• 締切済み

身体を検査したい

ここ数年健康診断等をまったく受けていないのですが、 最近体調が思わしくなく、仕事も出来ない状態です 身体を検査しようと思うのですが、 「健康診断」で今かかっている可能性のある病気がわかるでしょうか? 「人間ドック」「がん検診」など色々ありますが、 それらにかかるにはたくさんお金がかかりますよね・・・ あまり貯金もありませんのでできるだけ安く、きちんとした検査を受けたいのですが、 どのように受けるのがベストでしょうか? 検査に詳しい方ご回答お願いします・・・

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.3

「きちんとした検査」にはお金がかかります。 やはりきちんとした人間ドックを受けるのが良いと思います。 ただ、仕事が出来ないくらい体調が思わしくないのであれば、内科受診をされたほうが良いと思います。保険診療である程度調べてもらい、不足するものについてを人間ドックで調べるのが良いと思います。

回答No.2

内科に行けば健康診断をしてくれますが、 保険がきかないので費用がかかります。 自治体で「町ぐるみ検診」などという名称で、 安くやってるところもあるので、 お住まいの市役所のホームページを見るとか、 健康課に問い合わせるといいでしょう。 でも、仕事もできない状態では健康診断などと 言ってないで、医師の診断、治療を受けてください。

• grogfd
回答No.1

>あまり貯金もありませんのでできるだけ安く、きちんとした検査を受 けたいのです   やはりきっちりとした検査をうけられるのなら   一泊二日の人間ドックをお勧めします、   あるサイトで調べましたら、料金は5から10万円   位だそうです 悪いと思われる場所が明確でない以上、がん検診は無理だと 思います