• 締切済み

カレーにソースを入れるならケチャップは止めた

方が良い 甘くてクドくなる それにケチャップはスパイシーさも消しちゃう コクを出したいなら醤油少しの方が正解 と聞きました 正しいですか?

みんなの回答

• higan7813
回答No.7

カレーにソースを入れるならケチャップは止めた それにケチャップはスパイシーさも消しちゃう コクを出したいなら醤油少しの方が正解 65歳カレー大好き人間♂ 隠し味の事ですか?。 それぞれ好みだけど、本来の味が変わるほど入れるのですか?、 それでは隠し味では無く、本格味付けになってカレーではなくなります。 我が家は隠し味には「ウスターソース&醤油」両方入れてケチャップは 使いませんが、理由はありません(以前からそうだから)。 たまに刺激がほしい時は食べる直前にウスターソースをかけて食べますけど。

• santana-3
回答No.6

人それぞれの好み。

• 1582
回答No.5

チョコがいい

• Nannette
回答No.4

カレーにウースターソースやケチャップなんて使ったことはありません。 ただ、お醤油はお勧めです。 コクを出したいなら醤油少しの方が正解…? さすがにお醤油ですから、コックリしたコクというほどは無理です、 ですが、風味と美味しさは確実に上がります、 なによりも余計な風味や甘さがついてしまわない良さがあります。

回答No.3

ケチャップを入れると変に酸味が出てしまうので私は入れません。 コクを出したいのなら醤油を少々(隠し味程度に)入れると良いでしょう。 (醤油の他にもコーヒーを隠し味として入れてもコクが出ます)

• cxe28284
回答No.2

ケチャップは入れません。熟したトマトを湯剥きして種とって、細かく刻んで入れます。 お醤油もすこしいれます。それぞれ自分の好みの味でいいんじゃないでしょうか。

noname#149078
noname#149078
回答No.1

ハヤシカレーにする時にケチャップと中濃ソースを入れています。隠し味には中濃ソースと砂糖を少し入れています。参考まで。