• 締切済み

すばらしい女性なのに、恋愛や結婚に恵まれない人

とても女らしく、超美人ではないけれど素敵な雰囲気のある女性で、お上品で、教養もあって、すばらしい人なのに、なぜだか恋愛や結婚に恵まれない人。皆さんの周りにこんな女性はいらっしゃいますか? 私の知り合いにそういう女性がいて、不思議でなりません。きっと多くの男性からあこがれられているに違いないのに、長年、浮いた話がないみたいです。人柄がよいので、完璧すぎて怖がられるということもなさそうなのに。でも、品がよすぎて近寄りがたいのでしょうか?それともそういう運なのでしょうか?

noname#149233
noname#149233

みんなの回答

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.16

女性から見て、そんな人居ますか? 私の周りの魅力的な女性は、皆結婚してるか彼がます。 きっと、男を寄せ付けないオーラを出していて、「この程度の男では なびかない」と自分の中で決めてるのではないですか? 男から見ると、色気も可愛げも無いと言う所だと思います。 プライドが高く潔癖な性格なんでしょう。 女性として、損な生き方だな~と思います。 美人で、頭が良いならフル活用して、いくらでも条件の良い人を ゲット出きるのに、勿体無い!と思います。 頭は良いけど、人間的には不器用な人なんだと思います。

回答No.15

居ますね、そういう人は。 私の知っている30歳の人がまさにそんな感じです。大学を首席で卒業し、大学院博士課程を終了。 一流企業の上級管理職で年収1000万。学生時代にモデル事務所から何度もスカウトされる位の美形の容姿です。 お茶お花、料理なんでもこなし、英語もフランス語もペラペラですからね。 それに家は旧華族の家柄ですから、上品な立ち居振る舞い、躾も厳しく育っています。 その人は自分より優秀な人じゃないとお付き合いしないというのが口癖ですね。 男性から誘われることはあっても、食事位は一緒にしても、大抵は男性の方から去っていくのだそうです。 まあ、話題についていけるような男性は数少ないでしょうし、一般的に若い女性が好むような事は 何一つ興味ないですからね。ブランド物興味なし、映画、音楽、ドライブは大嫌い。 ディズニーランドのような馬鹿げた場所に行くのは時間の無駄・・・こんな人です。 外見だけ見て黙っていれば文句無くても、中身を知ると取り付く島が無いということですね。 時空平面理論とか、オイラーの法則を論じるのが好きですからね。議論して論破できる人が居れば お目にかかりたい位の、議論好きですし・・・。私などとても足元に及びません。 とにかく、世の中には変わった人が居るのですよ。恋愛や結婚だけが人生の目標という人には 凡そ理解できないと思います。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.14

2回目の回答です。 男性が寄り付かず、女性からも敬遠されるなんて単なるダメ人間じゃん。 ちっともすばらしい女性では無いし、素敵でも無い、雰囲気も無い、上品でも無いし、教養も無い。 おそらく悲惨な老後が待っているだろうから、知り合いなら孤独死しないようにサポートしてあげては? 20代前半くらいならまだ救い様があるけれど、30歳を過ぎてるなら「我」(ワガママ)や欲が強いので、修正したり男性に順応するのは難しいと思う。 そっとしておいてあげよう。

noname#159106
noname#159106
回答No.13

>ただ違いそうなのは、同性の敵にはなっているようです。 >陰で聞いていると。 >私はまったく彼女とは別の世界なので、きれいなのになぜ?って素直に思うだけです。 そんなの簡単じゃないですかー。 第三者の彼女らの「美人さん批判」が、一番的を得てるんですよ。 ぜったい。 てかなんて言われてるの? 彼女。

noname#149233
質問者

お礼

周りの女性たちが警戒心を抱いている感じですね。いわゆるよくできた人で、品もありますから、彼女たちとはやっぱり違う雰囲気なんです。なんでもできるし、女らしいし。私はちょっと年が違うので、やっかむようなことにはなりませんけれど。 でも、彼女たちが心配するほど、男性たちとどうこうはなっていないんです。きちんとしすぎていて、近づきがたいのかも。それも、がんばってきちんとしてるのではなく、もともときちんとしていて色んな点で余裕があるから、ますますかなわないなあっていう感じかもしれません。

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.12

合う人ですか… どうでしょう、男女なんて何が起きるか1分1秒わからないですから とんでもない展開が待っているかもしれませんし一概には言えません… が 理屈から説明するなら、 一般的に正反対の人に好かれるというのは本能の理に叶っているから不思議ではないんですよ。自分に無い部分に魅力を感じたり足りない部分を発見すると惹かれる これは本能みたいですね。たまに えっっ!?って驚くような美女と野獣カップル見かけません? あれも理に叶っていて、美女は遺伝子的に自分にない荒々しい部分を埋め合わせようと無意識に求めるそうです。種を残していく為に集める準備の1つだそうです。 美女とは正反対の男性も同じで 種を残す本能が働いて 女性を探し男性を探すそうなので お知り合いの女性は 自然に男性の方から嗅ぎ付けて辿り着くホルモンだかフェロモンが出てるんでしょう。そしてまだ、そういった男性と子孫を残そうと遺伝子が反応しないからそう言い寄る好みじゃない男性に魅力を感じずカップル成立にはならないんだと思います。 大抵 完璧すぎる女性はぐだぐだの残念な男性に惹かれてくっつく事多いですよ。いわゆるだめんズ。これも理に叶ってはいます。女性は母性本能をくすぐられ=種の保存に繋がりますから、完璧な女性9のだめんズ1で10になり種の保存へ向かって行く感じでしょうか。 なんか ホンマでっか~みたいになってしまいましたが; とにかく、私たちが頭や目から仕入れる情報より何十倍も意識してない所で匂いや勘 遺伝子の情報に従い人間は動いてるそうですよ。 そこに人間として得ている情報を加え動く訳です。 まぁ 他の回答者様もおっしゃる通り、完璧すぎるとつまらないし 男の本能をかき乱すと言うかかきたてる魅力が感じにくいかもしれないですね。

noname#149233
質問者

お礼

なるほどです。おもしろいですね。正直、彼女もいい条件の男性なら○っていう単純な感覚ではないみたいです。いくらいい条件の男性でも、心が動かないときはまったく動いてないですね。好きになるのはどこか危うい感じだったり、不安定だったり。一見よさそうな人に恋してるなと思ったら、じつはかげを抱えてる人だったり。そういう点の嗅ぎ付け方はすごいです(笑)。まさに、9対1です。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.11

唐突ですけど、その方が本当に困っている姿って見たことありますか?恋愛に限らず全ての面においてです。 人にあわせることができたとしても、真面目な雰囲気をもっていて一人で解決できると思われれば、相手は通り一遍で過ぎて行ってしまうものです。確かに頭も切れて安定感もあってなに不自由なく過ごせていることなら、本当はこんな幸せなことはないのです。 でも人間社会とはお互いが支えあうことで成り立っています。時には甘えたり甘えられたりできるような関係をもてるかどうか、一つの人間関係の重要な要素の一つです。 イメージから彼女のことを誤解されてしまっている面も往々にしてあると思います。また誤解されやすい場合もあります。女性から見てあこがれの対象であることが、男性からも同じように見えるとは限らないことなんです。ここの回答者が指摘しておられる「色気」というのもまた重要なことの一つです。ただ不必要に出すことではありません。 お互いの波長がピッタリと合う人がいいのか、それとは逆になんでも手をかけてあげないとどうしようもない人がいいのか、それはその人の嗜好性によるものです。 いずれはその人が向き合いたいと言う人が現れると思います。そのへんが大きなカギを握っているものと考えます。そうなったら思い切り人が変わる場合も予想できますけど。。。 運というものもあるとは思いますが、運は自分で切り開かなきゃどうしようもないことです。 自らがどうしたいと考えるかによって方向は変わっていくものと思います。

noname#149233
質問者

お礼

たぶんですが、彼女が本気で困っているところ(恋愛だけではなく)、は余り見ないです。とはいえ彼女も人間ですから、色々悩むことはあると思いますが(ふつうの人よりバランスはいいので、ちょっとのことならうまく対処の仕方を心得ているようにみえますが)、わたしからみるに、悩んでいたとしてもそれを完全に人に見せることはなさそうです。自分でもそういっていますし。人を心配させたり、迷惑をかけるといったことがあまりないです。 私みたいに、女性同士で親しい者からみれば、そういう彼女が逆にかわいそうだなと思うことはありますが、まあ周りにいる男性には、よほど親密にならないかぎりそういうところは見せていなさそうです。 とにかく、なんでも自分で律していますね。それがすばらしい品になっていますが、もうちょっと人間っぽいところを出すといいのかもしれません。 たしかに、彼女にとって今以上の安定はなさそうです。でも、話をきくに、やはりさみしそうではあるんですよね。そのさみしさが大きくなったときに、いい相手ができるのかもですね。

noname#149764
noname#149764
回答No.10

色気が無いんだと思います。 男性はセックスしたいと思える女性じゃないと付き合えません。

noname#149233
質問者

お礼

色気、って女性からは正確にはわかりませんが、きっとそういうのもあるんでしょうね。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

既婚男性です。 僕の周りにも該当する方がいます。 妻はいつも「なんであんなステキな人なのに、何故だろう」と 言っていますが、男の僕からするとあまり魅力は感じません。 分かりやすく言ってしまうと「つまらない」からです。 その女性の場合、確かに見た目もよく上品でセンスのいい服を着て、 教養も、家柄も申し分ないし、人当たりもいいですが、 どこまで行っても「見たまんま、想像通りの人」なんです。 結局、外見から想像するとおりの人だと「つまらない」つまり 魅力を感じないのだと思います。 反対に、見た目が上品なイメージなのに、話すととても気さくだったり あるいは少々下品だったりする方が、魅力的に思えます。 賢そうな外見なのに、天然なところがあったりするのもカワイク見えます。 またそういう面があることで「分からない部分がある」というのは、 性的な魅力として、男の想像力をかき立てるので、どんなに美人であろうと 挑戦する男は出てくるものだと思います。 その知人の方は、きっと人としてバランスがとてもいいのだと思いますが、 そういう「分かりやすい人」というのは、こと恋愛に関しては 魅力的には映らないものだと思います。 また「分かりやすい」がゆえに、裏表もなく、同性(女性)の敵にならないので、 「あの人、キレイなのにね~」と素直に言われてしまうのです。 つまりは同性からも「ツマラナイ人(=脅威ではない)」と思われているのでしょうね。

noname#149233
質問者

お礼

既婚男性の方からのご意見、ありがとうございます。男性からはつまらないんですね... ただ違いそうなのは、同性の敵にはなっているようです。陰で聞いていると。私はまったく彼女とは別の世界なので、きれいなのになぜ?って素直に思うだけです。私は彼女の敵にすらなれないので。 でも、いい人、バランスもいい人、それに親切です。忙しいのに何でもささっとできて余裕があるので、「わからない部分」というのがたしかにないかもしれないです。精神的にも経済的にも安定してますし。みるからして素敵で安定的なので、おそらく生活すべて素敵だろうと思うと、たしかにどんなものか想像はつきますね。彼女の素敵さだけを所有したい男性は近づいてくるかもしれませんが、彼女はそういう人を選ばないでしょうし。 むずかしいですね。私が心配することじゃないかもしれませんが、彼女はいったいどういうものを身につけたらいいんでしょうね。身につけようとしてつけられるものじゃないのかもしれませんけれど。

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.8

私も似た所があります。 相談者様の知人のように上品ではなくまた違ったタイプの恵まれない人ですが… 正直、顔も頭も悪くなく性格は優しく、若い頃から皆にチヤホヤされて過ごしてきました。恵まれた環境だと思います。彼氏も絶えた事はありません。ですが結婚となると冗談でもプロポーズさえされた事はないんです。 別れたりするとその男性が次に付き合うのは必ずフワフワふにゃふにゃした守ってあげたくなるような弱々しい女性と付き合っています。 自分でよくわかるんですが 大抵の事が1人で出来てしまっている事がダメな原因の1つなんです… 生活中の、人手や男手が必要な何かとか家の中の事、電気系統だとか配線関係、重い家具を運んだりちょっとした大工仕事から虫が出た時の処理、料理、趣味、遊び、何か悩み事などサッと自分で解決してしまい人に頼らない。甘えればって思いはするけど自分でできる事なんだからやった方が早いしってやって出来て用事も済んでしまうから誰にも頼らない。何かと強いねってなる。そして収入もそこらのサラリーマンよりは貰うようになってしまい… 今頃になってはっきり実感して思います 女はね、1人で何でも出来ない方がいい。 少しくらい馬鹿な方がいい。 少しくらい世間知らずな方がいい。 男性から見るとね可愛げがないんです。ぶっちゃけ収入だってそう。口では言わなくても内心はやっぱり自分より稼ぐ女嫌ですよ、立場がなくなる。だから生意気に感じたり。何でも1人でこなせて、自力してるのは凄いねって言っても やっぱり男女は互いの足りない部分を支え合って補いあって生きていくものだし、男性は女性のか弱い部分を守ってやりたいって思う事は本能だから、女性は1人で強くない方が断然良い。 だから 何でも1人でスイスイできてしまうのは 逆に欠陥人間だな~って最近実感と共に思います。 相談者様のお知り合いの場合は 完璧すぎてきっと素敵な彼氏居るんだろうから、とか自分じゃ釣り合わない、とか男性が感じて引いてしまったりする事があるんだと思います そして優しく器が大きく完璧すぎて男性を甘やかしてしまう所があるかもしれませんね。 完璧すぎる女性を窮屈に感じる男性も居ますし劣等感を持つ人も。 あとは少し、運というか出逢いは運ですが出逢いは自分でチャンスを作る事できますから どこか受け身で待ち受けな所があるんではないでしょうか? 可愛げ、これ大切です。

noname#149233
質問者

お礼

なるほどなるほどと思いました。彼女はまさにそんな感じです。基本的には受け身、でも、言い寄ってくる男性はどちらかというとタイプとは正反対な人、独特の男性を好きになるのでそこで成就するのはなかなかむずかしい。そして、ある年齢になって、見た目も素敵、人としても素敵、だったらとっくに相手がいるだろうと思われますね。品もあるし、マナーもなっているし、しかもそこそこお金をもっているとなると、その辺の男性の出る幕はないですね。 それに、「優しく器が大きく完璧すぎる」、どうしてそんなところまでわかるんですか??とびっくり。彼女は私より年上ですが、私にもとてもやさしく本当に器が大きいです。女性としてはかなりあこがれの存在なのに。可愛げ、あるように思うのですが、それすら上品さで包まれてしまって、高貴すぎるのかも。 何とか彼女に幸せになってもらいたいのですが、いったいどんな人が合うと思われますか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

私の周りはそんな人ばかりです。 同期はそうだったし、いまや、結婚した同期の娘がそんな時代になりつつあります。 よって、どうも、優秀な女性の繁殖状況はどんどんと先細るという社会状況だから、生物的な 繁殖力とはまた、相反しますね。 学生時代に相手がいた人でそのまま決まった人以外は・・・という例外をのぞけば。 ホルモンの嵐で、たまたま若気の至りで、そのまま行っちゃうわないといけないという一つの論拠でしょうか? 自身の社会的グレードが高く、悪く言えば自分以下の人には妥協できない。 さらに、男性は、自分以上のオンナと結婚したがらないし、社会的グレードの高い男性は 自分の【オンナ】は選びたい放題ですから。 当然に、いろんな武器・価値を持っている女性は、少ない’対象者・男’には 対象者・オンナが好みで選択できる。 オンナより長い時間をかけてもいいという生物的な利点もあるし。 優秀な男が、丈夫な女に複数、種付けするのが一番効率的かなと。 ただ、いずれ、コレは血統争いになって、つぶしあうので、それ以前に、自発的?に優秀な女が滅びていくことで 群れとして調和がたもたれると、人間的でないことをおもう昨今です。

noname#149233
質問者

お礼

彼女だけの問題ではないようですね。私の周りでも、彼女だけではないです。彼女はとくべつすてきな女性なので、なぜ?って思うのですが、彼女以外でも優秀で常識ある女性がなぜか残り、ふつうの女性やなんであの人が?っていう人のほうが早く結婚したり、子供を産み、離婚したりしてますね。いくら素敵でも、できすぎているとだめなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性の方は男性のどこを見て、どこに魅せられて付き合おうと思うのですか?

    女性の方は男性のどこを見て、どこに魅せられて付き合おうと思うのですか?? 街中歩いていると、明らかに美人(または可愛い人)が明らかに見た目つりあってない男と歩いてて、たまに不思議に思ってしまいます。 もちろん性格や人柄、面白さが重要なことはわかっています。 見た目良いに越したことないですが、あまり考慮しませんか?

  • 恋愛結婚出来る人と出来ない人

    この差ってどこで生まれるんですか? 特に女性は色々な男性とお付き合いしてきたにもかかわらず、お見合いで恋愛感情ではないけど、人として好きだからとか条件で割り切って結婚してる人もいます。 知り合いもそうでして、明らかに、お見合いをする直前に付き合ってた男性と結婚したかったようです。でも、「結婚相手は他に探して」と振られてしまったようで。 逆に、男性の知り合いもそのような言葉を彼女に言って、乗り換えした綺麗で若い彼女と半同棲中。結婚前提かと思います。 男性は恋愛できる人はお見合いで結婚はしないようです。 そのお見合いで結婚した知り合い、他にもそのような理由で振られた女性の元カレも男性が1人暮らしで。。 世の中には男性が1人暮らしをいいことに、上記の知り合い男性の新彼女みたいに半同棲になったりして、彼氏の家を自分の家かのように占領したり、うまく転がり込むことできる女性もいるのも事実。 知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか?

  • 恋愛、結婚を考えたとき違っていいこと良くないこと

    恋愛、結婚を考えたときに違ってもいいこと、違うと良くないことって何なのでしょうか? それなりに恋愛もしてきましたが、振られて出会いの場に行く中で、 どんな人ならうまくいき、どんな人なら僕と居て幸せを感じてもらえるのだろう?と思うようになりました。 常識、モラル、マナー、知性、教養、性格、金銭感覚、人への接し方、食への考え、恋愛観(恋人への愛情表現等)、将来への考え方(子供のこと、親のこと、ライフプラン等)、趣味、こだわり、仕事への考え方・・・他 どういったことが合ってないとうまくいかないんでしょうか? 僕は過去、人への接し方(話し合いができない/相手がだんまり)、常識モラルの違い。恋愛観の違いで別れてきたのでそこは一致してないとつらいかなと思っています。 逆に性格は相性かなと思うし、趣味はお互い押し付けなければどうでもいいかなと思っているのですが、趣味の一致が大事!って女の子はよく言っているので。。。 恋愛は頭で考えることじゃないんだ!って言われそうですが、もやもやしています

  • 不思議と結婚している人

    不思議と結婚していく人 最近とても不思議に思っています。嫌味とかでなく、純粋な疑問です。 学生時代、モテる子、モテない子っていましたよね。 モテない子は彼氏が欲しくても出来ない。そういう子って、たくさんいました。 でも、社会人になって数年して、徐々に周りが結婚していっています。 学生時代、モテた、モテない、美人、ブサイクに全く関係なく。 大体の人って30代半ばくらいまでには結婚してしまいますよね? モテない人ってどうやって結婚しているのでしょうか? 失礼ながら、お世辞にも美人とは言えない方でも割りと結婚してたりするんです。 そういう人って、内面的にとてもすばらしいものを持っているのでしょうか? 恋愛と結婚って違うのですか。それとも女性は結婚においては売り手市場なのでしょうか。

  • 女性は恋愛において受け身でありたい?

    こんにちは。 女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。 個人差はもちろんありますが、 わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。 もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。 私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。 不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。 生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。 そこでお聞きしたい点が2点。 1 皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、 というものになっていますか?? 2 男性に質問。 自分からガンガン責めるべきだと感じますか? 女性に質問。 男性から来てほしいですか? よろしくお願いします。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 普通の容姿の女性を大袈裟に褒める心理

    知り合いの中に、雑誌のモデルや大きな大会のミス◯◯に選ばれるような人たちか数人います。 男性に人気があるようで、とても性格が良いです。 でも、周りの女性はあまり彼女たちのことを褒めません。それどころか、「別に大して美人じゃなくね?」と悪口を言います。 しかし、普通のあまりモテない女性(背が低くて太めだが顔立ちはよく見ると整っている)に対して周りの女性は、 「物凄い美人だよね。芸能人みたい。モデルになりなよ。」としつこく褒め捲ります。 私は同じ女性ですが不思議でたまりません。顔は好みもあるかもしれませんが、普通に考えてみて、背が低くて太めならモデルは無理だと思います。 顔についても芸能人は流石にありえ無いと感じます。 私は、前者のモテる知り合いを褒めますが、他の女性たちは後者の普通の女性をベタ褒めします。 なぜ多くの女性は、実際にスカウトされたりするような飛び抜けて美人さんは絶対に褒めない(むしろけなす)のに、普通または中の上ぐらいの女性を大袈裟に褒めるんですか?

  • 若い女性は何故男性と恋愛や結婚をするのか?

    この「教えてGOO」の質問の中で、次のような記事を見つけました。 題名「女性は男性を敵視している?」の回答(女性)で、「かなり多くの女性は、無意識的に男性が嫌いで、それが普通であるようだ。若い内は特にそういう傾向にある。身内(家族、彼氏)以外の見知らぬ男性には基本的にはただ不愉快なので近づいてほしくない(しかし自意識過剰ではない)。それは、かなり生理的(本能的?)なものである。」と書かれていました。 ※この記事は下記のURLを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q3991750.html?check_ok=1 ここですごく気になったのですが、それなら何故若い女性は、恋愛や結婚をするのでしょうか? 上記に書かれているように、本能的に男性が不愉快で嫌いであれば、する必要なんてないはずです(こんな気持ちで恋愛や結婚をされては、男性の立場がなくなります)。 若い女性は、男性を何だと思って恋愛や結婚するのかが、すごく不思議でなおかつ不可解 に思えてならないのです。

  • オウム真理教の女性と結婚した弁護士

    オウム真理教の、美人4姉妹だったと思うのですが、 選挙の応援等で独特の踊りを踊っていた女性たちがいました。 美人4姉妹?といわれていて、のちに、脱会したと思います。 確か、長女は洗脳を解こうとした弁護士と結婚しましたが、 この弁護士の名前はわかるでしょうか? メガネをかけたひょろっとした男性です。 洗脳を解く過程で、その女性と恋愛関係になり、結婚したことは、 多くの人から非難されていたと思います。

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。