• ベストアンサー

ミュージックステーションについて

つまらない事かもしれませんが、記憶にある方お願いします。 J-POP系歌番組で、近年ではAKB48、10年程度前にはモーニング娘。等の活躍もあり、こういう事はかなり少ないかと思います。 しかしMステにおいては、91年前後には、男性アーティストしか出演しなかった回があったかもしれませんが、そういう回があればお願いします。 複数(4組かそれ以上)のアーティストが出演した時でその時の出演者もできればお願いいたします。 なお、いきものがかりとかミヒマルGTなどはヴォーカルが女性なので、女性とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「2012/01/20放送の JUN SKY WALKER(S)さんの時に話題に上がった回の他に」 ということでなければ、 http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/0192/ 1991/01/18 START/JUN SKY WALKER(S) 愛は勝つ/KAN 地球をさがして → 笑ってよ!/光GENJI 赤い玉の伝説/聖飢魔II リンゴ白書/忍者 青春でそうろう/堀内孝雄 (当時の番組を観たわけではなく、2012/01/20の放送を観ていただけの者です。)

関連するQ&A

  • 私の考えっておかしいですかね・・・?

    本来なら気にするほうがおかしいのかもしれませんが・・・。過去の経験からなんかもの凄く気になってしまってるので質問させてください・・・。 私の好きなアーティストは 嵐 いきものがかり Galileo Galilei BUMP OF CHICKEN flumpool YUI LOVE PSYCHEDELICO the brilliant green(ソロ含) 星村麻衣 です。 これって変なんでしょうか?高1です。なんかポップなのかロックなのかよくわかんないですが・・・。 あと、私自身嵐ファンですが、最近のジャニーズやK-POPとかAKBとかの大半が嫌いです。ジャニーズは2000年以前にデビューしていたものと関ジャニとNEWSだったらまぁ許せるけど最近出てきたジャニーズはテレビに出てるのを見るたび気づいたら口から文句とグチが・・・。特にK-POPがテレビに出てるのを見ているとゴリ押しにしか見えなくて・・・。あと、Mステとか見てるとバンドの扱いが酷過ぎて見てると好きじゃなくてもウンザリします・・・。嵐とかもトークめっちゃ喋ってますけどそんな時間とらなくても・・・って思うし、全ての出演者平等に映させろよ・・・って思います。やっぱりこの考えはおかしいですか? 嵐ファンの立場で言えることじゃないかもしれないですけど・・・。

  • ラウンジミュージック

    邦楽のラウンジミュージックで、女性ボーカルのものを探しています。 ram jet pulleyというアーティストが大好きだったのですが、10年待っても活動再開はないようです。なので似たようなジャンルで好きになれるものがないかと思っております。 おすすめのものが何かありましたら是非ご教授下さい。

  • Mステに数年前出演していたアーティストのバンド名を教えてください。

    Mステに何年か前に出演したバンドの名前が知りたくて質問させてもらいます。 そのバンドの特徴などを挙げると ・失礼なのですがヴォーカルの方が男性か女性か分かりませんでした。 (声はハスキーで男性的なのですが髪型が黒髪のセミロングストレートで 体型は男性にしては小柄で細身なので女性のようにも見えます。) ・ヴォーカル以外のメンバーは確実に男性で3~4人くらいのバンドグループです。 ・曲の演奏終盤ごろにヴォーカルが倒れこみそのまま床に寝そべった状態で最後まで歌い続けていました。 ・番組終盤に同じ日に出演していたDJ OZMAに 「自分も負けてられない。将来大物になりそう。」みたいなことを言われていました。 ・これは私の記憶違いかもしれませんがそのヴォーカルが自身のブログで 壁を殴って穴を開けた写真を載せて話題になっていたような記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですがとても印象深いアーティストだったので ご存知の方はぜひ回答お願い致します。 またそのMステで歌っていた曲名もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 少しきになりました。AKB48で

    10年後にゴールデンタイムのテレビに出演できそうなメンバーはいますか? 私が若い頃は.モーニング娘が全盛でしたが.現在テレビで観て活躍できてるのは.矢口さん、ミキティたまに中沢さん、極まれに、阿部、飯田さんぐらいです。 あまり.AKBが出てるテレビは見たことないんですが.私の印象ですと可愛い人もいますが.特に話術や演技に優れている人も見当たらなかったものですから、今の人気が下降したらどうなるかなと思い質問してみました。

  • 韓国のミュージックビデオ

    すみません。このカテゴリであっているのか…。 韓国の子役「ソ・シネ」ドラマ「ありがとうございます」などに出ている子供なのですが 確かMVに出演していた様な気がするのですが 黒のタキシードを着ていて、レトロなスタンドマイクの前で流れている音楽に合わせて サビの部分の「ア~ンニョン…」って口パクしている所しか覚えていないのです。 ヴォーカルは女性なのですがグループなのかどうかも分からなくって 誰の何ってゆう曲のMVなのか知りたいのです。 不確かな記憶なので分かり辛いとは思いますがヨロシクお願い致します。 CSの「アジアドラマチックTV」でやっていた「ベストヒットK-POP」 とゆう番組で流れていました。

  • 言いアーティストがAKBのお陰で評価されない??

    最近のAKB48のシングルの発売枚数はなぜかCD不況なのに180万枚。挙句の果てには昨年の日本レコード大賞は2年連続大賞とゴールドディスク大賞を取る羽目になりました。 しかし他のアーティストを比較すると、B’Zやいきものがかり、桑田佳祐やPerfume、同じアミューズのアーティストではポルノグラフティや福山雅治がCDを発売してもAKBの10分の1、ひどいケースでは20分の1。(よくて20万枚・少ないケースで10万枚) 参考データで他にも10年前のモーニング娘でシングルで100間枚前後。尚その頃は音楽配信等が無いために同じ時期活動していた、福山・桑田・ポルノ等でも50万~100万枚(ミリオンセラー)の販売記録等がありました。 もしアーティストの身になれば「なんで自分たちが販売してもAKBには追い付かない」「やっていて腹が立つ」「努力しても評価されない」と思います。コンサート等で評価されるのは良いけどもなんで 正直私の主観や世間の世論では「AKBより他のアーティストの方が歌唱力がある」「なんでAKBだけが評価される」のはおかしすぎると思います。 あと補足での質問ですが「なんでCDの売り方が汚い(公取がチェックするべき内容)」なんで「なんで日本レコード大賞でAKBが大賞になったのか」も意見をお待ちしています。 こんな考えは私だけでしょうか?

  • 2006年にヒットしたクラブMUSIC。

    2006年の9月、ニュージーランド滞在中にクラブへ行きました。 その時に流れていた曲名、アーティストが気になって仕方がありません。 日本でも流れていました。 女性ボーカルで、聴いててテンションあがるかんじでした。 これくらいしか手がかりがありません。 2006年にヒットしたR&Bを列挙していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • mihimaru GT系のアーティストを教えてください!

    透明感のあるカワイイ女性ボーカルとカッコイイ男性ボーカルのラップが素敵な、POPな感じの楽曲が多いmihimaru GTさん! そんな彼らの曲に似てる(?)というか、彼らのように明るく、楽しい曲を歌っているアーティストがいたら教えてください! ポイントは。。。。 ☆カワイイ女性ボーカル ☆明るく、さわやかor聞いていて楽しくなるような曲 ☆HIPHOP、POPS、バンドは問いません! ☆イメージ的には・・・「mihimaru GT」です! 「これは是非!!」といった上記に合うイチオシのアーティスト、お願いします!!

  • この曲を探しています

    女性ボーカルのJ-POPを探しています。 ウィークリーオリコンベスト10のようなもので1~2年前に聞いたような気がするのですが、はっきりとは覚えていません。 少なくとも半年~1年以上前の曲だと思います。 ヴォーカルの声はいきものがかりのような声で、サビ部分が 「リップスティック魔法をかけて~」 「リップスティック願いを込めて~」 といった感じのサビだったと思います(うろ覚えなので若干の違いはあるかもしれません ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?