• 締切済み

浮気相手に連絡すべきか?(長文)

彼氏とは遠恋で、地元が違うので将来のことも考えて別れよう、と言われ今話し合っています。 でも、彼氏は元カノと浮気しています。別れたいのもそれが理由だと思います。 付き合っていたときに気づきましたが、何度問いただしても浮気していない、と言うし、遠恋で真相は分からないし好きだったので見て見ぬ振りをしていました。 贔屓目に見ても彼はすごくクズ人間だし、気持ちが近くの人に移ってしまったのはどうしようもないので別れるのは仕方ないと納得させています。 でも、彼氏が私と元カノどっちにもいい顔をして、将来とか体裁のいい事を言って別れて元カノと幸せになるのが許せません。(元カノにも私とは別れているなどと言っていました。) 最後に、元カノに連絡をとるか迷っています。 元カノとは面識なく、LINEだけ知っています。責めたりするのではなく、穏便に、どこまで浮気していたか真相を聞き、彼氏が嘘ばかりついていることを知らせたいです。 あわよくばそれで元カノが彼をクズだと思って別れてくれないかなと… 面識のない元カノに勝手に連絡するのは最低だとは分かっていますが、彼氏も悪いと思います。 このまま円満に別れれば、仲良くたまに連絡を取り合う関係でいられると思います。でも、真相を知らずに、浮気していたのかもと思ってもやもやするのが耐えられません。 逆にもし元カノに連絡したら彼氏とは泥沼の別れになり居心地のいい関係が壊れてしまうのが怖いです。 でも、私だけ遠恋で浮気され辛い思いをして、彼氏はそのことも知らずに近くの元カノと浮気でいい思いをして、最終的に幸せになるかと思うと本当に許せないです… 連絡することですぐに別れなくても、少しでも彼氏の幸せを邪魔したいです。いい思いばっかりしているのが許せないです。 元カノに連絡してもいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.7

連絡してもいいと思いますよ。 その後に彼や元カノさんから恨まれたり、 邪魔したつもりがむしろスパイスになって二人の絆が強まったりして 余計に惨めな気持ちになったりするかもしれないですが。 それでもいい!ということなら連絡していいと思います。 私はそんな度胸は無いのでしないですけれど。 悔しいし、悲しいし、辛いですね。 きっと今が一番そういう時なのでしょうね。 自分を醜いと否定する必要はありません。 醜い感情が思わず出てしまうほどに辛いのだ、と 自分を受け止めてあげてください。 無理をなさらず。

• mink6137
回答No.6

>連絡することですぐに別れなくても、少しでも彼氏の幸せを邪魔したいです。 >いい思いばっかりしているのが許せないです。 >元カノに連絡してもいいと思いますか? 世間では、こういうのを「往生際の悪い」人と言います。 仕返しをやったとしても、あなたの将来にとって何のプラスにもなりません。 今のままのあなたでは一生「般若顔」の女で生きて行くことになりますよ。 捨てるものは捨てる、忘れるものは忘れる…の自己改革に励んで下さい。

• ueue3131
回答No.5

彼と元カノが最終的に幸せになる・・・ことを 許せないとのことですが 普通に考えて 幸せになれるとは思えませんよね。 相談者さんと彼が 遠距離恋愛をしていた わずかな年月の間に 浮気があったわけですよね。 浮気性の彼が いつまで浮気をしないでいられるでしょう? まあ、もって2年ぐらいでしょう。 相談者さんが わざわざ邪魔をしなくても 放っておけば 2人は勝手に不幸になるはずです。 結婚とかしていたら、即 離婚、慰謝料、子どもがいれば養育費・・・ あれこれもめて げっそりとやつれた  彼を そのうち見かけることになると思います。 もし 元カノに連絡するとすれば こんな方法はどうでしょう。 元カノにさりげなく近づき  実は・・・と、彼の浮気のことを話す。そして、 「こんな浮気性の彼だから しっかり捉まえとかないとだめだよ。」と 元カノのことを さも心配したように 涙を浮かべて 助言してはどうでしょう? 。 一応彼にも 「今度こそ 元カノを大事にするんだよ。 浮気なんか しちゃ駄目だよ。」と これも うるうるの涙目で 伝える・・・。 いずれも、女優になりきって・・・です。 彼は 良心の呵責に苦しむでしょうし、 元カノは 相談者さんの優しさに感謝しつつも 彼の浮気に 不信感をもち  早々に関係を断ち切るのではないでしょうか? つまり 相談者さんが「悪役」になるのではなく あくまでも 「優しいけなげな女性」を演じつつ 実際は 2人の間に 大きな不信感を植え付ける・・・ということです。 せっかく 復讐するのなら それくらい したたかにやらないと・・・ですよ。 そして、復讐が終わったら 相談者さんは さっさと気持ちを切り替え 自分の幸せに向かって 新しい一歩を 踏み出してくださいね!  

• mis_muffet
回答No.4

私が質問者様の立場ならしませんが、そうしなければ気が済まないのであれば、自己責任ですれば良いと思います。ただその結果、浮気していたのは、質問者様の方だと知らされるかもしれませんが…。

回答No.3

貴女が逆の立場なら、どうですか? よく考えてみてください。 そんな最低な男のために、そこまでする必要ありますか? 私なら、あっさり別れたふりします。 たとえ、強がりでも。 あんたなんか、こっちから振ってやったわ!みたいな。 人の不幸を願うのは、自分も不幸になるだけ。

• tarutosan
回答No.2

そんなやつと付き合うと元カノさんもかわいそうなので、言ってあげたほうがいいと思います。 元カノさんもそいつとでなく別の人を見つけたほうが幸せになれますから。勿論質問者さんもです。 けりをつけたら、似た男に引っ掛からないように注意して、今度は近距離恋愛して下さいね。ファイト!

• SEI-R
回答No.1

好きにしたら良いと思います。 ただし、分かっているのでしょうか? あなたが邪魔をするのは、彼氏の幸せだけでなく、何の罪もない元カノの幸せも邪魔することになるのですよ? 元カノは何も悪いことをしていないのに、質問者様が彼氏に復讐したいという自己満足のために巻き込まれる事になります。 穏便に・・・ですか。 むしろ元カノからすれば、穏便に彼氏とよりをもどせたのに、余計な事を吹きこまれて良い気はしないでしょう。 穏便どころか、ただの嫌がらせです。 彼氏は確かに最低な人間なのかもしれません。 しかし、そんな奴なら質問者様が何もしなくとも、また同じような事をして別れますよ。 というか、多分元カノが別れたのも浮気が原因の可能性もありますしね。 私なら連絡しません。 彼氏が悪いから、といって他者を巻き込んでいい道理は無い。 元カノも浮気と分かってて付き合ったなら同罪ですが、今回は全く非はありませんし。 そんな事してるヒマがあったら、こんなクズ野郎に引っ掛かった自分が悪いと吹っ切り、次の恋を探す方が有意義です。

sanakrt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノは正直悪くないと思います。 でも何も知らずに幸せになるのが許せないと思ってしまいます。こんな自分も嫌ですが。。