• 締切済み

自衛隊二次試験について

9月に自衛隊試験を受けます 一次試験はなんとかなりそうなんですが 二次試験の身体検査が とても不安です 実は部活をやってた時に 負傷して膝に水が溜まる 癖がついてしまいました この場合、身体検査前日に水を抜けば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします ちなみに膝を曲げたりするのは全く問題ないです

みんなの回答

• fuji-rcn
回答No.1

慢性的な病気には制限がつきますし それらの細かいことは募集要項に載っているはずです(無ければ地本に連絡) これを言うと酷かもしれませんが 入隊すればしょっちゅう病院に行ってられませんし 厳しい訓練もあります。 その負傷した足で教育隊を乗り越えられるか甚だ疑問です。 二次ということは曹候補あたりですよね? 3年後地獄を見ますよ。 完治するまで待ってはいかがでしょうか?