• 締切済み

元カノと連絡をとっていました

長くなるかもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。 わたしには1年付き合った彼氏がいましたが、今年の1月に別れました。 そして、別れたあともまだ2人で遊ぶ関係でいます。 わたしとしてはよりを戻したいのですが、彼の元カノが気になって仕方なくて… 彼は九州出身で、夢を追うために上京してきました。わたしと別れた直後は「地元に帰る」「夢もどうでもいい」「前の子とよりを戻すとおもう」と言っていたのですが、最近になって「やっぱり夢を追うよ」「帰らないでいるよ」とわたしに報告してきました。 お恥ずかしながら別れた直後はわたしも彼も精神的に不安定で、それこそ「いまから死ぬから」とか彼にメールしたりしてしまって… カウンセリングに通い、落ち着いてから「またそばにいたい」と言ったら、「もう裏切らないで。」との返事とともに、遊ぶ約束をしてくれました。 元カノのことも触れられたくないそうで、話題に出さないでほしい旨を言われたので、それから話題にだしていません。 元カノは九州にいるようです。 ここで少しお尋ねしたいのですが… 元カノとは遠距離ですが、よりを戻す可能性はあるのでしょうか? 「3年間も付き合ったのだから忘れられないけど、思い出すのはつらい」と言っていました。 わたしが彼に好きだと言うと好きだと言って抱き締めてくれます。 元カノは過去だと割り切って信じたいです… ご意見お聞かせいただけたら嬉しく思います。

みんなの回答

回答No.1

彼を信じる気持ちを貴女がもつことが 彼を信じるということです。例え彼が元カノと戻ろうとそれは 彼の問題なので、貴女が『裏切られた!!』などというのはお門違いです。 貴女が今信じているものは無い状態ですよね? 何故かと言うと、彼が元カノの所へ戻るのではないかという不安しかないからです。 何故元カノばかりなのか、他にも近くに女性は沢山いるはず、 貴女がそれほど好きな彼なら、他にも彼を思う人が側にいるかもしれない その事は不安ではありませんか?不安でないとしたらどうしてでしょう? 彼は貴女をちゃんと見ているという事を貴女はちゃんと知っているからです。 忘れられない=好きという気持ちではありません。 嫌な事ほど忘れたくても忘れられない事は誰にだってあるはず。 それは本人の問題で他人がどうこう言える事ではありません 乗り越えるのも、前進むのも本人次第です。 貴女がすべき事は不安を口にしたり行動することではありません 彼が自分がいないと生きて行けないくらい、魅力的になる努力をする事です。 自分で自分の首をしめるような、不信感や不安は横においておいて 彼の前では笑顔で一緒にいて楽しいと全身で感じてください。 その事が彼にとっても貴女にとっても幸せになれる道です。

Elisabeth_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 胸に刺さるお言葉ばかりです… もちろん、裏切られた!とは言いません。もし仮にそうなってしまったらどうしようという恐怖や不安はありますが、彼が幸せならそれでいいと思っています。 でも、彼が幸せになるのは、「わたしと一緒にいること」であってほしいと心から思います。 彼と幸せになりたいんです。 彼の周りにも女性はいるし、好きなひとがいたらどうしよう?新しく彼女ができてしまっていたら?と考えて不安に思っていたときもありました。 この前遊んだ時に「彼女できた?」ときいてしまったりもしました。 でも、なんとなく、それこそ女の勘といいますか、いま彼が見ているのはわたしなんだろうなという確信もありました。 以前は2日に1回だったメールが、いまでは毎日返信がきます。 いまから面接だとか、髪きってくるだとか、なんてことない報告をしてくれます。 返信ができなかった翌日は「返信できなかった、ごめんね」と言ってくれます。 なぜ元カノを気にしているのか自分でもわからないんです。 もう過去のことなのに。 わたしがすべきことは、魅力的にな ること。ですね。 彼を信じたいです。信じる強さを持ちたいです。 以前は会うたび泣いていたので、これからは笑顔でいたいです…

関連するQ&A

  • 旦那の元カノ

    最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

  • 彼氏の元カノ&地元

    私には大学から付き合って5年の彼氏がいます。 今は彼が地元を離れて遠距離で月1くらいで会ってます。 彼は2年前にとてもとても仲の良い地元(元カノも地元)の仲間で飲んでいる時に、はやし立てられてみんなの前でキスをしました。 泣きながら謝られ、どうしたいのか尋ねると元カノを少し好きかもしれないとのこと。 私は怒りよりも、彼の地元とは私も混ざってよく遊ぶのに、なんでそんな風にはやし立てたりしたのかということ。 その事や彼氏への想いを伝えたら、別れることなく今まで通り付き合うことになりました。 私の気持ちに感動したと後から言ってました。 それから2年がたち、一回元カノが来る飲み会に誘われた(私も)ですが、嫌と言ったら言ったそばから断ってくれました。その行動力には感動し、本当に私のことを想ってくれてるんだなと嬉しくなりました。 しかし最近地元の集まりでボーリングがあり、久々の集まりに彼も当然行くつもりだということ。 元カノが来るかは日にちが近づいてから知りましたが、ちゃんと報告してくれました。 地元の集まりだし、いつまでも避けてても仕方ないと思い、私は行けないけれど許しました。 終わってから会うと、元カノは地元の女の中の一人という感情しかないことや付き合ったら大変なことは分かってるからありえないということ。 結婚も考えられない。 お互いの気持ちがきちんと向き合って話せたので信じました。いい時間でした。 しかし、彼の地元のブログを見たら元カノと密着してヘラヘラしている写真を見てしまいました。 私はただのツーショットならまだしも、くっついてるのはいかがなものかと。私が嫌がってるは分かってるはずなのに、密着する距離にいること。 理解出来ず、向き合って話した時間も嘘に思えます。 彼氏にも写真の話をしましたが、写真は撮ったけどくっついた覚えはないし、本当に何もないし連絡先も知らないし、会ったのもキスした以来だそう。 元カノに対しての気持ちは話をした通りだそうです。 私は半信半疑です。 嘘ではないと思いますか、付き合いたいケド結婚する相手ではないと思ってる。から私と付き合ってる。 でも出来ることなら付き合いたい。はたまた、私と結婚しても地元の集まりでいつか又浮気をするのではないか。 と妄想が膨らみます。 地元は一生付き合っていくであろう仲間。 切っても切れないでしょう。 本人もそう言います。 だとしたら、信じられないし許せない私は我慢するか別れるしかないと思ってます。 でもこの調子じゃ又何かやらかすとしか思えません。 だったら今のうちに別れたほうがいいのかと悩みます。 ただ、彼のことはそれ以外は大好きですし結婚も考えてます。ので簡単に別れられませんが、だからこそ真剣に悩みます。 皆様どう思いますか? 又は地元が仲良い&彼氏や旦那をお持ちの方はぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノを引きずる彼への対応・・・

    昨日、ここで質問しました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960185 たくさんの経験者の方が回答をくれて、彼が元カノを忘れるのには時間がかかるのだと思いました。 実は彼と最後にデートしたのは、1週間前の金曜です。その時はこれからもデートをする約束で土曜も彼からメールが何通も来ていました。 ところが日曜になったらメールが1通も返ってこず、月曜にはもう連絡するの止めよう・・・というメールが来ました。 突然の彼の変化に驚いて、会って話そうとか電話しようとか言ったのですが・・・ 彼は受け入れてくれませんでした。メールの返事も「ごめん」ばかりです。メールをするほど彼を追い詰めてる気がして、4日間ほど置いてあります。 すぐに付き合うことがないのは分かってます。 でも、今はそばにいたいです。 どうすれば、彼のそばにいることが出来るのでしょう? 4日もたてば少しは落ち着くのでしょうか?1週間、またはそれ以上かかるものだと思いますか? 何が彼の思いを変えたのか分かりません。土曜までの気持ちに戻すことは出来ないものでしょうか? アドバイスをください。お願いします

  • 元カノとの復縁をご相談していた者です

    度々、このように質問を繰り返してしまいすみません。 【ご質問】 私は他の女性との出会いを探すべきでしょうか。 6月にご回答いただいたように 「過去への思いに浸っている方がまだ良い、新しい出会いの方があなたは恐れている」 と、いう正にその通りになりました。 同級生の方は確かにお金は無いが、元カノにとって新しい可能性に他なりません。 「気になっている、一過性かも知れないけど」と言ってはいるものの、既に「好き(かも?)」の初期段階に入っていると思います。 やっと私と過去の片思い以外の男性に「好き」という気持ちが小さく芽生えた。 本当に愛する人のためなら、自分ではなく相手が幸せになることを第一に考えるべき。 その理性と自分の中にある元カノとの復縁への欲求が交錯しています。 ご指摘の通り 「連絡の連打」で元カノは少し我に返ったと思います。 そして、LINEをブロックされた私としても、とてつもないショックと同時に我に返りました。 かねてより 「あなたには安定して欲しいの。あなたの役目を果たして欲しいの。私はそんな人を支えたいし、そうなっているあなたを好きで居たかった。」 という元カノの思いを何度も伝えてくれました。 昔の私は今とは違いました。 元カノがキラキラした目で私を見ていたし、何より自分自身の輝きを知っていた。 元カノとの過去に依存しまくっている、あの時の愛は今は無いんだ、これは俺じゃないと、少し冷静になることが出来ました。 元カノに対してできる事はあまりに少ないです。 ただ、自分自身の為にやるべき事は沢山ある様にも思えます。 私は私でありたいです。 今より4つも若い私の方が輝いていた。 それではいけない。 私の人生であり元カノの人生ではないから。 そして、元カノにも輝く人生を送って欲しい。 2人の輝きが当時の私達がお互いを導いたように、未来で再会する他ないと感じます。 ご質問に戻りますが、もちろんお付き合いするならば、新しい女性が好きであるならそうしたいです。 ただ、新しい出会いを探す行為が元カノへの愛の無さ、待つことへの恐怖から逃れたいという自分自身の弱さなのかわかりません。 私は、本当に元カノと一緒になりたいのです。 お金はある、仕事も生活も安定することが出来た。 夢がある。その夢を素直に追いかけることができる。 (地元で働きたいという夢がありました。それを差し置いて、都心部へ転職しようか悩んでいると元カノに相談していましたがそれは本心ではなく私を認めて欲しかった為の嘘です。他にもそんなことが幾つかありますが、素直に生きようと自然に気持ちが変わりました) 環境が整いつつある中で愛していた人がいない。 この思いすら許されないのであれば、私はどう行動すれば良いのでしょうか。

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 今更長男を、といわれても・・・

    九州出身の夫と東京で暮らしています。娘二人の四人家族、40代です。 先日、上京してきた義母に「男の子、産まないの?」と言われました。 実は次女を産んだ時も、このお義母さんは「次は男の子ね~」とずばり言ってのけたツワモノで・・・。次女を出産して退院してきた直後のこの言葉に「はあ」としか返事ができず。それから10年たちますが、また、というか、まだ、言われます。 自身が3人産んでいるから、3人きょうだいがっていいよと思っているのかな、とか、男の子も育てているから男の子可愛いよと言いたいのかな、とも思ってみたのですが、さすがにちょっと嫌になってきました。 遠くに住んでいるのでそう頻繁に言われるわけでもないので、諦めてくれるのを今までどおり受け流しつつ待つしかないでしょうか?

  • また連絡してもいい?

    また連絡してもいい? 以前、こちらで相談した人のことです。 http://okwave.jp/qa/q5947526.html 彼が最初に興味を持ってくれて、ごはんに行き、色々な話をしました。 翌日も電話でたくさん質問をされ、私のことを知ろうとしてくれているんだと思いました。 毎日電話していい?と聞かれ、それはちょっと…と思ったので、2日に1回くらいならという風に返事をしました。でも、結局その後は電話が来なかったので、4~5日後に私から電話をかけると、普通に話ができ、今度いつ暇?と聞かれ会うことになりました。 その後、こちらで相談させていただいたすっぽかし事件が起こりました。ごはんをおごってもらって許すことにし、普通におしゃべりをして帰りました。ですがその日以来、何の連絡もありません。「住んでいる世界が違うのかなー」と言っていたので、彼は私のことはもうどうでもよくなっているのでしょうか? (おそらく彼がこのように言ったのは、今まで食べてきた物のこと、彼が昔やんちゃで仲間とケンカとか色んな事をしていたからかもしれません。私のことは「ビニールハウスの中で育ったんだね」みたいなことを言われました。) 正直、彼のことが好きなのかそうじゃないのかわかりません。でも、私が知らないことをたくさん知ってて、勉強も頑張っていて、話をしていて楽しいので、連絡がないことが寂しいです。 なので、「夢に出てきたよ~」という一言メールを送って元気にしているかわかればと思ったのですが、何の返事もありません。メールの内容的にいまいちだったかもしれませんが、本当に夢に出てきたので、きっかけになればと思ったんです。 会う約束も忘れたことがある人なので、メールは読んではいると思いますが、返事を送ることを忘れてしまっているかもしれません。もしこのまま何の返事もなかったら、私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか?何か連絡をするとしたら、どういう内容を送ればいいと思いますか? (例えば、「無視しないでよ~笑」とか、全く別の話題を送るとか…)

  • 元カノと6年来の友人がしたことに何か言うべきか

     こんにちは。なかなか答えが出ない問題にぶつかって、 相談にのっていただけたらと思い投稿させていただきました。 先日きたメールにどう返せばいいか?についてです。 注 違和感を持たせる描写がいくつかあると思います。  先日、元カノ、6年来の友人(男)と3人で飲む機会がありました。 元カノ 付き合ったものの、一週間でわかれる。     けんか別れではないので友達づきあいは続いていた。 友人  地元からの6年来の友人。元カノと付き合っていたことは     知っている。 深夜に集って居酒屋で酒を飲み、 飲み足りないということで、友人の家に行きまた飲むことになりました。 元カノと友人は面識があまりなかったのですが、共通する話題が 幾つも出てきて意気投合し、酒も進みに進んで2人とも酔っぱらっていました。 夜も深まってきたころ、私は酒が悪く回り20分ほどトイレにこもりっきりに。 ようやく出すものを出してトイレから出てきたら、 2人の入った布団がもごもごと動いているのを見ました。 最初は信じられなかったのですが、注視してみると間違いないようです。 いたたまれなくなって上着を着、帰る準備をしました。 それを見た元カノは私を引き止めましたが、 言葉が出なかったというか、戻した直後だったのでグロッキーだったというかで手を振りほどき「いいから」となし崩しに言って帰りました。 翌日、元カノからメールが。 「酔っ払ってていつ帰ったか分からなかったよ。私いつの間に寝てたのかな?また飲もうよ!」  皆さんにお聞きしたいのはこのメールにどう対応したらよいか、です。 2人に失望したこと 他に人がいるのに、酔っているとはいえ行為のようなことをしていた。 友人に失望したこと 友人は私たちが付き合っていたことを知っていたのに、拒まず布団から出ることもなかった。 元カノに失望したこと 元彼の前でそのような行為に及んでいたこと 何もなかったかのように前述のメールを送ってきたこと メールも返さないでいよう、と来た時は思ったのですが、 ・本当に酔っぱらって覚えてはいないのかもしれない(その様子はなかったと思うが) ・覚えていないのなら今後も同じことを繰り返すかもしれないから、  最低限言ったほうがいいのだろうか ・トラウマになった今回のことを、一生背負わないといけないか といろいろな考えが出てきました。 しかし、トイレから出てきたらあなたと友人がやっているのを見たから 帰ったんだよ、と伝えるのが、今は頭をかきむしるほどつらいんです。 つらくともメールを送るべきか、もうすべてシャットアウトすべきか。 「私ならこうする」という意見を聞かせていただけたらと思います。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。