友達との関係に問題が発生しました!どうすれば解決できる?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達関係に問題が発生しました。新たな友人が現れ、私と以前の友人の関係を邪魔してきます。さまざまな噂が広まり、私は怖くなり関係を終了しましたが、その後も噂は続いています。私は以前の友人に協力してもらいたいのですが、彼は動いてくれません。この問題を解決するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 友人関係にトラブルが生じました。新しい人物が入ってきて、私と以前の友人の関係を妨害しています。さまざまな噂が広まり、私は怖くなって関係を終了しましたが、噂はまだ広まっています。以前の友人に助けを求めたいのですが、彼は動いてくれません。この問題を解決する方法はありますか?
  • 友達との関係に問題が起きています。新しい人物が現れて、私と以前の友達の関係を邪魔してきました。さまざまな噂が広まり、私は怖くなって関係を終了しましたが、噂は続いています。以前の友達に助けを頼みたいのですが、彼は動こうとしません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に。

私にはAという友達がいて、その子と1年ほど親しくしていたのですが、 突然Bと言う人があらわれて私とAは話すことを禁止すると言われ、邪魔されるようになりました。 BはAを熱烈に好きらしく、私とは付き合うな、と言ってきます。 そして、いろんな噂を流されました。 Aはそれに反発してBとは対立していたのですが、 Bはその攻撃を私宛にして来て、Aが反発するたびに噂はさらに酷くなっていきました。 私は怖くなって離れることにしました。 でも、離れた後もBは私の噂を流し続けます。 最近ひそかにAとは話していたのですが、いまだにBは離れていないと思っているのか噂を流し続けます。 なのでAにどうにかBが離れるようにしてほしい、と思っているのですが、Aは何も動いてくれません。 なぜここまでBがしつこくなったかは、Aのやり方に問題があり、彼の責任だと思うので、どうにかしてほしいです。 Bに私とは完全に縁が切れたと言って、もう噂を流したりするのをやめさせてほしいです。 でもなかなかそれを分かってくれません。 どうしたらAは分かってくれるでしょうか? 動いてくれるまで、私は絶対に元には戻らないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizu1106
回答No.1

こんな時は泣き落としです。 ちょっと狡いやり方ですが、仕方ありません。 あなたの心がボロボロになる前に実行しましょう。 「もう本当に嫌なの…助けて。お願いだから」 言う事は上のようなことで大丈夫だと思います。 もしそれを実行するのがきついなら、他の男子と思いっきりいちゃいちゃするのもいいと思いますよ。 Bさんもそれを見て、「本当に離れたんだ」と思うはずです。 ただいちゃいちゃするのではなく、その男子やAくんにちゃんと訳を説明しておくといいですね。 訳を話せばわかってくれると思います。 頑張って下さいね。応援しています。

blackcyocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。応援、とっっても心強いです。 泣き落としですか・・・何度も本気で泣いてるはずなんですがね・・・ でも最後にもう一度だけ、言ってみようと思います。 Bの前で見せつける・・ただ、逆に反応しているのを帰って面白がられて逆効果にならないかが少し不安なんです。 早く飽きてくれないかな・・・と思っているのですが・・・ アイディア、ありがとうございました。