• ベストアンサー

オススメの検査

30歳を過ぎ、会社での健康診断とは別に健康のための検査を 受けようと思っています。 人間ドックも考えているのですが、年齢的に病気を見つける可能性 はまだ低くむしろ予防が大切だと思うので、総合的に詳しく 生活習慣を見直すようアドバイスをもらえるような健康診断って あるのでしょうか。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

私の所は、市が主催で基本検診+ガン検査とかオプションでやってくれる健康診断やってます。しかも1項目検査を増やしても500円程度の上乗せですから結構安くできるんですよ。地元の市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

tubaki29
質問者

お礼

ありがとうございます。 市の健康診断ですね。さっそく調べてみます。