• ベストアンサー

曲名、アーティスト名が知りたいです!

昨日(4/26)、テレビ東京 21時~放送の『和風総本家』で、番組内で使われていたBGMがわかる方いらっしゃいますか? 春の手土産ランキングの8位の発表時に流れていた 曲とアーティスト名が知りたいです。 洋楽で女性アーティストとしかわかりません。。。 だいぶ前に、やはりテレビで挿入歌として何回か聴いたことがあり、ずっと気になっています。 おわかりになる方いましたら、是非教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.1

聞いてみましたが、声はBelinda Carlisleぽいですが、分かりませんでした。 8位以外だと分かる曲は結構あったんんですが。。。

sunchima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もベリンダ・カーライル辺りカナ…と思ってるんですが、 鼻歌で曲名探すアプリとかで探してもなかなかヒットせず 半ば諦めモードです。。。 またいつかどこかで耳にする機会あったら、情報得られる ことを願うのみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて欲しいです。

    2月28日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」でやっていた、だっこ選手権(?)みたいなやつの、優勝者発表(?)の時に流れていた曲名とアーティスト名を教えていただきたいのですが・・・。 男性だと思われる声で、サビと思われる部分のハモリがとても綺麗な曲でした。サビと思われる部分が、タンタンタンタンタンタンタターン♪って感じのリズムでした。ちなみに英語で歌っていたので、洋楽だと思われます。 とてもわかりにくい説明ですが、わかる方は教えていただけないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    3~4年前にテレビ朝日で日曜日の朝9:30~10:00に放送していた「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」と言う番組で、番組の途中にスポンサー紹介が入る前によく流れていた曲です。 BS JAPANで放送されていた「SuperGT+ 2014SUPERGTを100倍楽しく見る方法」の今年の3月30日の最終回でも、番組の12:10~12:56のあたりのスバルBRZの紹介の時にこの曲が流れていました。 下記URLは、「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」のYou Tubeです。4:40~4:55あたりでスポンサー紹介が入ります。その時に流れています。 http://www.youtube.com/watch?v=CpZ5eWPNlkA 元々洋楽は好きで聞いておりますが、この曲名&アーティスト名は本当に分からず、モヤモヤしております。どうかよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    こんにちは。 とある学際のコピーバンドがやっていた曲を探しているのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 洋楽です。 そのコピーバンドが曲の説明で「この歌詞じつは公園でいちゃついてるカップルを見て僕も君としたくなってきたな、みたいな意味なんです笑」(うろ覚え)と言っていました。 雰囲気的にはカフェで流れていそうなおだやかだけど陽気な感じの曲です。 コピーバンドでは女性が歌っていましたが、本家も女性かどうかは分かりません。 もし分かる方がおられましたら解答をお願いします!

  • 曲名、アーティスト名が知りたい

    今(午後4時30分~5時)、テレビ朝日系で「GIRLS A GOGO!」という番組が放送されています。銀座と新宿でのデパ地下グルメを紹介しています。その中で「プランタン銀座」のデザートを紹介していましたが、そのときに流れていた軽快な曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。私の記憶では、けっこう前から、おそらく10年とか15年前くらいから時々聞くことがありました。 Culture Clubぽい(だった?)感じがします。 「プランタン銀座」のときは、2曲流れましたが、最初に流れた方の曲について知りたいのです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名・アーチストを教えてください

    モーツァルトのレクイエム(K.626)のキリエを挿入させた 洋楽の曲名・アーチストをどなたか知りませんでしょうか? 9月4日(月)に出先のお店で耳にしました。 ジャンルはロックぽかったです。 たぶん有線放送だと思います。 モツレクのメロディーに気をとられて、あまり細かい事は覚えていません。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

     話題のたかみなさんとお母様が熱海へ行く、関西テレビの番組の録画を見ました。 高橋さん親子印象良かったです。夕飯を食べながら語り合うところほろりとしました。 教えて頂きたいのは、その時のBGMです。高橋母さんが手紙を読んで、みなみさんが泣く感動のシーンのバックにかかります。 前から気になっていた曲です。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このBGMのアーティスト名と曲名を知りたいです。

    どうしても気になってしまったBGMが知りたく質問いたします。 番組はフジテレビ 奇跡体験アンビリバボー 3月22日放送。 時間は20時45分前後だったと思います。 以下の動画に流れているBGMです。 http://pb2.crew-sys.net/pb/vid=156530/t=100/pw=320/ph=240/playlink.html もしもわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    3月1日のテレビ番組「逢いたかったわが子よ向井亜紀~代理母と歩んだ1227日の全記録(再)」で双子の胎児の様子をモニターで向井さんが見ているときに流れていた曲名とアーティスト名,お分かりの方がいらしたら,教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう