myuasuのプロフィール

@myuasu myuasu
ありがとう数122
質問数86
回答数36
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
87%

  • 登録日2010/07/16
  • 予防接種後の発熱。外出するか悩んでます

    昨日、予防接種をうけた4ヶ月になる子供がいます。 昨日はいつもと変わりなかったんですが、けさ授乳をしていたらなんか熱いような・・・ 熱を測ったら38.2度ありました。 今、おもちゃでニコニコ普段どおりに遊んでいます。 平熱が高い子でいつも37度くらいあるんですが、外出は控えたほうがいいでしょうか? それとも熱が下がるまで家の中に居たほうがいいでしょうか? なんかアホらしい質問ですみません・・・一人目の子でどうしていいかわからず・・・

  • 妻へ手紙を書こうと思っています。

    今月下旬、妻との結婚記念日(籍を入れた日)です。 結婚前のお付き合い期間を含めれば、15年の月日を一緒に過ごした事になります。 15年の間、ケンカもし、一緒にいる事が苦痛に感じる時もありました(おそらく妻もあったでしょうが) それでも15年一緒に過ごし、自分にとって、妻の存在は大きなものです。 そんな妻へ 15年一緒に過ごし、色んな事がありました。こんな頼りない男のそばにいて、支えてくれた事は本当に感謝しています。ありがとう。「好きです」これからも宜しくお願いします。 という内容を言葉で伝えるのは、緊張もし、苦手なので、手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、手紙は重たいかな~ と感じています。 受け取る側の女性の方は、どう思いますか? ご回答頂ければ、幸いです。よろしくお願いします。

  • 主人の転職について。

    はじめまして。 主人の転職について悩んでいます。 主人はIT関係3年目の26歳、私は歯科助手のパートをしている25歳です。 昨年入籍したばかりなので子供はいません。 先日主人の同期の方が転職し、業務の後任に主人が当たることになりました。 主人の会社は忙しく、残業は毎日ですが残業代はでません。退職金もなしです。 ボーナスは業績によってでたりでなかったり・・・。 朝9時に出社して終電で帰ってくることの方が多いです。 土日祝が休みですが、仕事用の携帯に連絡が入ったら休日も対応にあたります。 ここまでは社会人ならば普通なのだろうかと考えていたのですが、辞めてしまった同期の方の後任に当たったことが「転職」という言葉が頭をよぎったようです。 その前任の方(独身)は、かなり切迫した業務に割り当てられていたらしく、週5日会社近くのホテルに泊まって明け方の4時まで仕事。仮眠を取って朝9時にまた出社…という日々を過ごされていたようです。 さすがに家庭があるのでホテル住まい…とまではいかないと思うのですが、主人もそんな生活になるのかと考えると「転職・・・してもいいかな?」と尋ねられた時に返答ができませんでした。 私も週3~4日夕方からパートに出ていますが、持病の関係もあって、これ以上仕事を増やすことはもう少し間を置いてみたらどうかと言われています。 主人の転職を好意的に考えられない理由の一つは、3年前にも一度転職しているからです。 そして今よりもお給料が下がることに懸念を持っています。 私は「転職するのならば公務員はどうか」と話しています。 次に転職をするのならば(残業は仕方ないにしろ)退職金やボーナス等安定した職業について欲しいと思っています。 なかなか厳しい時代ですが、私は主人に転職をあと押しするべきでしょうか? 長文・乱文、失礼いたしました。 よろしければご回答頂ければ幸いに思います。

  • 立会い出産について

    いつもお世話になります。 いよいよ出産間近となりました。 少し緊張しています。 今は出産に備えて、呼吸法など予習をしているところです。 ひとつ気がかりなことがあり、ご相談をさせていただきました。 それは、夫の立会い出産のことです。 先日、病院で助産師さんとバースプランについて話をしましたが、その時は私も夫も 立会いはあまり考えていませんでした。 その後、夫から立会い出産を考え始めたと言われました。 夫は、出産に関する本を読んだり、職場の人で立会いをした人に人生観が変わったという話を 聞いて、考えが変わったようです。 夫は、切り傷を見ただけで気持ちが悪くなってしまうほどなのに、立会いを考えてくれた夫の気持ちは嬉しいし、有難いと思います。 しかし私としては、出産は女性の仕事であり、修羅場だと思っています。 それなので、出来れば夫の立会いなしで臨みたいとは考えていますが、正直、迷っています。 ご主人と考えが異なる方や実際に立会い出産をされた方など、お話を聞かせていただけたら 幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワクチン接種

    先日2カ月経った子供に、ワクチン接種の通知が届きました。 ヒブワクチンと、ポリオ、肺炎球菌ワクチンの3つなのですが、BCGの事が書かれていませんでしたがポリオより、BCGを優先した方が良いと聞いたのですが、どうなんでしょうか? また、全て受けるとしたら打つ感覚(タイミング)がわかりません。小さいために、小児科だと他の病気にかからないかなど心配です。 皆さん受けましたか? 本当に服反応が出ないかなども心配です。