• 締切済み

自衛隊の身体検査について

自衛隊の身体検査を受けたことがある人に質問です。 その中で問診があるそうですが、すこしわからないことがあって。 問診の中で精神科や心療内科に通院した経験があるかを、一度だけいった場合でも、表に記入したり口頭で説明をする必要はありますか。 また、試験官に通院暦を聞かれることや、問診表に通院暦を聞く項目がありますでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>また、試験官に通院暦を聞かれることや、 >問診表に通院暦を聞く項目がありますでしょうか。 通院歴は要申告事項です。 アレルギーとか、怪我した際に使ってはいけない薬などもあるので。 >問診の中で精神科や心療内科に通院した経験があるかを、 >一度だけいった場合でも、表に記入したり口頭で説明をする必要はありますか。 これは・・・ 必要ないでしょう。内科と心療内科を兼ねている 病院も少なくありませんし。 馬鹿正直に書くと落とされる可能性もあります。 メンタルが弱いと訓練についていけませんので。