• 締切済み

彼が元カノと連絡を取ろうとしています。

大学1年生の女子です。10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は元カノとは入学する前に彼女のわがままなどに耐えきれなくて別れたそうです。 ただ多分今まで一番長く付き合って、一応彼なりに真剣に付き合った子だった感じはします。 彼女は家庭も大変で、金銭面でも苦労していて、また一種の性犯罪にも巻き込まれたこともあるらしく、本当に苦しんでいる子みたいです。 私自身も、いくら彼の元カノとはいえ、そんな彼女が心配になる彼氏の気持ちもよくわかったので、たびたび電話したりメールしたりするのは、許していました。 ただ、彼女はまだ彼氏のことが好きらしく、私も許し続けていることが悲しくなって、私は「4月に別れたんだし、元カノともう一回ちゃんと話し合って、彼女と私のためにも、もう連絡はとらないでほしい。」と9月頃言いました。 しかし、11月になって彼氏の携帯で遊んでいたら、元カノからのメールがちょうど来ました。(通知でわかりました。)Reがいっぱい並んでいて、ショックで彼氏に聞いたら、「ごめん…やっぱり俺が振った側だし、心配になる…」と返ってきたのですが、耐え切れず泣きながら電話帳から消して、着拒するように頼みました。 そのあと、彼氏のことが100%は信じることができず、たまにメールをチェックするようになってしまいました。そしたら、さっき元カノに「前はごめん。メールしていい?」と送っていました。 彼氏は大好きです。 優しくてすごく大切にしてくれますが、私は一体彼の何なのか、悲しくてたまりません。 彼は何を考えているのでしょうか…?? 私は素直に言うべきでしょうか…。

noname#174897
noname#174897

みんなの回答

noname#257539
noname#257539
回答No.1

文面だけで判断するのは間違っていると思いますが、せっかくの巡り会わせなので回答させていただきます。 正直に申し上げますと彼は自分に酔っているのでは? 「不幸な女を心配している俺カッコイイ」と… 貴女の恋人をこういうふうに言うのは心苦しいですが、優しさとは本来、向けるべき対象を選ばなくてはならないと思います。そうでなければ優しさは胡散臭いものになってしまうから。 貴女のお願いを裏切ってまで、その「自称可哀相」な女に連絡を取ろうとするのは、つまりそういう事なのでは? 大体、その女も胡散臭い! その女がどんな不幸を経験したのかなんて俺は知りもしませんし興味もありませんが、どんなに不幸な事でも過去になります。過去の不幸を理由にいつまでもヅルヅルと貴女の大切な人の心を縛り付けようとするなんて…なんて気持ち悪い女なんだ!ホントに不幸な人間はそれを盾に物事を進めたりしない!だって忘れちまうのが一番だから!それに応じてる(彼氏の方からかもしれない!)男も目の前に愛すべき女がいるのに何をやっているんだ! 貴女には権利があります。彼に愛してもらえる権利が! さあ、後は貴女しだい… 他人事ですが他人なりに応援しています。 もっと素直に!ワガママに!貴女は彼の「現在」の彼女なんだから!