セイコーブライツフェニックスの質と価格について

このQ&Aのポイント
  • セイコーブライツフェニックスは、高級時計に比べて価格差があるが、質感や精度は十分である。
  • セイコーのムーブメントは精度が良く、日差の誤差も少ない。
  • セイコーブライツフェニックスのデザインや秒針の動きにもこだわりがあり、魅力的な時計である。
回答を見る
  • ベストアンサー

セイコーのブライツフェニックス

今現在、恥ずかしながらロレックスのコピー品を使っています。 コピー品を使っていることが、虚しくなりました。 ならば、自力で買える範囲で少し高級な、セイコーブライツフェニックス を買おうかと悩んでいます。セイコーのムーブメントの精度はどうですか? 安価なクオーツや電波等の購入も考えましたが、デザインの気に入る物 がないですし、自動巻き独特の秒針の動きが好きです。 今使っているロレックスのコピー品の精度は、季節的な要因も影響 しているのでしょうが、進む傾向にあり日差約+10~20秒です。 日常生活には支障なく使用しています。 セイコーのHP等で記載されているスペックをみると日差が±何秒ではなく、 日差+25秒~-15秒と書かれているのが気になっています。これって 遅れは少ないが進む場合の誤差が大きいって事でしょうか? また、外観面は、高級時計と呼ばれる物50~100万(ロレックス等)と比較して やはりセイコー20~30万の物は見劣りしますか?この値段の差は何ですか? 但し、金、ダイヤ等の装飾の物は除きます。 まぁ自分が気に入って買うのですから、それなりの質感、精度があれば良い のですが・・・ http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20101006/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.2

誤差については、実力だともっと詰めれますが、結局は人件費がかかりますので誤差を詰めるのができないだけです。ブライツ位だと裏から見えるムーブメントの仕上げが甘い様に思います。 >セイコー20~30万の物は見劣りしますか? 普通の人から見たら十分高級時計ですよ。 ロレックスが仕上げが良いのか?と思いますが。 そもそも裏が普通のステンレスなので外装の事でしょうけどそれ程仕上げが良い様には思えませんが... GSの方が外装の仕上げは上だと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ならばがんばってグランドセイコーのほうがいいですよ 作りの質感が違いますので

moco0519
質問者

補足

グランドセイコーいいですね。 でもこのモデルが欲しいので手が出ません(泣)75万です。 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003