• 締切済み

二次検査

健康診断で、呼吸器系検査の胸部X線検査で影がある疑い、二次検査を要しますっという診断結果だったのですが、どういう施設でどういう検査を受ければいいのかわかりません。 この場合、人間ドックになるのでしょうか? あと費用がどれくらいかかるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

一般の医療機関で大丈夫ですが、通常はCTを施行するのでCTを持っている施設がいいかと思います。通常の保険診療です。 CTを施行するのか、CTも造影までするのか、腫瘍マーカーも検査するのか、痰の検査もするのか、結核や真菌も検査するのか..等、いろんなケースが考えられますので、一概には答えられませんが、3万ももっていけば当日にCTを撮ってもらっても足りると思います。

kekekeisuk
質問者

お礼

CTのある病院に問い合わせ確認してみました。 対応、ありがとうございます。