、どっちなのかわからなくなってしまいました。その数日後、今度は、「私事でいろいろあって、ちょっと陰な感じなんだ、メールもらうのが嫌なわけではないのだけど、しばし閉じ気味で御願いします」とのメール。私が一夫的に押しすぎて、メールとかも迷惑になってしまっていたのかなと思い、「了解です」と返事をしておきました。もう一度会いたいなあと思うけれど、あきらめたほうがよいのでしょうか?アドバイスを宜しく御願いします。

  • バイトとサークルの両立

    もう少しで大学の入学式を控えてる男です。 最近になって大学で友達が出来るのか心配になってきました。 小・中・高ではいろんな繋がりがあり心配なかったのですが、大学ではそのつながりがなくなります。 バイトの先輩には、サークルに入ったらと勧められました 確かにサークルに入れば学部の枠をこえて友達ができると思います。 しかしバイトとサークルの両立というのは大変だと思いますし、それをちゃんと両立できるんでしょうか? 自分次第だとは思いますが、実際にバイト・サークルの両方をやってると言う人が居ればアドバイスなどを書いてくれたら嬉しいです。

  • 週2でも受かるバイト

    大学生の2回生で1人暮らしをしている男です バイトを探しています  1回生の時はスーパーで半年くらい働いていたのですが、私のサークルは部活と変わらないくらい忙しく、土日もサークルで一日中活動があることが多いので、両立は困難だと思ってバイトをやめました。 夏休みは短期のバイトを結構やり、お金もあったんですけど、後期に入ってから大会に出るための遠征でほぼお金がなくなりました。なので今度はバイトに入る日数を減らしてもう一回新たにバイトをやりたいと思っています。 土日は時々両方埋まり、平日は2日しか空きがありません。 なので条件としては ・週2でもOKなバイト  ・土日は時々両方はいれないけどそれでも大丈夫なバイト ・融通がきく これが条件です。給料はあまり問いません。

  • サークル退部

    今日部長さんにサークルを辞める意志を伝えました。 辞める理由は、やる気がなくなったから。 あと、バイトの時間を増やしたいから(大学に通うのに片道2時間かかってしまう・定期代を稼がなくてはいけない)です。 前々からサークルを辞めようと思っていました。 けれど、最近は特にうちのパートから3人も抜けていたり、定期演奏会(一ヶ月先・私は以前から不参加すると伝えてあります)が近かったりするなど、辞めるには時期が悪い感じです。 現在、二週間後にある演奏会を最後にしようと考えています。 部長さんにそれを伝え、当然ですが不機嫌にさせてしまいました。 バイトは最初の方は両立出来ていたのですが、サークルやバイトで予定が積まりすぎて、両立をすることが段々と嫌になってしまいました。 その旨も伝えたのですが、両立しながらでもやることはできるでしょうと言われてしまいました。でも私は両立をすることが厳しいです。家に帰ってから勉強だってしたいんです。 これから部長さんをどう納得させたらいいでしょう・・・。

  • これってさけられてる?

    大学1年生の男です 5月の始めの頃にサークルで知り合った女の子とほぼ毎日メールをしたりしてました サークル以外でも『ハンバーグを作りすぎたからあげる』と言って渡してくれたりしてけっこう雰囲気はよかったと思います そこで先日思いきって夏にある花火大会に誘ってみました そのときは『オッケー、わかった』と言ってくれたのですがその日から極端に話す回数が減ってしまいました いつもサークルが終わったら少し話してから帰ったりしてたのに何も話さないで帰るようになりました まだ誘ってから1週間も経ってないのでよくわからないのですが、これってさけられてるのでしょうか? もしそうだったら花火大会にいくのもやめようと思うのですが…

  • 大学生活について!

    こんばんは。僕はまだ大学生でも、大学に受かったわけでもないのですが、今後来るであろう大学生活をたのしみにしている17歳です! 聞きたいことはいくつかあるのですが、 1.大学ってサークルや部活に入らないと友達とかできませんか? 単位制??だと自分で時間割作るからクラスのみんなとずっと一緒にいるってわけじゃないって聞いたので。 一緒にお昼食べたりする友達とかほしいです。。 2.大学入ったら、学費から一人暮らしの生活費まで全部自分で払うんですが、奨学金だけでは足りないのでバイトします。それで、サークルとかに入りながらバイトもして勉強もしっかりとするって難しいですか? ちなみにバイトは週5日くらいで月10万程度稼ぎたいと思ってます。 サークル&バイト&勉強の両立が無理そうならサークル入りません。。 3.文化祭の出し物って、サークルごとにやるんですか? この前あるサイトでそのようなこと書いてあったので。 4.最後の質問です。合格が発表されるのが2月の中旬ごろで、それから一人暮らしのために部屋を決めたり引越したりしたら入学式までに間に合いますか? 実家から行きたい大学かなり遠いので、準備が整うまで実家から通う、とかができません。入学式までに引越して、一旦落ち着けるくらいが理想なのですが。 以上です! この内一つでも答えられるかたはぜひお願いします。

  • 文系の大学生のバイトについて

    これから文系の大学に通うのですが、サークルに入ろうとおもってます。 でもバイトも決まりかけで、両立できるかどうか悩んでいます。知り合いは理系のためか、周りにバイトをしている人があまりいなかったようです。文系でもそのへんは同じなんでしょうか? サークルに入るなら、運動系に入りたいのですが、バイトは最低でも週3回あります。運動系のサークルはほとんど毎日活動するというイメージがあるので、バイトしたら半分くらいしかでれなくて迷惑になると思います。 だから、両立するのができないんだったら、どちらかにしなきゃいけないと思うのでとても悩んでいます。 おおまかなことでいいですので、サークルについて知っている方、知らなくても良いですのでよければ意見を聞かせてください。

  • 遠回しに断わられてるのでしょうか

    どうしたらいいのか困ってます。 42歳、結婚歴なしです。半年ほど前、大学院生の25歳の女の子と知り合いました。月に一度程度おしゃれめのレストランとかに行って、後は時々メールのやり取りをしてます。で恥ずかしながら、すごく好きになっちゃったんです。 もう少し近づきたいなと思ってるんだけど、「日曜日に遊びに行きませんか?」と誘ってみたら、「Remotaさんとはお食事の方がいいです」と言われちゃいました。これって遠回しに断わられてるのでしょうか? 恋愛対象にはなってないのかなあとも思います。でも、「次はどこにご飯食べに行きましょうか」ってうれしいメールが来るとひょっとしたらって期待しちゃうんです。 告白しない方がいいのかなあ。いい年して、って笑われそうで怖いんですけど、すごい悩んでます。