友達との関係に問題が発生しました!どうすれば解決できる?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達関係に問題が発生しました。新たな友人が現れ、私と以前の友人の関係を邪魔してきます。さまざまな噂が広まり、私は怖くなり関係を終了しましたが、その後も噂は続いています。私は以前の友人に協力してもらいたいのですが、彼は動いてくれません。この問題を解決するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 友人関係にトラブルが生じました。新しい人物が入ってきて、私と以前の友人の関係を妨害しています。さまざまな噂が広まり、私は怖くなって関係を終了しましたが、噂はまだ広まっています。以前の友人に助けを求めたいのですが、彼は動いてくれません。この問題を解決する方法はありますか?
  • 友達との関係に問題が起きています。新しい人物が現れて、私と以前の友達の関係を邪魔してきました。さまざまな噂が広まり、私は怖くなって関係を終了しましたが、噂は続いています。以前の友達に助けを頼みたいのですが、彼は動こうとしません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に。

私にはAという友達がいて、その子と1年ほど親しくしていたのですが、 突然Bと言う人があらわれて私とAは話すことを禁止すると言われ、邪魔されるようになりました。 BはAを熱烈に好きらしく、私とは付き合うな、と言ってきます。 そして、いろんな噂を流されました。 Aはそれに反発してBとは対立していたのですが、 Bはその攻撃を私宛にして来て、Aが反発するたびに噂はさらに酷くなっていきました。 私は怖くなって離れることにしました。 でも、離れた後もBは私の噂を流し続けます。 最近ひそかにAとは話していたのですが、いまだにBは離れていないと思っているのか噂を流し続けます。 なのでAにどうにかBが離れるようにしてほしい、と思っているのですが、Aは何も動いてくれません。 なぜここまでBがしつこくなったかは、Aのやり方に問題があり、彼の責任だと思うので、どうにかしてほしいです。 Bに私とは完全に縁が切れたと言って、もう噂を流したりするのをやめさせてほしいです。 でもなかなかそれを分かってくれません。 どうしたらAは分かってくれるでしょうか? 動いてくれるまで、私は絶対に元には戻らないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

こんな時は泣き落としです。 ちょっと狡いやり方ですが、仕方ありません。 あなたの心がボロボロになる前に実行しましょう。 「もう本当に嫌なの…助けて。お願いだから」 言う事は上のようなことで大丈夫だと思います。 もしそれを実行するのがきついなら、他の男子と思いっきりいちゃいちゃするのもいいと思いますよ。 Bさんもそれを見て、「本当に離れたんだ」と思うはずです。 ただいちゃいちゃするのではなく、その男子やAくんにちゃんと訳を説明しておくといいですね。 訳を話せばわかってくれると思います。 頑張って下さいね。応援しています。

blackcyocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。応援、とっっても心強いです。 泣き落としですか・・・何度も本気で泣いてるはずなんですがね・・・ でも最後にもう一度だけ、言ってみようと思います。 Bの前で見せつける・・ただ、逆に反応しているのを帰って面白がられて逆効果にならないかが少し不安なんです。 早く飽きてくれないかな・・・と思っているのですが・・・ アイディア、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に誤解されてる…

    こんにちは。 今、友達にちょっとした誤解をされて 喧嘩っぽくなっています。 私を含めて3人の友達とこの前 Aちゃんの事を「最近荒れ始めてるよね。」と話あってて とめてあげたいなぁー…と思ってたんです。 結構なかのいい友達だったので。 それを今,Aちゃんと仲のいいBちゃんに言ったんです。 「Aちゃん最近荒れ始めちゃってるから止めたいねぇ」って。 そしたらそれをBちゃんは悪口と思って 放課後Aちゃんに多分,あることないこと言っているんです… そしてメールがきてボロクソ言われました。 縁をきるとか色々。別にこっちは悪口は絶対言ったつもりはなくて ただ荒れ始めてるのをとめたいなぁ…と思って悪く言ったつもりでは ないのにそう思われていてとてもショックなんです。 話し合いをしようにも相手が勝手に怒っているので できない状態です。メールで何回も謝ったけど無理でした。 いいアドバイスお願いします。

  • 男友達がしつこい!

    僕は、どちらかというと女友達が多い方です。 男友達A君B君と遊ぶ時いつも『女友達を紹介してくれ』と、しつこく言われます。 正直、しつこいし迷惑です。 今度、友人AとBのいる前で彼らの写真を取り、女友達に協力してもらい、僕からメールがあったら『趣味じゃ無いから、apesaruの頼むでも絶対無理!! 』と送信してもらい、そのメールを彼らに見せるつもりです。 そのような事で、彼らの『女友達を紹介してくれ攻撃』は静かになるでしょうか? 困っています。名案があったら教えてください。

  • 悩んでいる友達のことです。

    私の親友のAがいるんですが 彼女は中学の受験を失敗してから 二度はないといい高校1年のときから 高校2年になり今年で3年に なる直前の現在本当に顔が やつれているなと思うほど頑張っています。 Aは彼氏を作っていません。 むしろ今度こそ大学こそはと 成功を望む自分には本気で彼氏は 全ての妨げになってしまうから 今はいらないと言っています。 そんな彼女にただ仲がいい(他の男子よりは話していると思いますが)というだけの男子Bがいるんです。 (先日その男子に聞くとAに好意を持っていると言っていました。)なのでAの彼氏面のような部分を見せてAと一緒に帰るタイミングを図ったり、 夜電話してもいい?(←Aから聞きました。) などがあるそうです。 そのせいかそのAとBが付き合っているという噂が自クラスだけでなく他クラスにまで広がっているんです。 その噂を聞いたAも今そんな噂には 流されたくないといいますが 彼女はやはり悔しいような複雑な そんな表情を時折見せ、会話にも少しその話を挟んで悩んでいます。 その時にBは友達の他には何もないと言い、 むしろBには興味がないと言っていました。 ですがその男子Bはその噂を知ってか知らずか彼氏面の行動がエスカレートしていると思うんです。 もしBが彼氏なら私には話してくれると信じています。 Aは以前に自惚れのようですが 私みたいな子と友達になれるのは 本当に望んでたといってくれました。 それからもお互いの悪い所も言い合え 相談もし、信頼も深いはずだと思っています。 そんなAに彼氏が出来たら 言ってくれるはずなんです。 なのに他の男子から私が呼ばれ Aの彼氏はBなのかと真剣に聞かれます。 その度にそれは絶対にないと断固として拒否をしているのですが中々分かってはくれません。 そこで彼氏ができたからと噂で他クラスまで広がりますか? 原因はAの容姿や性格ではと思うのですがやはりそれが原因なのでしょうか? 狙っている男子もいます。 今まで沢山のことをAは 助けてくれました。 困ったことがあれば1番に 手を差しのべてどうやってでも解決をしてくれようとしてくれました。 そんな性格なんです。 なので今流れている噂をどうやってでも解決をしてあげたいんです。 自分に出来ることは凄く小さな事だと分かっています。 ですがAの努力をその噂のせいで水の泡にしてあげたくありません。 今でもBからは頻繁にメールが来ていると言っていました。ましてや今はテスト期間中です。 なにか少しでも解決する方法があれば なにか教えて下さい お願いします(__)!!!!

  • 重い友達について

    高2の女子です。 同じクラスの友達に、重い子がいます。 (Aとします) 今日、同じクラスの仲のいいメンバー5人でご飯を食べに行ったのですが、 その際にその中の一人にAからLINEが届きました。 「今日、⚪︎⚪︎あの5人でご飯食べに行くんだって?」 という内容です。 でも、5人でご飯に行くことをわざわざ確認してくる必要が全くないのです。 そのLINEを見た私たちは、「??なにがいいたいの?」となりました。 まだ、この時点で「いいな~~!私とも今度遊んでよ!笑」といった事を伝えてくるなら分かります。 しかし、そんなこともなく続いてきたLINEには、まるで「なぜ私を誘わなかったの?ひどい」 といったことをほのめかすようなものでした。 その5人は、特にいつめんというわけでもなく、ある共通点から集まったメンバーだったので、 特にAをハブいたつもりではなかったのです。 しかし、Aは少し重いタイプで、不満のようでした。 これを受けて私たち5人は、いろいろAについて話し合いました。 ですが、この5人のメンバーは変えたくない(別にAが嫌いなわけではないけど)し、 別にいいよね?という結論に至ったのですが… 問題なのはここからで、今回の5人のメンバーに、Bという子がいます。 AはBのことが大好きで、修学旅行の班で同じになれなかっただけで泣いていました。 その反面、大好きといっても、Bからの体験談を聞くとどうも利用されてる感が半端ではなくて。 Bは現在、Aと、もう一人元同じクラスの子と3人でいつも行動しているのですが、その2人にどうも気を使っているらしく疲れているみたいです。 Aは、Bが自分を差し置いて私たちと遊んでいることが遺憾な様子です… それを、Aは表には出しませんが裏で酷いらしく。 かと思えばBにベタベタであり、常にそばに置いておきたいといった大変わがままな子なのです(^^; 私に直接嫌なことをしたわけではありませんが、Bが可哀想だなと思いました。 5人で話し合っている時、もういっそこのメンバーで行動する?という話も出ましたが、 Aの性格上絶対に大変なことになるんです。愚痴を吐き、拗ね、誰も手をつけられないことになります。 いまのクラスは3年生になっても続くので、できれば平穏に過ごしたいのですが… こんなAを、どう思いますか。どうしたら落ち着かせられるでしょう…

  • 本当の友達って・・・?

    四人組で仲良くしていたのですが、遊ぶときに仲間はずれにされました。まとめ役のAちゃんがいるんですけど、その子が言い始めたことだと思います。(他に、Bちゃん、Cちゃんがいます。)でも、今はすごく仲良くて、なにもなかったんですが。。。それに、ふつうに優しい子なんですが、たまに微妙に。。 遊ぶときはプリクラを撮るんです。実はさっき言った、BちゃんとAちゃんは家も近い幼馴染なんですが、AちゃんはBちゃんを絶対にはずしません。多分この前わたしとAちゃんBちゃんで撮ったから、この三人は飽きたのかもしれないけど、それでもBちゃんは、はずさずに、わたしをはずすんです。なんで、Aちゃんは四人で行くとか考えないのかな・・・?って、それで、Aちゃんは絶対的な主導権をもっている感じです。。 もう気にしないことにしたし、こんな人がいたらどうしようもないし、「なんで、わたしだけはずすの?」なんていってギクシャクするのも嫌です。こんなこと言って、未練がましいと思われるかもしれません。これで、本当の友達になれますか?回答、お待ちしてます。

  • うそつきの友達がいます・・・

    わたしの友達Aちゃんは、C君のことが好きでした Aちゃんは、「C君が好き」とBちゃん(例の子)にメールでおくりました Bちゃんは、そのことを男子の一部にはなしてしまったようです 次の日Aちゃんが学校にいってみると男子にからかわれたそうです うわさはほぼみんなにひろがっていました Aちゃんはとてもきずついたそうです なんで「秘密だよとか」「言わないでね」とかかかなかったのといいました Aちゃんは信用できる子だったといいます ・誰がわるかったのでしょうか ・解決する方法をおしえてくたさい

  • 友達がうざくなってきました。

    最近、ある友達がうざくなってきました。 その友達(Aさんとします)とは数年前からの付き合いです。 Aさんはとても自由な子で、最初は面白い子だなぁと思っていました。 ですが最近、Aさんの自由な態度にすごく怒りがわいてきます。 だけど私は何か言う事もできず・・・。 時々ツイッターなどで(多分私に対してと思うのですが)「死ね」と書かれていることがあります。 聞いてみると、なんとなく書いただけだそうです。 正直、縁を切りたいです。喋りたくもないです。 クラスは違うし、もう縁を切ってもいいかなと思うのですが、どうやって切ればいいのか分からないです・・・。

  • 友達をやめたいです。

    30代の主婦です。 元友達と言うか、私が結婚が決まってから攻撃的になった友達が居ます。 仲良し4人グループで、30近くになっても、見事にみんな独身でした。 私達「負け犬4人組だよね。」なんて自虐ネタで楽しんでいた事もあります。 そんな中、私が結婚が決まり、その中の1人(Aちゃん)から、妬み僻みを受けています。 他の2人(Bちゃん、Cちゃん)は、おめでとうと喜んでくれました。 みんなで食事をしようとなっても、Aちゃんから「今度の日曜日にみんなでご飯を食べようと思います。○○ちゃん(私)は、すっごい忙しいから絶対来れないよね。」なんて言う攻撃的なメールを送ってきます。 ちなみに私達のグループを取りまとめているのがAちゃんなので、大体、みんなの集まりを仕切るのはAちゃんです。 Aちゃんに話を通さず、Bちゃんと私、Cちゃんと私、と個別に会おうとすると、Aちゃんがすごく不機嫌になります。 Aちゃんは、いわゆる、グループのリーダー格なんだと思います。 私の事をそれだけ、遠ざけているので、もうみんなで会う約束も、私だけ連絡しないで欲しい。 私が嫌な思いをするだけだから。と思うのですが、律儀に、そういう集まりの案内だけはしてきます。 そして、私だけを欠席の方向へ持って行こうとします。 もう、うんざりしてきました。 Aちゃんからの、連絡を、着信拒否、メールも受信拒否しようかな?と考えています。 でも、この4人だけでなく、Aちゃんとの共通の友人は沢山居る訳で、その人たちに、何か言われたらどうしたらいいのかと・・・。 携帯を変更する事も考えていますが、新しくしても、Aちゃんにだけ新しい連絡先を、教えないのは他の人に不自然に思われますよね? 私としては、結婚して新しい土地で、友達も出来、ママ友も出来、もうこういう攻撃的な人は気分を害されるだけなので、お付き合いを止めたいと思っています。 こういう人とお付き合いをやめるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 友達が障害事件を起こしました。

    友達が障害事件を起こしました。 友達Aが幼少からの友達Bの姉に、Bづてで、姉の交際中の彼氏Cがどういう人物か教えて欲しいという事で聞かれ、AはCと元同僚であり、Cの悪い噂と事実を知っていた為、Bの姉に伝わる事になりました。 姉とCで口論になり、Aが姉に無理矢理Cが話したいと言うからと呼び出される事になり、Bが付き添いました。 人気のない場所で、Cは友人を同伴しており、AはBを車に待たせ、話をしましたが、Cが唾をはき、肘を食らわされたそうです。 カッとなったAは、Cが危険人物だったと解っていた為、Bに預けていた護身用の警棒のようなものを車まで取りにいき、Cの腕を殴りました。 全治三週間です。 示談で30万と治療費を、請求されております。 払えなければ、拘置されるとの事ですが、Aは無職で就活中に貯金もなくなり、親もいませんから支払えません。 責任を感じたBが金策に走っていますが、B自身も今回の事で、Cに要求を取り下げるよう頼むか、姉に半額払えと訴えましたが、姉は知らないと言い張り、親も姉を庇い、BにAと縁を切れと言った事で、家族と絶縁し、本人自身の生活にも困ってます。 そうなれば、逮捕となるのでしょうが、 Cは本来無職であるにも関わらず、自営業と名乗っており、休業中の保証も含めての30万で、Cは同様の訴えを以前にも起こしており、警察も、悪い奴に嵌められたなと個人的にはかなり同情していたようです。 悪い噂が絶えなかった為、AはBの姉に付き合わない方がよいという忠告をしていたようです。 裁判を起こすか、示談金を期日までになんとか用意するか、法的な罰を受けるのか… またどれくらいの刑期になるのか。 友達に声をかけれるだけかけてますが、Aは自分が悪いのだから迷惑かけられないと言っています。

  • 友達を裏切ってしまった。2

    前回の質問の続きになります。 たくさんの回答ありがとうございました。 あれから色々自分で考えました・・・。 許してもらいたいと思ってましたが、そういう思いは都合良過ぎだと思いました。でも許されなくとも謝りたいという気持ちは変わりなかったので・・・ 今日、親友に連絡をし謝罪をしました。 親友は 『あんたがBに言ったことはどうしても許せない。』 『なぜBに言ったの』。 『Bに言ったのはずいぶん前で、覚えてないかもしれないけど あんたがどういうつもりで言ったのか聞きたい。』 以前に質問した時に回答していただいた方の補足に 理由のつもりで書いたのですが、 親友からすれば理由になってないのかもしれません・・・。 決して軽いノリで言った覚えはないのですが、 私が覚えてないのはやはり軽率だったんだと思います・・・。 できるだけ思い出すと親友に言いましたが、 思い出せない・・・。 本当に申し訳なく思ってます・・・。 親友は 『これから先、うちらの関係をどうしたいの?』 と聞いてきました。 私が縁を切るか切らないかのどちらかを決めるとして、 親友に戻れるなら戻りたいのが正直な気持ちだけど、 私の行為によって親友を裏切ってしまい、親友を苦しめてしまったから 親友とAのためにも縁を切るのが一番ではと考えた。 でも縁を切るということは 親友に謝罪したとして許されなくとも、逃げるということだと思う・・・。 逆に友達の関係を続けたとしても、親友同士に戻れないのはわかってる。 けど、友達の関係を続けるということは親友の気持ちの中のどこかで、許してくれてると私が勝手に思ってしまうと思う・・・。 それは親友に対して、また裏切ることと同じだと思う。 それに私と会うたびに思い出して腹が立つと思う。Aもそうだと思う。 だから親友とAのことを思うと、私にはそれを決める資格はないと思う。 と親友に伝えました。 私がこういう答えを出したことは間違ってるでしょうか。 親友はしばらく黙ってました。 そして、 『正直言って・・・、今まで親友と思えるのはアンタしかいなかったから、今アンタを失うことは痛い。』 『でも、友達として続けてもアンタから連絡がくることはないと思ってる。遊んでもアンタは多分、私の顔色伺っていつもどうりにはいかないだろうね。それならもうお互い縁切ったほうがいいのかなとも思うけど・・・。』 親友は縁を切るか切らないかのことについて考えるからまたこっちからかけると言ってくれました・・・。 親友が考えると言ってくれたことはすごく嬉しいです。 親友がどちらかを決めたとしても 今後一切、友達を悲しませたりしない。 裏切ることは二度としたくない。 そう思ってます。 読みにくい文章で申し訳ございません・・・。 読んで下さって有難うございました。