• ベストアンサー

10数年前のあるバンド名が思い出せない

15年くらい前になるでしょうか。 はっきり覚えていないのですが、当時人気が出てきたバンドでヴォーカルがマネージャーの女性と、突然心中してしまったバンドがあったと記憶しています。 当時ワイドショーでも取り上げられて話題になっていたと思います。追悼コンサートもあり、清志郎などもその追悼コンサートに出ていました。 最近になって突然その事を思い出しましたが、どうしてもそのバンド名が思い出せずにモヤモヤしています。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

noname#15779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ヒルビリーバップス』(Vo.宮城宗典)ではないでしょうか。 1988年5月5日の『HILLBILLY BOPS LAST GIG 宮城宗典追悼コンサート』に 忌野清志郎さん、仲井戸麗市さん、杏子さん等が出演されました。 http://www.kanshin.com/keyword-304620 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h24.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mdkn/hillbilly_bops/
質問者

お礼

!!そうです!!ヒルビリーバップス!宮城くんです。 17年前でしたね…すっきりしました。ありがとうございました。