Mステで出演していた印象深いアーティストのバンド名と曲名は?

このQ&Aのポイント
  • Mステに数年前出演していたバンド名を教えてください。特徴として、ヴォーカルの性別は不明ですが、声はハスキーで男性的です。髪型は黒髪のセミロングストレートで、体型は男性にしては小柄で細身です。
  • バンドはヴォーカル以外のメンバーが確実に男性で、バンドグループは3~4人です。演奏終盤でヴォーカルが倒れこみ、最後まで床に寝そべった状態で歌い続けていました。
  • 番組終盤に出演していたDJ OZMAから「自分も負けてられない。将来大物になりそう。」と言われるほどの実力がありました。また、ヴォーカルが自身のブログで壁を殴って穴を開けた写真を載せて話題になっていたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mステに数年前出演していたアーティストのバンド名を教えてください。

Mステに何年か前に出演したバンドの名前が知りたくて質問させてもらいます。 そのバンドの特徴などを挙げると ・失礼なのですがヴォーカルの方が男性か女性か分かりませんでした。 (声はハスキーで男性的なのですが髪型が黒髪のセミロングストレートで 体型は男性にしては小柄で細身なので女性のようにも見えます。) ・ヴォーカル以外のメンバーは確実に男性で3~4人くらいのバンドグループです。 ・曲の演奏終盤ごろにヴォーカルが倒れこみそのまま床に寝そべった状態で最後まで歌い続けていました。 ・番組終盤に同じ日に出演していたDJ OZMAに 「自分も負けてられない。将来大物になりそう。」みたいなことを言われていました。 ・これは私の記憶違いかもしれませんがそのヴォーカルが自身のブログで 壁を殴って穴を開けた写真を載せて話題になっていたような記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですがとても印象深いアーティストだったので ご存知の方はぜひ回答お願い致します。 またそのMステで歌っていた曲名もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

たぶん「ジン」だと思います。

関連するQ&A

  • DJ OZMA?

    今日Mステに出てるDJ OZMAって、 氣志團のボーカルの人ですか??

  • 10数年前のあるバンド名が思い出せない

    15年くらい前になるでしょうか。 はっきり覚えていないのですが、当時人気が出てきたバンドでヴォーカルがマネージャーの女性と、突然心中してしまったバンドがあったと記憶しています。 当時ワイドショーでも取り上げられて話題になっていたと思います。追悼コンサートもあり、清志郎などもその追悼コンサートに出ていました。 最近になって突然その事を思い出しましたが、どうしてもそのバンド名が思い出せずにモヤモヤしています。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • シブガキ隊Mステ最後の出演

    シブガキ隊が解散前のMステ最後の出演の際に歌った曲名と、 その際のヤックンの最後の挨拶を教えて下さい。 「....それでは聴いて下さい。(曲名)」 で少し笑ってしまった記憶があるのですが。

  • Mステ出演時の「負けないで」とBz

    1993年にZARDがミュージックステーションに出演し、さっき坂井泉水さんのVTRが流れてました。 それを見ると生演奏に聴こえました。 しかし、Mステは全て当て振りだと聞いたことがあります。 「負けないで」は生演奏ではんかったのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 また、Bzも当て振りでしょうか? どうか教えてください。

  • バンド名がわかりません

    この前テレビで見たバンドの名前を探しています。 アコーディオン兼ボーカルの若い女性とフォークギター兼ボーカルの若い男性と太鼓のようなパーカッションをたたく少し年配の男性の3人組のバンドが兵庫県のサンテレビの何かの番組のエンディングで歌を歌っていました。 バンド名はココロンかコロンかなんかそんな名前だったのですが思い出せません。どなたかご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • バンド名が思い出せません

    もう10年くらい前の記憶なので、とても曖昧な感じなのですが、 BURRN!という音楽雑誌の編集長広瀬さんが、ヴォーカルがメチャクチャ歌が上手いと絶賛していた「ハートランド」というハードロックバンドがあったと思うのですが、今、ネットで検索しても箸にも棒にも引っ掛かりません。 メロディも優れていて、ヴォーカルも上手いのに、日本では残念ながらあまり売れていない、売れないとバンドの存続ができないので買って下さいね、みたいなだったと思います。 ハートランドというバンド、ご存知ありませんか? また、記憶違いだった場合、他にこの条件に当てはまるバンドをご存知無いでしょうか?

  • バンド名がわかりません

    先日、ラジオでかかっていた曲です。曲名は「空色」と言っていたのを覚えていますが、バンド名を聞き逃してしまいました。男性がボーカルで、明るいことを歌っているような気がするんですが、なんか少し寂しい感じの曲だったような気がします。 どなたか教えて下さい~m(_)m

  • バンド名を忘れてしまいました

    2009~2010年くらいにMTVもしくはM-ONで紹介されていたバンドを探しています。 ●海外の男女混合のバンド。ボーカルは女性。 ●メタルと何かの融合と言っていたような。 ●PVは廃墟の工場で撮られている。 見つけにくいでしょうがお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    2,3か月前くらいにMステに出演していた外国の男性アーティストだったのですが、曲名も名前も分かりません。 たぶん、イギリスの方で20歳前後だったと思います。 「天使のハスキーボイス」などと言われていたような記憶もあります。 唄っていた曲はバラードで 「you give me something」という歌詞が何度か出てきていました。 ジェームスだかジェイソンだかそんな感じの名前だったような気もします。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう