• ベストアンサー

アーティスト名、教えてください。

先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Green Dayの「American Idiot」のことでしょうか。 男性ボーカルでたまにテレビで流れています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002OERI0/250-6299920-6769860
yu-pai
質問者

お礼

ご回答&URL有難うございます。 『Green Day』で調べてみたら、そのようでした。 早速CDを探してみようと思います! 大変助かりました、有難うございました。

関連するQ&A

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください!!

    以前に友達にMDを貸した際に、その貸したMDに その友達がお気に入りの洋楽のアルバムを入れて返してくれました。 私もいたく気に入り、アーティスト名を尋ねたところ、覚えていないとのこと。。。 なので教えてください☆ ○洋楽 ○男性バンド、男性ボーカル ○サビで「I say allright allright allright You make ・・・」と歌っています。  割とアップテンポな曲です。 ○バンドのようですが、ピアノの音も聞こえます。 (○以前にライブハウスに行った際、バンドとバンドが  入れ替わる際にライブハウスで流されていました。) アーティスト名だけでもいいので 教えてください☆  

  • 曲名、アーティスト名が知りたいです!

    昨日(4/26)、テレビ東京 21時~放送の『和風総本家』で、番組内で使われていたBGMがわかる方いらっしゃいますか? 春の手土産ランキングの8位の発表時に流れていた 曲とアーティスト名が知りたいです。 洋楽で女性アーティストとしかわかりません。。。 だいぶ前に、やはりテレビで挿入歌として何回か聴いたことがあり、ずっと気になっています。 おわかりになる方いましたら、是非教えて下さい!!!

  • アーティスト名も曲名も分かりません・・・!

    非常に情報が少ないのですが、ある曲のことで悶々としています。 京都テレビ(KBS)で放送中の「MUSIC CROSSROAD ~音楽交差点~」でオープニングとエンディングに流れていた曲なのです。(前の前の曲です) 男性アーティストのバンドで、歌詞は(サビの部分)「僕の想いは風に乗り はるか昨日へ超えてゆくから 僕の想いも あのときの 思い出はもういらない」でした。 一度聞いてから一目ぼれならぬ一耳ぼれで、とにかく知りたくてたまりません! どうか教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 左利きのテレキャスのギタボのアーティスト名が思い出せない

    以前どこかで見たPVでいいなと思ったアーティスト名が思い出せません>< 記憶によると女性のギターボーカルのバンドで、ボーカルの方がレフティのテレキャスターを使用されていたと思います。 思い当たるアーティストが居ましたら教えてください。

  • 曲名、アーティスト名を探しています

    3年ほど前にYoutubeでよく聞いていたアーティストを探しています。 また聞きたいと思い探しているのですが、アーティスト名、曲名、MVなどの情報がわからなくなってしまいました。PCのブラウザの履歴やYoutubeの履歴から探せないかと思いましたが、PC環境が変わったためそこから探すことはできなくなってしまいました…。 以下のヒントからそのアーティストを特定できないでしょうか? ・日本人アーティスト(たぶん京都出身のバンド。一度調べたときの記憶です) ・女性ボーカルで全編英語詞。4,5人のバンド構成です。曲調はなんといったらよいのか難しいのですが…女性ボーカル主体でストリングスが印象的に使われていてという感じです。 以下Youtubeでよく見ていたMVの特徴です。 ・猿島のような廃墟で白いドレスを着た女性が踊っているシーンがある ・ラストで崖の女性にカメラがズームしていってバイオリンの音で終わる 何度も見ていたので音の記憶とMVの映像は記憶に残ってはいるんですが、検索に必要な情報は残っておらず。MVはそこそこ再生されていたようでYoutubeの広告から見つけたアーティストだったのですが、Youtubeから探すのも難しい状態です。 あまり有名なアーティストではないとは思いますが… 以上のような情報なのですがもし心当たりがある方がいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    少し前に聞いた曲の名前が思い出せません。 あとアーティスト名も・・・ 歌い出しが "あああ~あああ~ あああ~あああ" で始まったような気がします。 割と最近の曲でイギリスのバンドの曲だったような気がします。 本当に記憶が曖昧なのでバンドだったのかも不明です。 何か、これじゃないのかというのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう