• 締切済み

結婚がこわいです

こんばんは。26歳 女性です。 このところ悩んでいます。 お付き合いして3年になる彼氏がいます。 いずれは私と結婚したいと言ってくれています。 私も彼氏のことは大好きですし、結婚するなら彼だと考えています。 でも、結婚するのがこわいです。 相手が今の彼氏だとしても、そうでなくても・・・ 男の人って、必ず浮気するっていうじゃないですか。 そうでなくても、奥さんのことを女としてみなくなるとか。 それを考えると、結婚する気になれないんです。 過去に浮気された経験はないです(私の知る限りでは 笑)。でも本とかネットとか、そういう情報に溢れていますよね・・・ 私の考えは子供なんでしょうか??

みんなの回答

回答No.14

ナイフは手を怪我してしまう・・・と思っていれば、ナイフを一生使えず不便な思いをすることになりますよね? あなたがナイフの使い方をマスターして、怪我したときの処置の方法を知っていれば、何も怖いことはないんです。 結婚もそんなものではないでしょうか? 浮気をするかも、女として見られなくなるかも・・・そうおもっていたら、一生結婚できません。 逆に、浮気をされないようにするにはどうするか?を考えて実行し、例え浮気されても傷を癒すことのできるもの、友人や趣味や自分の強さを大切に育てることなどをしておけば、それほど怖いものではないとおもいますよ。 浮気されれば当然辛いです。 でも、それを結婚する前から心配して、何かと言えば不安を口にするような奥さんだったら、浮気する気がなくても家に帰りたくなくなっちゃいますよ。 しなくていいのに浮気しちゃいます。 相手に幸せを保証してもらおうとおもわずに、自分で幸せは作っていくんだ!とおもっていた方が、浮気に限らずいい人生が送れるようにおもいます。

noname#74881
回答No.13

そうそう、我が家では、この暑い季節は、家族みんな、家の中では、シャツにパンツという、とても人様には見せられない格好をしています。 なんというか、こんな格好は、自分以外の異性には絶対、見せられないだろうという姿をさらけ出しているので、ある意味、こんなだらしない格好をしているうちは、浮気相手もいないだろうと安心できたりするんですよね。 あとは、おならも平気でし合うので、「あれ今日は臭いね。なんか変なものでも食べた?」などという会話も日常茶飯事です。 また、こんな色気の一つもない姿を見せてくれるパートナー以外には、気を使わずにやすらげる場所がないと思ったりもして。 たまに、私が、小奇麗に化粧でもしようと思うと、主人は心配になって、「どうして、なんで化粧なんかするの。素顔のままでOKだよ」といってくれます。 お二人で目指す家庭像に向かって頑張ってください。

• zaezae
回答No.12

お悩みのようですね。 でも結婚って、そういうのも払拭できる相手とするものであって、何かしら(漠然とでも)不安のあるうちはご自身で結婚する準備が出来ていない証拠なのだと思います。 浮気に関しては、する人はしますし、しない人はしません。 その辺りの見極めは 自分の見る目を信じるしかないのですが、そんな見る目を身につけることが結婚までに自分が出来る準備でしょう。 結婚後、妻を女性として見れなくなるのではなく、家族としてみるようになるからだと思うのですが、女性が結婚後も綺麗でいられるかどうかは、夫の甲斐性です。 綺麗で居続けるには努力とお金が必要です。 それを許す相手と結婚すれば、結婚しようと子供が出来ようとずっと女性でいられると思うのですが…。 あとは夫の自宅での服装もキチンと(ジャージは絶対駄目です)していれば、妻側もキチンと綺麗でいようと努力しますよね。 やはりこちらも相手によると思いますよ。 お互い、家でも小奇麗にしていれば、浮気もしないし女性として見られなくなることも回避できると思います。 まだ私も実践中ですので、何ともいえませんが…。

• kuro841
回答No.11

必ず浮気ってことはないと思いますよ。 人それぞれです。現在彼が浮気性な人ならば、 その可能性はずーっと続くと思いますよ。 > そうでなくても、奥さんのことを女としてみなくなるとか。 う~ん。それは異性の対象ではなく、家族として見られるってことですよね? それは多少は仕方がないことだと思いますが、 逆に言うと、結婚して彼と一緒の生活になって、 奥さんが安心しちゃって旦那さんの前でおしゃれしなくなったりだとか、 家事や、育児に気を取られて旦那さんにあまりかまってあげられないとか、 男性に全ての原因があるわけではなく、女性のほうにも原因があるのではないかと思います。 そうなってほしくないのなら自分も女として磨くことを惜しまない ようにすればいいのではないのでしょうか? っていうか、女の人だって浮気するし、旦那さんを男としてみなくなっちゃうのではないのでしょうか? だから「男性が」と決め付けるのは個人的にどうかと思いますよ? それにそういうことを考えるのではなく、 結婚してもいつまでも(子供がいても)「恋人夫婦」に なれるように頑張ってみてはどうですか?

• gondesu
回答No.10

こんにちは。 結婚3年目。浮気ナシの男です(笑) 巷では、結婚しても男の人は浮気するよ~ とか、 女の人を女として見ないよ~ とか言う人も居ますが、100人いて100人とも浮気するかといえばそうではありません。 結婚して浮気する人は、恋愛してる時点で浮気してる・出来る人が結婚後も浮気する人が多いみたいです。付き合って3年の間、komaki_1980さんの彼氏さんは浮気してないでしょ?それだったら結婚後も浮気しないと思いますよ。 結婚後、奥さんを女として見ないウンウンは子供が産まれてからよく聞きます。 これは、2人だけの生活から子供が産まれ、子供中心の生活になり、奥さんも子供の「母親」になるので、感覚的に女性というより母親と感じるからです。 うちも8ヶ月の怪獣が居ますので、産まれてから女性というより母親という感じを受ける時が多いですね(笑) かといって、愛情が無くなったワケではありません。 子供が寝てるときは、産まれる前と同じ雰囲気になりますからね。 他の方が言われてるように、結婚とはお互いを根底から信用するところから始まるし、これがないと結婚しても上手くいかないと思いますよ。 大丈夫。自分に自信を持てくださいね♪

noname#45950
noname#45950
回答No.9

かなり過激な意見かもしれませんが。 しつけの悪い犬って目の前にエサがあれば、「待て」って 言っても食べちゃうでしょ(笑)? 「どうして目の前にごはんがあるのに、食べちゃいけないの?」っていうことですよ。「浮気しない男はいない」っていうのは。 何かしらの、概念が、欠けているんでしょう。 「男は種を撒き散らす本能があるんだ」っていう輩もいますが、「じゃあ、本能のままにところ構わず食べたり寝たりするの?!」って言いたいです。

noname#43549
noname#43549
回答No.8

一般的に貴女が心配しているような男性が多いんですが、そうでない人もいます。そういう人を選べばいいんです。 今時は女性も性に関して節度のない人が多いですからね。だからと言ってそういう人たちが普通で大人だと考えてはいけません。 あなたは正しいです。

回答No.7

こんばんは。 男ですから当然世の中の男たちが何を考えているか 良く分かりますし、自信もって言えますが、 浮気をしたことのない男は確かにいます。 僕も結婚して約1年、今のところは1度も していません。でも他の女性にまったく興味が ないかといえば大うそになります。 またしようとも思わない男もいます。 しかしそれは10人に1人いればいいほう だと思います。 過去の経験上、浮気の常習犯の奥さん(彼女) ほど彼に限っては絶対にないと言っています。 彼らは偽装工作が非常にうまいんです。 奥さん(彼女)はだいたい彼はうそが下手だから 浮気をすればすぐ分かると思っています。 そんな話を聞くたびに浮気をしている事実を 教えてやろうかと思ったりします。 まあ実際言えるわけないですけどね、友達ですから。

回答No.6

結婚4年目の32歳です。 うちの主人は浮気しませんよ。本人もする気は一切無いって言ってますし。事実していません。絶対、定時で帰るコールしてくるし、休日は家族サービスしていますから、浮気する暇はないと思います。 男は浮気するものみたいな情報が流れていますが、少なくとも実生活において、浮気や不倫などをしてしいる人にお目にかかったことはないです。そんな噂も耳にしませんしね。 結婚相手を男女として意識するかという点は、それぞれの価値観だと思いますが、うちは、パパママとしての意識の方が強いですね。 でも、それで不幸だとは思ったことはないですね。どうしたって、子供中心に毎日が回るし、フェロモンがムンムンの主人よりは、子供とじゃれあっている主人を見ているほうが幸せと感じますから。 結婚するにあたって、女として見られるかとかは、たいした障害にはならないと思いますよ。本当に結婚するとなったら、お二人を支えるバックボーンや経済状態など、いろいろと壁になってくることがありますから。そっちの方が大変かも。 夫婦や家族というのは、根底に絶対的な信頼がないと、辛いものになると思いますよ。

• miya0316
回答No.5

結婚3年目、結婚前交際期間11年です。 世の中には浮気をしない男性も存在しますよ。 少なくともうちの旦那は交際機関も含めて 1度も浮気をしたことがありません。 知らないだけではなく、事実として「していません」 結婚とはまず信頼関係がちゃんとできていないと 維持するのは難しいですよ。 結婚するなら彼と思っていらっしゃるようですが それならなぜ彼を「浮気はしない」と信じてあげられないんですか? 最初から「きっと浮気するだろうな」という目で見ていられるのであれば きっとそうなるんじゃないですか? ずっと疑いの目で見られていたら、最初はする気がなかった人でも したくなってしまうような気がします。 ただ、確かに結婚してうちみたいに付き合いが長いと 「女」としてみてもらえてるかは疑問です。 男・女という以前に既に家族になってしまってますから 恋愛期間とはまた何か違う愛情のようなものが存在するような気がします。 世間でなんと言われていようと、彼がどういう人か わかっているのはあなただと思います。 「世の中の男性」ではなく、「彼」を信じられるかどうかが 重要なのではないですか? 何でも「例外」は存在するんですよ。 他人の言うことに振り回されず、自分の目であなたの彼氏がどういう人か しっかり見極める必要があるのではないですか? 私にとっては結婚はとってもいいものです。 幸せですよ。