• ベストアンサー

DVD-Rなどのケース

DVD-Rなどを購入する際に、何枚かセットになっている物だと1枚ずつのケースがないディスクだけの商品の方が当然ケース分安いですよね。 でもそのディスクだけの物を購入、使用されてる方はその後の保管はどうされてるのでしょうか? 1枚ごとの薄いケースを別で購入されてるんですか? 私は今まで1枚ごとの薄いケース付きの物しか購入した事がありません。 保管はそのケースに1枚ずつ入れてさらに大きなケースに30枚くらいずつ入れています。 薄いケースを別で購入する以外に、何か保管方法があるのであれば使用してみたいと思います。 どなたかよろしくお願いいたします!

• myuasu
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

まとめて保管できるタイプのものに保管します。この方が探すときも便利です。 http://mousepad-mori.com/products/detail.php?product_id=2150 10~20枚程度のものなら百円ショップでも売っています。 大量の枚数を保管するときはケースがかえって邪魔になるので、スピンドルで50枚くらいのブランクのディスクを買って、あとは上記の様なケースにしまいます。 人にあげたりするときだけ、ケースが必要になるので、たまにケース付の10枚とか20枚のものを買ってケースだけを保管しておいて、使ったりします。もちろんケースだけ買っても良いですが。 簡単な一枚入りの袋なら、これも百円ショップで売っています。 ご参考に。

myuasu
質問者

お礼

初めて知りました。 探しやすいしずっとコンパクト! 帰りに100円ショップに寄って見てみます☆ 値段など検討して大容量の物も考えてみます☆ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#152060
noname#152060
回答No.1

フェルト(不織布)袋かファイルですね。 不織布袋 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-F150&cate=1&keyword=FCD%2DF150%2A ファイル http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-FB64BK リンクはサンワサプライですが、無名のバッタ品もありますから・・・。

myuasu
質問者

お礼

ありがとうございます! このような物ってわかっただけで本当に助かりました。 知らなかったです。 早速探してみます! ご回答ありがとうございました☆