• ベストアンサー

10数年前のあるバンド名が思い出せない

15年くらい前になるでしょうか。 はっきり覚えていないのですが、当時人気が出てきたバンドでヴォーカルがマネージャーの女性と、突然心中してしまったバンドがあったと記憶しています。 当時ワイドショーでも取り上げられて話題になっていたと思います。追悼コンサートもあり、清志郎などもその追悼コンサートに出ていました。 最近になって突然その事を思い出しましたが、どうしてもそのバンド名が思い出せずにモヤモヤしています。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

noname#15779
noname#15779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ヒルビリーバップス』(Vo.宮城宗典)ではないでしょうか。 1988年5月5日の『HILLBILLY BOPS LAST GIG 宮城宗典追悼コンサート』に 忌野清志郎さん、仲井戸麗市さん、杏子さん等が出演されました。 http://www.kanshin.com/keyword-304620 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h24.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mdkn/hillbilly_bops/
noname#15779
質問者

お礼

!!そうです!!ヒルビリーバップス!宮城くんです。 17年前でしたね…すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

    数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。 ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。 “オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。 近況も気になるところですが・・・

  • Mステに数年前出演していたアーティストのバンド名を教えてください。

    Mステに何年か前に出演したバンドの名前が知りたくて質問させてもらいます。 そのバンドの特徴などを挙げると ・失礼なのですがヴォーカルの方が男性か女性か分かりませんでした。 (声はハスキーで男性的なのですが髪型が黒髪のセミロングストレートで 体型は男性にしては小柄で細身なので女性のようにも見えます。) ・ヴォーカル以外のメンバーは確実に男性で3~4人くらいのバンドグループです。 ・曲の演奏終盤ごろにヴォーカルが倒れこみそのまま床に寝そべった状態で最後まで歌い続けていました。 ・番組終盤に同じ日に出演していたDJ OZMAに 「自分も負けてられない。将来大物になりそう。」みたいなことを言われていました。 ・これは私の記憶違いかもしれませんがそのヴォーカルが自身のブログで 壁を殴って穴を開けた写真を載せて話題になっていたような記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですがとても印象深いアーティストだったので ご存知の方はぜひ回答お願い致します。 またそのMステで歌っていた曲名もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • ここ1年ぐらいにデビューしてちょっと太ったボーカルがいる4人組みのバンド名

    情報が少ないんですがバンド名を教えてください 4人組のロックバンド ボーカルがちょっと太め これはローカル情報なんですがTVKの半年ぐらい前の洋楽番組で月のテーマ曲でかかってましたその曲名が sad?gad? 丸々です 記憶を搾り出しましたが情報はこれだけです。 分かる方いましたらぜひ回答よろしくお願いします

  • 思い出せないバンド名がある(洋楽)

    昔聞いていたバンドで、ふと久しぶりに聞いてみようと思ったのですがバンド名も曲名も全く思い出せずモヤモヤしています。 ・ロックバンド(多分) ・4~6人くらい ・夏っぽい感じ ・ボーカルは黒髪短髪刺青あり。服装はシンプルにデニムにTシャツ ・メンバーの一人に金髪長髪の人が一人 服装や髪型などPVによって違うかと思いますが、思い出せるのはこのくらいです…。 有名なバンドなのか、当時流行っていたかどうかも思い出せませんが、一応聞いてた時期は5年以上前のことです。 普段から邦楽洋楽問わずアーティスト名や曲名を覚えない癖が仇になりました… 「もしかしてこれじゃないか?」というバンドがあれば回答頂ければ幸いです。 他にも何か思い出したことがあったら補足していきます。 よろしくお願いします。

  • 五年ぐらい前に鉄腕ダッシュで…

    五年ぐらい前だったと思うんですが「鉄腕ダッシュ」で長瀬智也が忌野清志郎と二人で覆面をかぶって福岡(たぶん)のアマチュアバンドの大会に飛び入り参加して、放送後に「アマチュアバンドの大会にプロが参加してた」と問題になってニュースでも取り上げられてた記憶があるんですが、そのときの彼らのバンド名が思い出せないので、分かる人おしえて下さい。 また、この騒動の顛末は結局どうなったのかというのも分かる人がいたら教えて下さい。

  • バンド名が思い出せない><

    どうしても、バンド(ユニット)名が思い出せないのがあります。 かなりうろ覚えですが、記憶に残っている事を箇条書きします。 ・1990年前後の頃にズームイン朝(?)で1度だけ演奏しているのを見て、  それ以降に見た記憶はありません。 ・メンバーは中学生か高校生くらいで、まだまだ少年という感じが印象的だったという事 ・メンバーは男子2人か3人で、ヘッドセットでショルキーを持っているボーカルと  電子ドラムがいた様な記憶があります。(YMOとかCCBの真似をした様な雰囲気だった様な・・) ・メジャーデビューしているとしたら、1990年前後であるだろうという事 ・恐らくかなりマイナーなまま活動を終了しているか、違う形になっていると思います・・ このくらいしか覚えていません。 よろしくお願いします。

  • オールディーズのような曲をやるバンド

    今日、ドラマ「ハタチの恋人」を観てThe Pipettesの主題歌を聴いたときに、 こんなオールディーズっぽい音楽をやってるバンドが他にもいたなぁと 思ったんですが、 バンド名を思い出せません。 ボーカルが女性で、他は男性だったように記憶してます。 確か、イギリスのバンドで、インディーズで話題になって 鳴り物入りで今年デビューしたというのを TV東京のShowbiz Countdownで6月か7月頃に紹介されてたと思います。 バンド名がお判りの方、教えてくださいm(__)m

  • だいぶ前の三矢サイダーの曲。

    テレ朝系列でやってた「人気者で行こう」でも エンディングで流れていた事があるんですが、 ボーカルが女っぽい男のバンドだったんですが、 そのボーカルさんがジャンヌダルクのyasuさんを 小さくしたような人だった記憶があるんですが、 声がコタニキンヤっぽくて・・・。 確か♪熱いこの想い~♪とかなんとか言ってたような・・・。 そのバンド名と曲名わかる人いませんか?

  • 海外ミクスチャーバンド名と曲名について

    2002年頃の5人組海外ミクスチャーバンドのバンド名と曲名を忘れてしまいました。 記憶がビデオクリップの内容しかありません。 ビデオクリップの内容は、とある一室で演奏中、しばらくすると特殊部隊のSWATがドアを爆破し、乱入します。 乱入後、その曲にあわせてSWATがブレイクダンスをします。 ボーカルは、ツインボーカルでした。 無茶な質問ですが、上記内容のバンド名をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。