• ベストアンサー

考えすぎ…?

彼は好きとかそういう気持ちを言いません かと言ってあまり行動にもだしません 訳あって彼氏は元カノと繋がっています 元カノは県外なので会うことはないですし、連絡も取ってないそうです 別れた原因は元カノの浮気らしいです 最低でもあと一年は繋がらなければいけません 連絡を取らないにしろ正直いい気持ちがしません 彼氏はたぶん元カノのことは嫌いとかというより、浮気されプライドを傷つけられ「許さない」っていう気持ちが大きいような気がします この場合、二人がよりを戻すことってありえるんでしょうか? 私事なのですが、昔付き合っていた彼氏(3年付き合っていて結婚の準備もしていた)が元カノと浮気をして、よりを戻されたことがあり、トラウマになってます… 考えすぎなのでしょうか?

noname#105364
noname#105364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人の気持ちは他人がどうこうしても変わりません。 実際、結婚された夫婦が離婚してしまう現実があります。 結婚前は生涯この人と一緒に、と言う気持ちで結婚されているはず。 質問者様の彼も元カノとお付き合いあった頃はこいつだけという思いでお付き合いされていたと思います。質問者様が昔お付き合いされていた男性のときも同じ気持ちを持たれていたのではないですか? 何をきっかけにというのはその人次第ですので確定はできませんが、質問者様の彼が、過去元カノの浮気が原因で別れたとしても、今後の成り行きでどうなるかは保証できない問題です。 考えすぎという訳でもありませんが、楽観的に考えるのもどうかという問題ですよね。 質問者様の不安を煽るような回答になってしまいますが、心のどこかで万が一という思いは準備されておいたほうがいいかと思います。 でも、本当に心のどこかでですよ。 間違っても前面に出すなんてことはしないでくださいね。 男性恐怖症や男性不信になってしまう可能性もありますんで。 今の彼氏が質問者様を裏切らないことを願うばかりです。

noname#105364
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対とかずっとという言葉に頼りすぎないように、心のどこかにおいておきます。

その他の回答 (1)

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

大丈夫ですよ。 考えすぎです。

noname#105364
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 浮気相手に連絡すべきか?(長文)

    彼氏とは遠恋で、地元が違うので将来のことも考えて別れよう、と言われ今話し合っています。 でも、彼氏は元カノと浮気しています。別れたいのもそれが理由だと思います。 付き合っていたときに気づきましたが、何度問いただしても浮気していない、と言うし、遠恋で真相は分からないし好きだったので見て見ぬ振りをしていました。 贔屓目に見ても彼はすごくクズ人間だし、気持ちが近くの人に移ってしまったのはどうしようもないので別れるのは仕方ないと納得させています。 でも、彼氏が私と元カノどっちにもいい顔をして、将来とか体裁のいい事を言って別れて元カノと幸せになるのが許せません。(元カノにも私とは別れているなどと言っていました。) 最後に、元カノに連絡をとるか迷っています。 元カノとは面識なく、LINEだけ知っています。責めたりするのではなく、穏便に、どこまで浮気していたか真相を聞き、彼氏が嘘ばかりついていることを知らせたいです。 あわよくばそれで元カノが彼をクズだと思って別れてくれないかなと… 面識のない元カノに勝手に連絡するのは最低だとは分かっていますが、彼氏も悪いと思います。 このまま円満に別れれば、仲良くたまに連絡を取り合う関係でいられると思います。でも、真相を知らずに、浮気していたのかもと思ってもやもやするのが耐えられません。 逆にもし元カノに連絡したら彼氏とは泥沼の別れになり居心地のいい関係が壊れてしまうのが怖いです。 でも、私だけ遠恋で浮気され辛い思いをして、彼氏はそのことも知らずに近くの元カノと浮気でいい思いをして、最終的に幸せになるかと思うと本当に許せないです… 連絡することですぐに別れなくても、少しでも彼氏の幸せを邪魔したいです。いい思いばっかりしているのが許せないです。 元カノに連絡してもいいと思いますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 納得いかない!別れたくありません!

     私には付き合って3年ちょっとになる彼氏がいます。しかし、彼より好きな人ができたと言われ1回4ヶ月ほど別れ、また彼よりよりを戻したいと言われ、また付き合い始めて現在約8ヶ月になります。別れた元カノと別れた原因は価値観の違いだったそうです。  一ヶ月前その彼氏の浮気が発覚し、彼氏より元カノと浮気していたことを白状してきました。私は怒り、そして彼はこれから付き合っていくのに隠し事はいけないからちゃんと話そうと思っていたが、話せなかった、元カノとよりを戻すつもりはないと言っていました。彼は浮気をするような人ではなく、また今回浮気をしたことを本当に反省している様子でした。  そのことを聞いて後日、私は浮気をすぐに許すことはできないけど、これからまた信じて付き合っていきたいと思うが、私はちゃんと元カノに気持ちがないのかはっきりしてほしいし、考えてほしいといって時間と距離をとって過ごしていました。  しかし時間をとっても一向に考えを話してくる気配もなく、彼に再度問いただすと、自分の気持ちが良く分からない・・・元カノによりを戻したいと言われているが、それもどうしていいのかわからないと言ってきました。  それでも時間をとって3日前会った際に今の考えを聞くと何も言わず、こちらから色々聞いて、私のことは一緒にいて楽だし、嫌いになったわけじゃないと言い、最後「もし元カノの方が好きっていったらどうする?」と言ってきました。私は「それは納得いかないし、受け入れられない」と言いました。彼は分かったと言い、またそれから何も言わなくなりました。  それから普通に連絡をとって過ごしています。  私は彼と別れたくありません。。辛さのあまり、私から別れを言ったほうが楽なのかなぁとか、彼は私から別れを言うのを待っているのかなぁと考えますが、私は別れたくありません。  これからどうしていったらよいですか?彼はどんな心境なのでしょうか?

  • 彼氏の元カノが嫌いという気持ちを克服したいです

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。その彼氏の元カノが嫌いで仕方ないです。 彼氏と元カノが別れてから月日が経つのに、まだこんな気持ちになる自分の狭い心にも嫌気がします。この気持ちはどうしたら克服できるのでしょうか? その元カノと私は大学が同じでサークルも一緒だったので、私の先輩です。細かくは書けないですが、そもそも人として馬が合いません。 彼氏は元カノとは一切連絡を取り合ってません。浮気はおろか女性と飲みにいくこともしないし、凄く私のことを大切にしてくれています。 ですが唯一、SNSで繋がっているため、元カノがたまに彼氏のタイムラインに書き込みしてくるのがかなり目障りです。毎度、彼氏の過去を知っていることを周囲に誇示したいかのようなコメント内容です。現彼女である私の存在を知りながら書くなんて、あまりにも無神経極まりないです。これ以外にも様々ありますが、とにかく人として尊敬できる部分が一切無く、最早なぜこんな女と付き合っていた過去があるのかと、彼氏の神経さえも疑ってしまいます。 元カノと関わらないような対策はしていますが、共通の友人が多いためやむを得ず話題にあがることがあり、とても嫌な気分になります。 なお、彼氏にこの気持ちを打ち明けると、今さら何を言ってるのかと不機嫌になります。また、なぜあんな女と付き合っていたのかと疑問だと率直に打ち明けると、人生を否定された気分だとがっかりされてしまいました。私の狭い心で軋轢を生み出してしまうのが悲しいですが、嫌いなものは嫌いなのです。でも、嫌いなものだからと言って避けるのはお子様だとも思います。なんとか上手くこの気持ちを克服できたらいいのですが… みなさまの知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の浮気

    24歳女性です。 付き合って3年の彼がいます。友達情報で、去年4月に元カノと2度会ったことがわかりました。 聞くと彼はすべて話してくれました。喧嘩別れでだったので、清算したい気持ちもあって、会いに行き、食事しながら5時間話しておわった。 その後元カノから連絡があり、2度目会いに行った時は、言い寄られた。家へ送った時、別れ際にキスされた。正直、心が揺らぎ、寄りを戻そうかと悩んだが、私がいつの間にか元カノより大きい存在になっていたのに気づき、元カノに、「気持ちに答えられないから早く彼氏作れよ」、と言ったそうです。 その後きれいに別れたとのこと。彼氏は浮気されて別れたので、元カノをずっと気持ちのどこかで引きずっていたと言ってました。 実は先週、突然彼氏から「昔は他に目がいったこともあったけど、今もこれからもお前しかいない。将来も考えてる。遠距離なるけど、これからも頑張ろう」と言われてました。この時本当は正直に話そうとしたが、これから遠距離なるのに心配させたくなかったそうです。 こんな彼氏の浮気は皆さんなら許せますか?別れるべきでしょうか?

  • こんな彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?

    長文失礼いたします。 最近約1年付き合っている彼氏と このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 人に言われて決めることではない事はわかっていますが、 客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 ・私も彼も今年25歳 ・少し前に彼に怪しい行動があり、携帯を見たら 元カノ、ナンパしたらしい女の子2人と連絡を取っていました。 元カノへのメールは誕生日に送ったらしいもので、 「○○にふさわしい男になるから」と元カノの名前で書いてありました。 ・その事を問い詰めたら「浮気はしてない、友達として連絡取ってただけ。 傷つけてしまった事は謝る。」と浮気は認めませんでした。 ・それでも最近、また新しい女の子とメールして遊ぶ約束をしてました。 それを知ってしまった事はまだ言っていません。 そんな事があっても何故か私の気持ちは変わりませんし、別れたいと思えないんです。 男の人はこれぐらいの浮気はしょうがないんでしょうか?

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏にふられました…

    一年くらい付き合っていた彼氏にふられました… 彼氏は27歳の公務員、私は彼の3個下です。 彼氏とはずっとラブラブだったのに、最近彼氏の元カノ(彼氏とタメ)から頻繁に連絡が来てました。 彼氏は、「今度同窓会があって、それの連絡を取ってるだけ」って言ってました。 それで彼氏の携帯をチェックしたら、確かにその連絡だけでした。 で、嫌だったけど彼氏は元カノの来る同窓会に行ってました。帰ってきた彼氏の携帯をチェックしたら、元カノを含めたみんなで撮った写真が入ってました。 でもそれで終わったと思っていたら、元カノが彼氏に「今度またみんなで飲もー」ってラインしてきました。 彼氏は彼女がいるって言ってなかったらしくて、その時に彼女がいるから無理って言わせました。 それでやっと終わったと思ってたのに、こないだ二人で飲んだ帰りに歩いてたらほんと偶然近くで元カノが飲んでたみたいで、会っちゃいました!元カノは一人でした。彼氏も元カノも気付いてないみたいだったけど、私はすぐ分かりました! その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。 元カノはビックリしてたけど、あたしが言い終わったら彼氏の方を見て、 「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。 これでスッキリしたし解決したと思ってたら、そのあと何日かしてから彼氏にふられました。彼氏が言ってたのは、 「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」って言ってました。 でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。 で、彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら、「お前が携帯を見てることは知ってた、でもいつか信じてやめてくれるだろうと思って何も言わなかった。それも、わざと残してた」って言われました。 あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。 結婚してるなんて聞いてなかったし、それなら元カノは不倫ですよね? 彼氏は携帯を見られてるの知ってるって言ってたけど、だったら見られたくないのは消してたってことですよね? でも、こんな彼氏でも別れたくないんです…どうすれば考え直してもらえますか?

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。