• 締切済み

恋愛結婚出来る人と出来ない人

この差ってどこで生まれるんですか? 特に女性は色々な男性とお付き合いしてきたにもかかわらず、お見合いで恋愛感情ではないけど、人として好きだからとか条件で割り切って結婚してる人もいます。 知り合いもそうでして、明らかに、お見合いをする直前に付き合ってた男性と結婚したかったようです。でも、「結婚相手は他に探して」と振られてしまったようで。 逆に、男性の知り合いもそのような言葉を彼女に言って、乗り換えした綺麗で若い彼女と半同棲中。結婚前提かと思います。 男性は恋愛できる人はお見合いで結婚はしないようです。 そのお見合いで結婚した知り合い、他にもそのような理由で振られた女性の元カレも男性が1人暮らしで。。 世の中には男性が1人暮らしをいいことに、上記の知り合い男性の新彼女みたいに半同棲になったりして、彼氏の家を自分の家かのように占領したり、うまく転がり込むことできる女性もいるのも事実。 知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

考え方、行動の仕方、価値観は人それぞれ違いますので、 なかなか難しい事ではありますよね。 後、人って、気が変わるような生き物でありますし、 ずっと、何年も、何十年も、同じ考え方、行動の仕方、価値観を貫き通すのは、 難しいものです。 恋愛結婚出来る人と出来ない人の違いについてですけど、 出来る人と言うのは、 ある程度、経済面とか、住んでいる環境や、家族構成の条件のいい人は、 出来る確率は高いかと思います。 出来ない人と言うのは、 経済面が厳しい、住んでいる環境がおもわしくない、 家族構成の条件のよくない人は、 出来ない確率は高いかと思います。 ただ、あくまでも、確率論ですので、 絶対と言う100%は言い切れませんので、 そこは覚えてもらえればと思います。

• o09080706o
回答No.3

雇用の口がそんなに増えない(リストラや効率化が横行)景気のなか、男性の側の条件も下がってきちゃってるんだと思います。女性の側の条件も平均値としては低いままです。 男女ともにお金の余裕がなければ結婚しようという方向に気の持ち方がついていけないのではないでしょうか。 自信をもって「結婚してくれる?」と言い、自信をもって「もちろん」と回答をする必要がでてきてるんだと思います。

• eroero4649
回答No.2

>結局、モテる男性はえらぶってことで そりゃそうです。でもそれをいうなら、モテる女だって男を選びます。モテる女がどんな男を選んでいるかを思い出せばいいと思います。大抵社会的に成功している男かお金持ちの男でしょう。モテる女が貧乏で垢抜けない男と結婚したなんて聞いたことがないです。 「売れない時代を支えてくれた糟糠の妻を捨て、売れた途端に見た目が良くて若い女に乗り換える」なんてのはミスチルからグレイからゲスの極み乙女に至るまで普通に行われてきたことです。ミュージシャンに限らず、江崎玲於奈氏のようなノーベル賞をとるインテリだってそういうことをします。男はみんなそうなのだ。ダンディ坂野さんはそれやらないで売れない時代に食わしてくれたお人好しの女性とそのまま結婚しましたし、カンニング竹山さんも借金の尻拭いまでしてくれた彼女と結婚したけれど、失礼ながらお二人ともあんまりモテるタイプではないですよね。売れててもさ。 しかしその一方、「見た目の良さと若さを武器に、金のある男にとりいる女」がいるのもまた事実です。そしてそういう女に男というのは実に簡単に騙されます。カトちゃんなんて散々女遊びをしてきたはずなのにね。男性に人気の女性タレントやアイドルなんてほとんどが「青年実業家」と結婚です。そしてその青年実業家の会社が倒産したなんてニュースになるとほとんどの場合離婚します。まさに金の切れ目が縁の切れ目。 ちなみに私の経験ですが、使われる立場だったときは女に誰にも相手にされなかったのに、転職して使う立場になったら途端に職場の部下にあたる女性たちがチヤホヤしてくれるようになったんですよね。同じ女性ではないですけれども。んでかつての自分と同じ立場にいる男性たちはやっぱり昔の自分と同じように相手にされない。「ああ、出世するってこういうことなんだ」ってしみじみ思いました。 >知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか? そういうこと。女としてのしたたかさが足りない。恋愛市場というのは救済措置がない新自由主義で弱肉強食の野生の世界です。したたかで強い者だけが生き残り、弱者は容赦なく淘汰されるのですよ、自己責任という名の下でね。その救済措置がお見合い結婚という社会主義的な方法だったのです。現代の恋愛市場は完全な新自由主義ですから、自由であることと引き換えに不平等なのです。

0204nori
質問者

お礼

やっぱり、私が思うことは当りでしたね。その男性は実は私は好きでした。 セックス付の奴隷みたいなされてまして、合鍵半同棲の家にも何回か行ってます。彼女は本当に知らないのか知ってて知らないふりをしてるのか。。 上手いんだと思います。 お互いが別れたくない条件(彼は彼女の美貌。彼女は彼氏の高学歴。)があるから簡単に別れることはないです。 元カノは浮気されて浮気で仕返しはどこまで本当か知らないけど暴露はダメだったと思います。正直者はバカをみる。好きなら何言われても平然としている。→好きな男と一緒になってる女性は何言われてもしがみついてます。 私は何も言える立場でもないし、弱者ですから、お見合いですか。情けないですね。弱者だから自由恋愛でも弱者な男性が寄ってきます。

• t0002106
回答No.1

こんばんは! >この差ってどこで生まれるんですか? 以下述べます。 >特に女性は色々な男性とお付き合いしてきたにもかかわらず、お見合いで恋愛感情ではないけど、人として好きだからとか条件で割り切って結婚してる人もいます。 最後は相手(男性)の学歴だったり、社会的地位や収入だったり将来性で 考えるのではないですか? >男性は恋愛できる人はお見合いで結婚はしないようです。 そりゃあ恋愛で美しく体も素敵な女性がいれば、それに越したことは有りません。 >世の中には男性が1人暮らしをいいことに、上記の知り合い男性の新彼女みたいに半同棲になったりして、彼氏の家を自分の家かのように占領したり、うまく転がり込むことできる女性もいるのも事実。 それは男性、女性問わず有りがちなことではないでしょうか? >知り合い女性らはうまく転がり込む術(男性がいつも一緒に居たいとか、仕方がないね。と思わせれない)がないだけなのでしょうか? 体を使えばいいだけのことですよ。それで駄目なら諦めましょう(^O^)

0204nori
質問者

お礼

>そりゃあ恋愛で美しく体も素敵な女性がいれば、それに越したことは有りません。 そうゆうことですね。 その男性は巨乳の浮気を浮気で仕返す元カノが嫌だったそうです。(自分の浮気は棚に上げて) それは建前で性格は大人しい若くて美人で貧乳だけどスタイルがいい>>>年上で性格は明るくて楽しいでも浮気する。巨乳だけど太ったブス。 その知り合い男性も結局、美人で若いって方を取っただけですね。 フラれた女性らの男性も結局、彼女らのことを身体とか見た目で離したくない!ってそこまで思われるような容姿でもなかった。自分ならもっといい女性と結婚出来ると思ったわけですね。だから適齢期の彼女らを振ったわけです。 お見合いで結婚した知り合いの旦那さんは女性に免疫がないので、それはそれは女神のように思われてたようです。 結局、モテる男性はえらぶってことで。。それはみんなから羨ましく思われる女性を最終的に選ぶってことですね。