• ベストアンサー

"Cough"は身体検査?

英会話教材ExpressWays-Foundations Aの中にある絵(p.54)の意味について教えてください。背後にUncle Sam Wants You!のポスターがあり、手前に男性2人がおり、年嵩の男性から”Cough"(「咳をしなさい」)と吹き出しが出ています。もう一人は若い男性で、米国の軍隊入隊の様子と思われますが、どうして”Cough"なのでしょうか?身体検査という意味でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

noname#149193
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aegis30
回答No.1

ご推察の通り、軍隊入隊のためのテストです。 咳をさせることで、ぜんそく、ヘルニアの有無を調べるようです。 ぜんそくは咳の音で判断して、ヘルニアは咳をした時に痛むので顔の表情で判断するのではないでしょうか。 (すみません。どのように判断しているかまでは分かりませんでした。) その他、下腹を押されたり、睾丸を触られたり(女性の方だったらすいません)、お尻の穴を見られたりもするそうです。 http://www.ehow.com/how_5274949_prepare-meps.html 飛行機のパイロットにも咳による診断があるみたいです。 面白いですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。わかりやすく的確なお答え、うれしく拝読しました。お礼が遅くなりましたことお許しください。誠に申し訳ありませんでした。