大好きだけど結婚を迷っています…

このQ&Aのポイント
  • 高校生の頃に出会った彼氏と別れた後、寄りを戻した結果を考えて結婚を迷っています。
  • 彼は浮気癖や短気な性格を持っており、元カノとの関係も問題があります。
  • 彼の存在は大きいですが、結婚まで踏み切れない不安があります。女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きだけど結婚を迷っています…

初めまして。今年22歳の♀です。 私は高校1年の時に初めて彼氏ができ、その人と3年半付き合いました。 格好よくて、面白くて、私とのデート代やプレゼントの為にバイトを凄く頑張ってくれました。 ですが、高校卒業した年の冬に私から別れました。 ・何度も色んな子と浮気された ・凄い気分屋で急に機嫌が悪くなる ・怒ると暴言を吐いたり、痛くない程度に叩いてくる …が原因で別れました。 別れてから、新しい彼氏と1年ほど付き合いましたが、私はやはり彼の事が忘れられなかったので寄りを戻しいま、半年くらいになります。 彼は現在大手企業の正社員で給料は高卒で21歳にしてはかなり良い方なので結婚しても、お金には苦労しないし面白いし、格好いいし、お互いの親とも仲がいいのですが迷っています。 ・寄りを戻してからも元カノや女の子と連絡を取っていて、元カノのアドレスを消してと頼んだけど消してくれなかった。 ・前よりはマシになったけど、やはり短気で気分屋。 ・何故かでき婚がいいらしく、子作りしようとしてくる。確かに子供大好きで早く産んで欲しいと昔から言われてましたが、元カノのアドレスを消してくれない人とでき婚なんて何か嫌です。 ・私と別れてから寄りを戻すまでに付き合ってた元カノとも女関係が原因で振られたみたいです。 以上が彼との結婚を迷ってる理由です。 私の友達は彼の事を、「あなたが本命だけど浮気癖は治らないと思う。」 と言ってました。 彼は私の人生に凄い影響を与えてくれた人で、大好きだから彼の子供を産みたいしこれからさきの彼の人生も一緒に見たいです。 だけど、すんなり結婚しようと思えません。 こんな気持ちのまま結婚をするべきじゃないですよね? 女性の方はこんな彼氏と結婚ってどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私なら嫌です。むりむり(笑) お友達の言うことはあってると思います。 60歳を超えても女好きな人は浮気しますし 死ぬ間際にやっとONLYになれるくらい 覚悟ないとダメかと。 でき婚がいいっていうのも「???」です。 子供が欲しいなら結婚してからでも 遅くありませんし・・・ 結局結婚は怖いんですよね そう言う人。 だから自分を後押しする意味で、 できちゃえば自分は逃げれないし~ やるしかなくなるし~ ってことだと思います。 痛くない程度の暴力とありますが、 結婚すると痛い暴力にかわりますよ。 人を叩くしぐさをする人ですら 要注意なのに。 アドレスを消さない人は さみしがりやです。 連絡はとらないけど繋がっていたい 断ち切れない。 あなただけしかいない世界は 「無い」んでしょうね。 なので、やめたほうがいいとおもいます。

crousa
質問者

お礼

>あなただけしかいない世界は無い その通りだと思います(〇>_<)

その他の回答 (9)

noname#153716
noname#153716
回答No.10

「信用できない」という短所は「格好いい」「金がある」という上っ面の長所を吹き飛ばす欠点です。

crousa
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.9

既婚の40代です。 彼に「結婚の条件」を提示しましょう。 元カノの情報を消す!はもちろんですが、私はこういう人じゃないと結婚しない!出来ない!という条件を懇々と提示していきましょう。 彼が過去の女性を削除してまで貴方と結婚したいなら、削除して努力するでしょう。 削除してまで貴方と結婚したくないなら、貴方の言い分を放置するでしょう。 そのたびに言いましょうね「貴方の奥さんになる人が気の毒」 結婚の前にもがくことで、彼の本質を見抜く力を貴方がつけてくださいね。

crousa
質問者

お礼

私と結婚したいと言うよりも彼は子供が欲しい感じがします(・・;) 元カノとのメールがバレた時に私の機嫌をとるために、車で海に連れてってくれましたが、そんな事するよりアドレスを消すように言った時にさっさと消して欲しかったなぁと思ってしまいます。

回答No.8

浮気癖は一生治らない病気だと思います。 結婚したからといって治るものではありません。 結婚後に、そんな人だったなんて・・と後悔するより 今、相手の浮気癖が分かっているんだから幸せですよ。 慌てて結婚しなければいけない歳でもないんだし、 これからいい出会いがあるかもしれません。 避妊は大切です。 自分が一番だから、浮気はゆるせる・・・? そう簡単にいくでしょうか。。 性病移されたり、浮気相手に子供ができたり、 浮気相手に本気になったり、 100%無いといえますか? 子供に「あなたがいるから我慢している」とか 子供の前で、泣いたりイライラばかりのママにはならない自信ありますか? 覚悟があるなら結婚したらいいと思いますよ。

crousa
質問者

お礼

>浮気相手に子供ができたり 浮気癖がある限り可能性はありますよね… >泣いたりイライラばかりのママにはならない自信ありますか? 自信はないです。彼の浮気は子供にも嫌な思いをさせてしまいますね(>_<)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

結婚は、まだしないでおきましょう。 いずれしてもいいですけど。 理由は、あなたがまだ男を知らなさすぎるからです。 青春時代を彼と過ごしたせいが、彼の事を忘れられないみたいですけど、 世の中の男と言う生き物をもっと理解してからでないと、 結婚生活は無理ですよ。 あなたは、こちらが心配になってしまうくらいに彼の事しか見えてないようですし、 視野が狭いです。 彼も子供ですけどあなたもまだ子供です。 それから子供を作りたがるのは、 彼が繁殖意欲の強い男性だからです。 もちろん寂しがりやの部分もあるからでしょうけど。 でも、誠実な男性ではないですね。 彼の言う事を真剣に受け止めすぎです。 もう少し、じらしたり流したりその気にさせたりと 色んな手段を使えるようになってください。 (私がそんな手段を使える凄腕ではないですけど^^;)

crousa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに私も子供ですね(^o^;

noname#159051
noname#159051
回答No.6

わたしがあなたの家族か友人なら、 全力で結婚を反対すると思います。 結婚前に心配だったことは 必ず結婚後大きな問題になります。 好きだけではどうにもならない事もありますよ。 結婚するなら、穏やかで、 あなたのことだけを考えてくれる男性にしましょう。 お金とか、容姿の良さなんて、二の次ですよ。

crousa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.4

普通なら、そんな男とはお付き合いしないですよ。 結婚したら間違いなく悔やむ毎日になるでしょうね。

crousa
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

浮気性は治りませんので、結婚するなら相当の覚悟が必要です。 大好きだから…結婚したいだけのオママゴト結婚では離婚となるでしょうね。 結婚もしてないのに、子作りなんてチャラ男ですね。子供の命をなんだと思ってるんだろう。 〉・何度も色んな子と浮気された 〉・凄い気分屋で急に機嫌が悪くなる 〉・怒ると暴言を吐いたり、痛くない程度に叩いてくる 世間一般では、こういう男を浮気性でモラハラでDV男と言います。世の妻が、そんな男と結婚したためにどれだけ苦労してるか?裁判すれば、立派な離婚理由になるくらいの事例ですよ。 あなたも彼も結婚に対する考えが甘い。あなたは彼に大切にされてないです。彼が大事なのは、自分の欲望だけで頭で考えず、下半身で考えるタイプ。本当にあなたを好きで大切な存在なら、浮気なんてしません。暴言も言いません。叩いたりしません。 結婚したら彼が変わるかも…なんて甘い考え。結婚は、お互いを思いやり相手を幸せにするように努力しなければなりません。その彼では無理でしょう。 あなたはまだ22歳だし、男を見る目がなさすぎます。もう少し経験を積んで、今彼がどんなにクダラナイ男か認識したほうがいいと思う。 イケメンであろうが、給料が良かろうが、浮気性で女好きとなれば、全て帳消しです。

crousa
質問者

お礼

彼は色んな所に遊びに連れて行ってくれて、話し上手だし私を沢山楽しませてくれました…だけど大切にされてるかと聞かれると違いますね。 結婚は思いやりがないとダメですね。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>こんな気持ちのまま結婚をするべきじゃないですよね? 当然です。それ以外の選択肢あるんですかね? そういう人は早かれ遅かれ社内の女にも手を出すことでしょう いかに大手企業正社員といったところで、そんなことをしたら 飛ばされかねませんし出世街道から外されたらただの人ですよ ってか高卒ではそんな心配は無用か・・ 下手すれば干されて首なんてことも珍しい話ではないですよ。 そんな不安が常につきまとう男と無理して結婚し子づくりしたって 疲れるのが関の山でしょう 冷静で賢明な判断をして大事な人生踏み外さないで欲しいものです。 まだ若いのですから焦る必要はありません

crousa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 結婚以外の選択肢は別れるしかありません。 私は昔からお嫁さんになって素敵な家庭を作る事が夢なので、結婚が無い場合付き合って行く意味もないと思っています(〇>_<)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

♂ですが・・・ 友人の言う事がすべてでしょう。 あなたたちをずっと見てきたのですから・・・ 浮気は治りません、子供が出来たって一生治らないでしょう。 それでも良ければ結婚すれば良いのでは? 但し彼にはよそに子供は作らないようにさせましょうね。 あなたは分かっているから良いけど、生まれる子供が可愛そうだから。 まあどっちにしろ、世間一般で言う「幸せ」にはならないでしょうけど。

crousa
質問者

お礼

ありがとうございます!!同じ高校の友達みんなは寄りを戻した時に微妙な反応でした。友達の方が私達の事わかってるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 本当は結婚したいの?したくないの?

    付き合って約3年になる彼氏(26)、私(24)です。 彼氏は就職して1ヶ月目、会社員経験がなく、初めての職場です。 私の両親は理由がよくわからないのですが、彼氏との交際を死に物狂いで反対してくる状態です。(彼氏に罵声を浴びさせるなど) ちょくちょく「結婚」という話題が出ていたのですが、 「結婚しようね」と言われることもあれば「オマエがもっといい女になれば結婚する」「いい人探して幸せになれ」など、 日によって言われることが違います。 先日、もし今妊娠していたら・・・という会話の際に、以下のようなことを言われました。 ・妊娠しても、覚悟はできてる。生むとしたら、とりあえず今は両親に頼んで籍をいれずに産んで、  仕事が落ち着いてお金がたまってから3人で暮らせばいい。  ⇒ 「籍をいれずに産む」なんて、結婚したくないから逃げるってことですよね?普通、好きな人に子供が出来たら喜ぶモンですよね? ・デキ婚なんてしたら、俺がまたお前(私)の両親に怒られるし殴られる。  かといって、お前が両親と縁切って結婚する!って言われても  それはそれで困る。  ~さん(知り合い)みたいに家族捨てて結婚して、旦那に浮気されて  別れたいのに別れられないとか嫌やろ?  ⇒ 結婚後も浮気することが前提のような気がしました。   本気で愛されても困るという感じにとれました。 ・3年も付き合ってるから結婚を考えてないわけではない。  結婚したい気持ちはあるが・・・俺は幸せにできないから  他の人探したほうがいいと思う。  ⇒ 意味がわかりません。したいのかしたくないのか。 彼氏はヒドイ浮気性です。一年前に浮気が原因で別れてからはしてないようですが、いまだに「浮気したい」とか「浮気したら別れる?」とか 冗談めいて聞いてきます。 本当に結婚を考えている相手なら、たとえどんなことがあっても乗り越える!ような気持ちを持っているものじゃないですか?私はそうです。 子供も出来てたら嬉しいんじゃないですか?多少は困ることがあっても「頑張るから産んでくれ」とか言うもんじゃないですか? 「いい人探して幸せになれ」なんて、客観的に考えられるのって、 もう「好き」という恋愛感情はなくなっているのでしょうか。。

  • 結婚

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互い19才です。 彼は子供っぽい無邪気な人でとても素直な人です。 そんなところに惹かれたのですが、彼の「結婚しようね」などの発言に困ります。 私は結婚に関してはもっと慎重というか軽々しく言ってほしくないです。 また、今までの元カノにも同じように言ってたことを考えるととても嫌です。 彼はきっと“好き=結婚したい”と考えてしまう人なんだと思います。 質問は彼の言葉への返し方です。 私は「ずっと一緒にいたい」や「浮気しなかったらね」や「結婚できたらね」と返しています。 これでいいのでしょうか。 また 同じように結婚の言葉をすぐ言ってしまう方や言われる方の意見、心理も聞きたいです。

  • 結婚がこわいです

    こんばんは。26歳 女性です。 このところ悩んでいます。 お付き合いして3年になる彼氏がいます。 いずれは私と結婚したいと言ってくれています。 私も彼氏のことは大好きですし、結婚するなら彼だと考えています。 でも、結婚するのがこわいです。 相手が今の彼氏だとしても、そうでなくても・・・ 男の人って、必ず浮気するっていうじゃないですか。 そうでなくても、奥さんのことを女としてみなくなるとか。 それを考えると、結婚する気になれないんです。 過去に浮気された経験はないです(私の知る限りでは 笑)。でも本とかネットとか、そういう情報に溢れていますよね・・・ 私の考えは子供なんでしょうか??

  • 年下の彼との結婚

    私32歳、彼は5歳年下です。一年前に別れて、寄りを戻して付き合って5ヵ月になります。お互い結婚を考えて付き合ってます。 彼は欝病とアル中で治療のために、同じような人たちの集まりに参加しています。 そこで「アル中は祝い事などをしてはいけない」と教えられたようです。 その後彼から「結婚は1年半は待ってほしい」と言われました。 欝病はその日によって気分が変わるのはわかってます。 私も早く結婚したいし、子供も作りたいし。 彼の言うことを信じて待っても良いのかわかりません。

  • 結婚・・・・

    21歳の大学4年生です。私には32歳の彼氏がいます。 今、「大学を卒業したら結婚して」と言われて悩んでます。 彼氏とは付き合って6年になるし、ずっと「結婚して欲しい」とは言われてました。 高校3年のとき彼氏に「高校卒業したら結婚してくれる?」って言われたとき 「大学行きたいし、まだ結婚は考えられないよ」って断りました。 で、もうあと半年で大学卒業だし、彼氏は当然結婚する、と思ってて、私が乗り気でないのも、 「一時的なことだ」と言います。 最近、彼氏の実家や親類・友達にも紹介されまくってて、 なんか「結婚」するように追いつめられてる気がします。 確かに、彼氏のことは好きだし、いずれ結婚するなら 今の彼氏以外考えられない、とは思うけれど・・・・。 実は、やりたい仕事があって、これからアメリカに留学を考えているんです。 だから、まだ結婚はしたくない。 彼氏にはそのことを言ったら反対されました。 私は帰国して、仕事して25歳くらいまではやりたいことを出来たらって思います。 でも、そのときの彼氏の年齢を考えると、待っててとは言えなくて。 今でも、高校の時に断ってから、もう4年も待ってもらってるのに・・・。 友達には「自分の人生を彼氏の年齢を気にして犠牲にしなくていいんじゃない?」って言われました。 でも、6年付き合ってる間に 彼氏の友達がみんな結婚して、子供が出来て、 そういうのを見た彼氏が 「俺も早く子供欲しいな・・・」ってツブやいてたのを ずっと隣で見てきたので、 「あと4年待って」とも「別れよう」とも言えないんです。 それに、彼氏は別れる気は全くないみたいで・・・。 私はワガママなんでしょうか・・・。 もうどうしたらいいかわかりません(T.T)

  • 結婚生活

    結婚1年目の主婦です。 最近夫の態度が変わり「浮気」では??と悩んでいました。 精神的不安定がピークになってしまった為今日原因を確認しました。 絶対に浮気による心変わりだと思っていましたが、結果は「結婚」そのものに対するプレッシャー?でした。 私のことが嫌いになったとか好きな人が出来たなどという事ではないらしく、「このままでいいのか」というようなマリッジブルー的なものだということでした。 結婚前の付合いも長く、将来は子供がほしいとか家を建てたいなどと 話したこともあるのに、子供が出来たら別れられない、だから子供はつくれない、それならばいまのうちに・・・的なことを言われました。 浮気ならば怒ったりもできますが、こちらから何か不満をいえば「別れよう」といわれそうで何もいえません。 私的には彼のことが嫌いになったわけではなく、世間的にも1年で離婚など考えられません。 でも、何をしていてもその言葉が離れず、気がつけば涙が出てきます。 落ち込んでいては余計一緒にはいられないと思われると思っていても、実際顔も見れない状態です。(当日ということもありますが・・・) 結婚しようといって1年、結婚して1年。私はすごく楽しい結婚生活でしたが、このように考える人もいるのでしょうか? 長い人生、早く別れたほうがいいのですか?それともこれは今だけと思い見守ったほうがいいのですか?

  • 考えすぎ…?

    彼は好きとかそういう気持ちを言いません かと言ってあまり行動にもだしません 訳あって彼氏は元カノと繋がっています 元カノは県外なので会うことはないですし、連絡も取ってないそうです 別れた原因は元カノの浮気らしいです 最低でもあと一年は繋がらなければいけません 連絡を取らないにしろ正直いい気持ちがしません 彼氏はたぶん元カノのことは嫌いとかというより、浮気されプライドを傷つけられ「許さない」っていう気持ちが大きいような気がします この場合、二人がよりを戻すことってありえるんでしょうか? 私事なのですが、昔付き合っていた彼氏(3年付き合っていて結婚の準備もしていた)が元カノと浮気をして、よりを戻されたことがあり、トラウマになってます… 考えすぎなのでしょうか?

  • 結婚についておしえてください。

    長文です。男性からの回答も欲しいですが、気を悪くされる文が多くあるのと、へたくそな文章なので疲れそうな方は読まないでください。 私は現在22歳で独身で高校を卒業してから都心で一人暮らしをしています。高校を卒業してから彼氏はいません。正直言うと恥ずかしいんですが今まで付き合ったことある人が1人しかいません。高校の時3年間同じ人とずっと付き合っていて卒業近くに別れました。付き合っているときこの人と結婚したいなとかこの人といつか一緒に住んで子供ほしいなとか甘い夢をえがいていました。私には少なかったですがいつも一緒にいた友達が2・3人いました。しかし彼にはあまり友達がいなくて卒業間近で急に友達ができました。ふとしたことで喧嘩になったときに連絡をお互い取らなくなり別れてしまいました。いつもならすぐに戻れていたのに彼は友達と楽しそうにしていて、私は謝って寄りを戻したいと言いましたが返事はなく、結局別れる話をメールでして以来口をきくこともなく、卒業式を迎えた日以来彼の顔をみることはなくなりました。今思えば誠実なひとではなかったし、あのタイミングじゃなきゃピリオドを打つ踏ん切りがつかなかったと思うので別れて正解だと思っています。別れた後1年半くらい引きづりましたが今は全く未練がありません。しかし、この恋が私の最後の恋になりそうです。ここから先が本題です。 私は事情があり水商売をやっています。(水商売についてのことはさまざまな偏見があると思いますが深く聞かないでください)毎日色んな男性を見てきて、男性を見る目が高校生の時と180度変わりました。結婚しているのに、彼女がいるのに、好きでもないのに、体やデートを求めてくる男性が世の中にはほとんどなんだと思いました。多分、水商売をしていなかったら、夜の店に行く男性なんてほんの一部って思っていただろうと思います。だけど今は、行かない男性のほうが少ないと思っています。そうゆう仕事でお金を貰ってるから顔には決して出しませんが、男って卑劣な生き物でしかないなって思います。世の中の卑劣な犯罪者も、罪の意識がなくても軽い気持ちから始める浮気で誰かを傷つけるのも、好きでもない人と簡単に寝れるのも、ほとんど男ばっかりだと思います。男は父親以外危険だと思っています。もちろん、男性に関わらず女性にもこのような人たちはいると思います。ここまで読んで頂いたら私の男性に対する気持ちを分かっていただけたと思います。 しかしこうゆう話友達にはできません。水商売のことは誰にも言ってませんので、どうしてそんなに男性に対して偏見があるの?と聞かれたときに戸惑ってしまうかもしれないからです。友達の彼氏の浮気話とか聞くととかなんで男なんかの汚い生き物に振り回されてるの?と思ってしまいます。自分もかつて(校生の時は1日何度も彼氏の話してたくせに。なので高校の時の恋が私にとって純粋に出来た最後の恋になってしまいそうです。皆さんどうゆう気持ちで結婚するんですか?結婚する相手が一生自分だけを見て浮気しないと思えますか? こんな質問を突然したのは、今人生設計をしていて、若いですが、家を買おうとしています。母が離婚しそうなので二人で住める家がいいかなと考えていますが、ふと先の人生を考えたときに、このまま一生結婚しないでいたとき、母もいつか死んだとき、一人で生きていく寂しさを乗り越えられるか、でも寂しさを紛らわすためだけに男なんかに縋り付きたくない気持ちもあり、いろいろ悩んでいるので、世の中の大人の女性たちはどう考えているのか知りたくて質問させていただきました。 独特の考えを多く含んでいる文だとは思いますが、どうか優しい回答をお願いします。

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 結婚するとき・・・

    付き合って二年になる彼氏がいます。 最近遠距離になってしまったのですが結婚の話もでてきて 私もいずれは結婚したいと思っています。 誰でも結婚するときはこの人となら幸せになれると思って 決断すると思いますが、結婚後や子供が生まれてから 旦那さんの態度が変わったり暴力でうまくいかなくなるという話を耳にします。(女性が豹変する話も聞きますが。) 私の知り合いでも半年や一年で離婚したカップルもいます。原因は旦那の浮気と暴力でした。 原因は両方にあるとも思いますが、わかりません。 私は今の彼と付き合いはじめて二年たちますが彼のいい面も悪い面も含めて いろんな彼を見てきましたがずっと一緒にいて安心だと思えるような人です。 なのにいざ結婚となるとその決断ができる自信があまりありません。 二年後、三年後彼が同じでいてくれる保障なんてどこにもないです。 もちろん人(私も含め)がこれからどうなるかなんて誰にも分かりません。 みなさん、結婚すると決めたときどういう気持ちでしたか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう