• ベストアンサー

考えすぎ…?

彼は好きとかそういう気持ちを言いません かと言ってあまり行動にもだしません 訳あって彼氏は元カノと繋がっています 元カノは県外なので会うことはないですし、連絡も取ってないそうです 別れた原因は元カノの浮気らしいです 最低でもあと一年は繋がらなければいけません 連絡を取らないにしろ正直いい気持ちがしません 彼氏はたぶん元カノのことは嫌いとかというより、浮気されプライドを傷つけられ「許さない」っていう気持ちが大きいような気がします この場合、二人がよりを戻すことってありえるんでしょうか? 私事なのですが、昔付き合っていた彼氏(3年付き合っていて結婚の準備もしていた)が元カノと浮気をして、よりを戻されたことがあり、トラウマになってます… 考えすぎなのでしょうか?

noname#105364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人の気持ちは他人がどうこうしても変わりません。 実際、結婚された夫婦が離婚してしまう現実があります。 結婚前は生涯この人と一緒に、と言う気持ちで結婚されているはず。 質問者様の彼も元カノとお付き合いあった頃はこいつだけという思いでお付き合いされていたと思います。質問者様が昔お付き合いされていた男性のときも同じ気持ちを持たれていたのではないですか? 何をきっかけにというのはその人次第ですので確定はできませんが、質問者様の彼が、過去元カノの浮気が原因で別れたとしても、今後の成り行きでどうなるかは保証できない問題です。 考えすぎという訳でもありませんが、楽観的に考えるのもどうかという問題ですよね。 質問者様の不安を煽るような回答になってしまいますが、心のどこかで万が一という思いは準備されておいたほうがいいかと思います。 でも、本当に心のどこかでですよ。 間違っても前面に出すなんてことはしないでくださいね。 男性恐怖症や男性不信になってしまう可能性もありますんで。 今の彼氏が質問者様を裏切らないことを願うばかりです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対とかずっとという言葉に頼りすぎないように、心のどこかにおいておきます。

その他の回答 (1)

• takutokyo
回答No.1

大丈夫ですよ。 考えすぎです。

質問者

お礼

ありがとうございます。