• 締切済み

恋愛結婚出来る人と出来ない人

この差ってどこで生まれるんですか? 特に女性は色々な男性とお付き合いしてきたにもかかわらず、お見合いで恋愛感情ではないけど、人として好きだからとか条件で割り切って結婚してる人もいます。 知り合いもそうでして、明らかに、お見合いをする直前に付き合ってた男性と結婚したかったようです。でも、「結婚相手は他に探して」と振られてしまったようで。 逆に、男性の知り合いもそのような言葉を彼女に言って、乗り換えした綺麗で若い彼女と半同棲中。結婚前提かと思います。 男性は恋愛できる人はお見合いで結婚はしないようです。 そのお見合いで結婚した知り合い、他にもそのような理由で振られた女性の元カレも男性が1人暮らしで。。 世の中には男性が1人暮らしをいいことに、上記の知り合い男性の新彼女みたいに半同棲になったりして、彼氏の家を自分の家かのように占領したり、うまく転がり込むことできる女性もいるのも事実。 知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

考え方、行動の仕方、価値観は人それぞれ違いますので、 なかなか難しい事ではありますよね。 後、人って、気が変わるような生き物でありますし、 ずっと、何年も、何十年も、同じ考え方、行動の仕方、価値観を貫き通すのは、 難しいものです。 恋愛結婚出来る人と出来ない人の違いについてですけど、 出来る人と言うのは、 ある程度、経済面とか、住んでいる環境や、家族構成の条件のいい人は、 出来る確率は高いかと思います。 出来ない人と言うのは、 経済面が厳しい、住んでいる環境がおもわしくない、 家族構成の条件のよくない人は、 出来ない確率は高いかと思います。 ただ、あくまでも、確率論ですので、 絶対と言う100%は言い切れませんので、 そこは覚えてもらえればと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

雇用の口がそんなに増えない(リストラや効率化が横行)景気のなか、男性の側の条件も下がってきちゃってるんだと思います。女性の側の条件も平均値としては低いままです。 男女ともにお金の余裕がなければ結婚しようという方向に気の持ち方がついていけないのではないでしょうか。 自信をもって「結婚してくれる?」と言い、自信をもって「もちろん」と回答をする必要がでてきてるんだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.2

>結局、モテる男性はえらぶってことで そりゃそうです。でもそれをいうなら、モテる女だって男を選びます。モテる女がどんな男を選んでいるかを思い出せばいいと思います。大抵社会的に成功している男かお金持ちの男でしょう。モテる女が貧乏で垢抜けない男と結婚したなんて聞いたことがないです。 「売れない時代を支えてくれた糟糠の妻を捨て、売れた途端に見た目が良くて若い女に乗り換える」なんてのはミスチルからグレイからゲスの極み乙女に至るまで普通に行われてきたことです。ミュージシャンに限らず、江崎玲於奈氏のようなノーベル賞をとるインテリだってそういうことをします。男はみんなそうなのだ。ダンディ坂野さんはそれやらないで売れない時代に食わしてくれたお人好しの女性とそのまま結婚しましたし、カンニング竹山さんも借金の尻拭いまでしてくれた彼女と結婚したけれど、失礼ながらお二人ともあんまりモテるタイプではないですよね。売れててもさ。 しかしその一方、「見た目の良さと若さを武器に、金のある男にとりいる女」がいるのもまた事実です。そしてそういう女に男というのは実に簡単に騙されます。カトちゃんなんて散々女遊びをしてきたはずなのにね。男性に人気の女性タレントやアイドルなんてほとんどが「青年実業家」と結婚です。そしてその青年実業家の会社が倒産したなんてニュースになるとほとんどの場合離婚します。まさに金の切れ目が縁の切れ目。 ちなみに私の経験ですが、使われる立場だったときは女に誰にも相手にされなかったのに、転職して使う立場になったら途端に職場の部下にあたる女性たちがチヤホヤしてくれるようになったんですよね。同じ女性ではないですけれども。んでかつての自分と同じ立場にいる男性たちはやっぱり昔の自分と同じように相手にされない。「ああ、出世するってこういうことなんだ」ってしみじみ思いました。 >知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか? そういうこと。女としてのしたたかさが足りない。恋愛市場というのは救済措置がない新自由主義で弱肉強食の野生の世界です。したたかで強い者だけが生き残り、弱者は容赦なく淘汰されるのですよ、自己責任という名の下でね。その救済措置がお見合い結婚という社会主義的な方法だったのです。現代の恋愛市場は完全な新自由主義ですから、自由であることと引き換えに不平等なのです。

0204nori
質問者

お礼

やっぱり、私が思うことは当りでしたね。その男性は実は私は好きでした。 セックス付の奴隷みたいなされてまして、合鍵半同棲の家にも何回か行ってます。彼女は本当に知らないのか知ってて知らないふりをしてるのか。。 上手いんだと思います。 お互いが別れたくない条件(彼は彼女の美貌。彼女は彼氏の高学歴。)があるから簡単に別れることはないです。 元カノは浮気されて浮気で仕返しはどこまで本当か知らないけど暴露はダメだったと思います。正直者はバカをみる。好きなら何言われても平然としている。→好きな男と一緒になってる女性は何言われてもしがみついてます。 私は何も言える立場でもないし、弱者ですから、お見合いですか。情けないですね。弱者だから自由恋愛でも弱者な男性が寄ってきます。

  • t0002106
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

こんばんは! >この差ってどこで生まれるんですか? 以下述べます。 >特に女性は色々な男性とお付き合いしてきたにもかかわらず、お見合いで恋愛感情ではないけど、人として好きだからとか条件で割り切って結婚してる人もいます。 最後は相手(男性)の学歴だったり、社会的地位や収入だったり将来性で 考えるのではないですか? >男性は恋愛できる人はお見合いで結婚はしないようです。 そりゃあ恋愛で美しく体も素敵な女性がいれば、それに越したことは有りません。 >世の中には男性が1人暮らしをいいことに、上記の知り合い男性の新彼女みたいに半同棲になったりして、彼氏の家を自分の家かのように占領したり、うまく転がり込むことできる女性もいるのも事実。 それは男性、女性問わず有りがちなことではないでしょうか? >知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか? 体を使えばいいだけのことですよ。それで駄目なら諦めましょう(^O^)

0204nori
質問者

お礼

>そりゃあ恋愛で美しく体も素敵な女性がいれば、それに越したことは有りません。 そうゆうことですね。 その男性は巨乳の浮気を浮気で仕返す元カノが嫌だったそうです。(自分の浮気は棚に上げて) それは建前で性格は大人しい若くて美人で貧乳だけどスタイルがいい>>>年上で性格は明るくて楽しいでも浮気する。巨乳だけど太ったブス。 その知り合い男性も結局、美人で若いって方を取っただけですね。 フラれた女性らの男性も結局、彼女らのことを身体とか見た目で離したくない!ってそこまで思われるような容姿でもなかった。自分ならもっといい女性と結婚出来ると思ったわけですね。だから適齢期の彼女らを振ったわけです。 お見合いで結婚した知り合いの旦那さんは女性に免疫がないので、それはそれは女神のように思われてたようです。 結局、モテる男性はえらぶってことで。。それはみんなから羨ましく思われる女性を最終的に選ぶってことですね。

関連するQ&A

  • 恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか?

    恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか? 自分は恋愛のプロセスが面倒臭くて嫌いだったので、お見合いで結婚したのですが、周りにお見合い結婚した人はいないません。そこで質問です。 1 恋愛結婚とお見合い結婚のどちらがいいですか? 2 あなたにとってお見合い結婚はアリですか?ナシならその理由も 3 あなたは男性ですか女性ですか?

  • 恋愛と結婚について

    私は、恋愛に臆病なところが有るので、今まで、自分から告白したことは無いのです。素敵だなと思う人が現れても、自分からは告白する勇気が無くて、いつも、そんなに好きでもない人に告白されて、嫌いでもないから、断りきれずに、お付き合いがはじまるというパターンのみの恋愛しかしたことがないのです。つまり、自分が好きで好きでたまらない人との苦しい恋愛にチャレンジする勇気がないので、自分が好きで好きでたまらない人に告白して振られて傷つくのが怖いのだと思います。しかし、勇気を出して、生まれてはじめて自分から告白しました。『あなたが好きなので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。しかし、その人の返事が、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じで言われてしまいました。すごく嬉しそうな顔をしていたとは思うのですが、お付き合いできる見込みは0%でしょうか?それとも、『今は、まだ、付き合ってもいないのだから、結婚するとか結婚しないとか、まだ、そういう関係じゃないでしょ』という意味でしょうか?つまり、私は遊びではなく、結婚を前提に私と付き合って欲しいと思っています。だから、『あなたが好きなので、付き合ってください。』『いいですよ』という返事では嫌なのです。なぜなら、親は、見合い結婚推奨派で恋愛結婚は反対派であり、しかも、25歳までに、見合い結婚せよという命令なのです。なぜなら、私には兄がいて、要するに兄嫁からすると、私は小姑になるので、兄の結婚の前に、私には、結婚して実家を出て行ってくれと両親から命令されているのです。つまり、兄の婚約者が、兄の両親との同居を出来れば避けたいと言っており、兄の婚約者からすれば、兄の両親との同居も嫌だが、更には、小姑の私がいれば、尚更、同居が嫌だと言われるのが火をみるより明らかだから、さっさと見合い結婚して、実家を出て行けと言うのです。私は、見合い結婚するのではなく、一人暮らしをしたいと主張しているのですが、実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで、変に思われて、いい結婚は出来なくなるというのが両親の考えなので、未婚男性に聞きたいのですが、 1.実家が都内で、都内の会社に実家から通勤出来る距離にあるのに、あえて、一人暮らしをしている未婚女性は、それだけで結婚したくなくなりますか? 2.兄夫婦と同居したいという気持ちは分かりますが、娘に好きでもない人とでも、見合い結婚して、さっさと実家を出て行けという両親に関して、どのような感想を持つか、おしえて下さい。 3.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言われたら、あなたなら何て言いますか? ア告白した女性が、嫌いな場合。 イ告白した女性が、好きでも嫌いでもなく、異性としては全く考えられない場合。 ウ告白した女性に好意はもっているが、まだ、どんな女性なのか未知数だから、結婚とかの話の前に、とりあえず付き合ってみたいと思った場合。 4.『あなたが好きで好きでたまらないので、結婚してください。もし、結婚してくださらないとしたら、理由は何ですか?』と言いました。そして、『そういう関係じゃないでしょ(笑)』と優しい感じであなたが答えた場合、その女性からのリアクションは、どういうのが、好ましいですか?つまり、その後は、何も言わずに、おとなしく諦めてくれるのが嬉しいのか、もう一度くらいは、懲りずに言ってみても不愉快には思わないのか、それとも、もう一度、懲りずに告白されたら、しつこいと感じて、その女性が嫌になってしまうのかということをお聞きしたいのです。 5.結婚相談所に入会しようかと思っていますが、結婚相談所の成婚率や、その他、なんでも良いので、結婚相談所について意見をお願いします。

  • 恋愛ができない私の結婚

    男性との交際が上手く行かない私は結局、お見合い結婚をしました。 しかし、好きでもなんでもない男性との結婚は上手く行かずスピード離婚。 恋愛の1つもできなくて、お見合いに逃げた私は馬鹿でした。 お見合いは確かに許容範囲が広い方が多く、すんなり行きましたが、(若さもあるかもしれません) 運、その男性との相性、、私には合わなかったと思います。 好きだけでは上手くいかないとも、思いますが、好きも多少も必要だと。 結婚前から、私は本当に恋愛が出来ませんでした。 いつもいつも、ほぼ片思いばかりで、理想が高いわけでもなく、「いいなあ」と強い感情があるわけでもない男性さえ、自意識過剰になり、「つまらない女」と思われてしまう。 結婚前も離婚後も「イイヒトだな」との男性とはデートくらいはしてました。出会いもありました。 自分がなぜ?好かれなくて、好きになってもらえないかもなんとなく、わかってるけど、、努力でなんとかなる問題でもなく。 結局、本当に眼中がない(えっ?こんな子クラス?職場?に居たっけ?)な男性に想われ、 交際してみたけど、私は男性脳なのか?最初にテンションが低い相手だと、、ますますテンションが低いまま。うまくいきませんでした。相手を傷つけるだけでした。 ありのままの自分を好いてくれるのは楽だし、居心地がいいけど、、それをそのまま、相手に愛情を転化できない私は、女性独自の「段々好きになる、、」というのがないのかもしれない。。 結局、、離婚はまったく後悔してないけど、、恋愛ができない私の再婚はお見合いしかないのかと。 離婚後好きになってくれた男性と再婚も考えましたが、、上記のとおり、傷つけるだけでした。 再婚を本腰で考えなければいけないのに、恋愛ほぼ未経験が頭によぎり、恋愛結婚に憧れてるのかもしれません。 投げやりでお見合い結婚して、また投げやりでお見合い再婚なんて、、本当に情けないです。 再婚はお見合いでしか道がないのに、「お見合いで失敗」してる私は本当に本当に「お見合い」 というシステムに恐怖とトラウマがあり、石のように「嫌だ」と思ってるのが本音です。 でも、恋愛ができないし、、、 私はおかしいのでしょうか? ちなみに、こんな質問しますと、とてつもない容姿をしてるのかとご回答者の皆様に想像されそうですが、じぶんでは30はすぎてますし、老けたなとも思いますが、、 近所の方々には(離婚後、実家に戻ってきてますし、近所の方も知ってます)いい娘さんと褒めていただきました。  再就職先の面接官の方にも「お綺麗な方なのですぐ再婚できますよ」と本気には思っていませんが、言っていただき、ありがたく思ってます。 でも本当に上記の言葉がホンモノなら、お見合いなんかにたよらず、「いいなあ」と思う人と結婚、再婚できると思うのですが、、だから全く自信なんてありません。 単に運がないのでしょうか?

  • 恋愛結婚が羨ましい

    33歳独身フリーターの女です。 今は派遣バイトで必死に食い繋いでいます。 金銭的に余裕がないためバイトをたくさん入れています。 来月からフルタイムで派遣の仕事が決まります。 先月から結婚相談所に入ってます。 内心嫌だけどそうしないと結婚相手が見つからないからです。 1度結婚相談所で見合いしましたがうまくいかなかったです。(2人の男性と見合いしましたがどちらもまた会いたいとは思えず1人は私から断り、もう1人は相手からも断っていたした。パッとしない人から断られたんです。笑) 今週末4人の男性(相談所側から紹介された場合どんな男性かは会ってみないとわからない。事前にプロフィールもわからない) と見合いを控えてますが内心憂鬱です。 もしうまくいかなかったら時間を無駄にする。この間にバイトを入れて収入を増やせたのになあと。 20代で恋愛結婚できて正社員の女性を見ると羨ましく自分が惨めに見えてきます。 ドス黒い感情が芽生えてきます。 33歳で婚姻歴なしで単発バイトで食い繋いでる女って・・しかも結婚相談所に入会しないと出会いがない。 結婚相談所なんか縁がなくて恋愛結婚して正社員の仕事持っていてる人っていいですよねえ。世間体は私よりいいですよ。独身の自分よりもお金あるだろうし。 逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。 本当は結婚相談所なんか早くやめたいが普段の生活で出会いないしなあ。

  • いつの間にか28歳、とても恋愛・結婚できると思えない、どうしたら?

    いつの間にか28歳、とても恋愛・結婚できると思えない、どうしたら? 皆さまからアドバイスいただきたく投稿します。 私は今後どうしたらよいのでしょうか。あるいはどのように気を保てばよいのでしょうか。 気づいたらもう28歳の会社員の男性です。 周囲では結婚・出産が続き、へこむことが多くなってきました。特に女性は早いですね。 かわいがっていた後輩(23,24歳)が結婚とか聞くと、嬉しいのと反面、へこみ方が半端ではないです。 私は昔から本当モテなくて、はじめてお付き合いをしたのは、社会人になって数年してからでした。 しかしその女性とは色々な理由で結婚は難しかったため話し合いの上、お別れしました。 彼女はご両親の知り合いとお見合いするそうです。 その後、気になる女性はできましたが、ある程度話せるようになり、さらに距離を縮めたくても、実は結婚間近だったということがわかったり、長い付き合いの彼氏がいたりで諦めました。 自分ははじめの印象では真面目とか、まともな人間に見られるのでそれは良いですが、見た目が良くないので恋愛対象に見られることはありません。 だから女性と親しくなるのにとても時間がかかります(1年とか2年) いつかは結婚し子供を持ち、幸せな家庭を築きたい。しかし好きな女性も今はいない。 私はどうしたらよいのでしょうか? 土日なにもせず家にいたら、一生このままだなと思うようになりました。しかしどうしたらよいかわかりません。 みなさんこんなことで悩んだりするのでしょうか。

  • すばらしい女性なのに、恋愛や結婚に恵まれない人

    とても女らしく、超美人ではないけれど素敵な雰囲気のある女性で、お上品で、教養もあって、すばらしい人なのに、なぜだか恋愛や結婚に恵まれない人。皆さんの周りにこんな女性はいらっしゃいますか? 私の知り合いにそういう女性がいて、不思議でなりません。きっと多くの男性からあこがれられているに違いないのに、長年、浮いた話がないみたいです。人柄がよいので、完璧すぎて怖がられるということもなさそうなのに。でも、品がよすぎて近寄りがたいのでしょうか?それともそういう運なのでしょうか?

  • お見合いより恋愛結婚が羨ましい

    出会いがなくて結婚相談所に入会って可哀想じゃないですか? 恋愛結婚なら入会金、月会費、お見合い料などかからなくて、お見合い結婚より費用をかけず身近な人と簡単に結婚できていて得な気がする。 A.女性が恋愛結婚で年収500万円の男性と結婚 交際期間は2年 B.女性が結婚相談所に数年在籍し、結婚相談所で知り合った年収500万円の男性と結婚 同じような条件の人と結婚しているならAのほうが得していると思います。 Aと結婚した男性の方がBより容姿やコミュニケーション能力が高いとします。 Bは、恋愛結婚のAより無駄にお金がかかってしまい損ですよね! 結婚相談所、お見合いなどに縁がないわ! と恋愛結婚した人と、普段の生活で出会いがないから結婚のチャンスがなく結婚相談所に入会しなくてはという人とどういう違いがありますか? 私は、結婚のご縁がなく30代中盤で、 33歳の時から結婚相談所に入会し2年になりますがいまだに独身です。 結婚相談所に入会しているのを惨めに感じ、恋愛結婚している人を羨ましく思ったり嫌悪感を抱いてしまいます。 入会金、月会費、お見合い料、成婚料の負担がなくて本当に羨ましい。 とくに20代で同年代の条件の良い男性と結婚して30代前半までに出産している人が羨ましい。 大卒で20代で結婚、出産している人が羨ましい 親も、20代の時にお見合いの話あるよなんて何度か聞いたけど結局これまで一度もそんな話持ってきませんでした。 最近、両親が話しているのを聞いたのですが 知人からお見合いなんてそんなの今頃ないのでは。 やむをえなく自ら結婚相談所に入会した33歳・・ それまで結婚に関しては一切何を言いませんでした。 むしろ、20代で結婚や出産は早い、きちんと仕事していれば結婚していなくてもいいなんてとろくさいこと言っていました。 両親は60代で20代でお見合い結婚しました。 20代で結婚、出産した人の親はそんなこと言わないはず。 職場や知り合いも結婚に関してはなーんにもいいません。 逆に周りに結婚相手を紹介してくれる人もいません。 結婚相談所に入会したことは母にだけ言っていますが結婚相談所での活動は口出しします。 親の知り合いでもなんでもない人だし実際にお見合い相手と会ったわけではないのに。 お見合い断られると貶されたり、逆に私がお見合い相手を断ると貶して怒ってきます。 断られたらどうしようもできないんです。 もうお見合いするの苦痛なんです。 結婚相談所で出会う人もパッとした人があんまりいなくて結婚相手探しに苦労しています。 恋愛結婚だとこんな思いしなくていいでしょ。 お見合いより楽しいですよね。 気の合う相手とだけ会っていればいいのだから。 結婚相談所に入会しないと結婚のご縁がない状況にした周りが憎いです。 お見合いに断られたり、また相手と会いたいと思えなくて断った時は母になかなか決まらないと貶されます。 せっかくお洒落して会ったのにお見合い料払って不快な思いしている。 初対面の人とお見合いするのってそれなりに大変で疲れます。 翌日に仕事だと疲れてイライラしていて 婚活ストレスから職場でイライラした態度をとり周囲に当たり散らしてストレス発散しています。恋愛結婚した奴らはこんな苦労分からないだろうとムカついてしまいます。 他に当たる場所がないですからね。 カウンセラーに言ってもどうにもならない。 はい、次行きましょうというだけだろうから。 先月、お見合いがうまくいっていないから気分を変えて婚活パーティーに参加したのですがカップリングせず帰ってきて母に状況聞かれグダグダ貶され、相談所で結婚相手が見つかっていないことも貶され休日なのに精神的に辛かった。 平日は仕事、休日は婚活するといつも不快な思いをし心休まるときがない。 翌日の月曜日は仕事の日でしたが朝起きた時体がしんどくて婚活ストレスで精神的に参っていてベッドからなかなか起き上がれずギリギリの電車に乗りましたがもちろん朝食を食べる時間などなくトイレも行けない、水一滴すら飲めない状況でした。 よりによって午後からめんどくさい仕事があり、午前中に体調不良(肩こり、目の疲れ、頭痛)と婚活ストレスでもうデスクに座っているのが本当に辛かったです。まさしく地獄の時間。 お昼前に体調不良だからと早退してしまいました。有給を使って対応しました。 午後は、マッサージ行って気分転換に映画へ行きました。仕事サボってしまったこともあります。 婚活ストレスは日常生活に支障をきたしています。 今後、お見合いを断られたり、逆に私から断ったりしてうまくいかないことも出てきますが 職場で精神的不調を出してしまいます。 婚活ストレスを普段の生活で出さないためにはどうしたらいいですか。

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    しばしば、お見合い結婚と恋愛結婚って比較されますよね。 これまでは、恋愛は好きあって結婚したが、お見合いは好きではないけど縁有ってみたいな感じで結婚と思ってましたが、お見合いって単に出会いのひとつの方法であって、結局は好きだから結婚するものかなとも思います。 人それぞれでしょうが、お見合いって一般的な恋愛ほど好きじゃないけど結婚するってパターンが多いのですか? 単なる想像じゃなくて、ほんとのことを知ってる人がいたら教えください。

  • 大恋愛で結婚したかった

    私は彼氏いない暦25年でお見合い結婚し、現在結婚9年目です。 結婚する前に、一緒に遊んだりする男の子はその時々でいましたが、 誰とも彼氏としてつきあった事はありませんし、 当然、処女で結婚しました。 また、夫とは見合い恋愛でもありません。 好きという感情もあまりありませんでした。 結婚に踏み切ったのは、親がものすごく過干渉で 毎日のように喧嘩しており、耐えられなかったからです。 かといって家を出ようにも今度は泣きの一手で、その頃の私は泣かれると家を出ることができませんでした(今ならどんなに泣かれても、たとえ私が出たことで親が自殺したとしても、家を出ると思いますが) 当時、親の魔の手から逃れる唯一の方法として私が考えられたのは結婚だけで、それで耐えられなくなったときにたまたまお見合いした人と、親から逃げるように結婚しました。 最悪の状態での結婚でしたが、夫は優しく生活力もあり、人間的にもかなりいい人でした。 お互い浮気などをする気は全くありませんし、たぶん私は幸せなのだと思います。 でも、やはり時々思うのです。 大恋愛して結婚したかったと・・・。 みなさん、こんな私にアドバイスお願いします。

  • お見合い結婚と恋愛結婚では

    お見合い結婚と恋愛結婚ではどちらが浮気・不倫が多いのでしょうか? お見合いだろうが恋愛だろうが浮気する人はする、しない人はしないだけですか?