• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんて伝えればいいのか分かりません。。。)

別れた彼女に伝えるべき言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に別れを告げられた彼女に、新たな関係を築きたいと思っています。彼女が他に気になる人ができたという理由で別れたので、彼女にはずっと好きでいることを伝えてもいいのでしょうか?また、親友でい続けることは難しくなるのでしょうか?
  • 別れた彼女に対して、ずっと好きでいることを伝えてもいいでしょうか?彼女は他に気になる人ができたという理由で別れを決めたようですが、新たな関係を築ける可能性を残したいと考えています。
  • 別れた彼女に対して、ずっと好きでいることを伝えたいと思っています。彼女が他に気になる人ができたからという理由で別れたので、新たな関係を築くことは難しいかもしれませんが、親友でい続けることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.14

おばさんです。連絡をありがとう。 だいぶ大人になったね(*^^)v しっかり覚悟を持って臨めたところを嬉しく思います。 きっと彼女も同じように感じたんじゃないかな…。 だから今のあなただったらきっと大丈夫と思えて言ってくれたのだと思うよ。 そして、貴方がお礼に書いてくれたように、これからより気を引き締めていかなきゃならないんだ。 最後の辛口を…。 彼女の気持ちは嬉しいと思うけれど、<期待>しちゃいけないよ。 彼女は恋愛感情が無くなったから<友達>という言葉を出せたんだ。 でも、貴方が言うように大切にも思ってくれたんだと思うよ。 だからそう言ってくれた彼女の言葉に応えられるように、きちんと気持ちをけじめようね! 気持ちが揺れて辛くなった時には、ここで頂いた回答を読みなおして気持ちを整えていってくださいね。 >親友として付き合っていく以上、僕にも完全に彼女を友達として見る覚悟が必要なんだと思います。でも、そう覚悟は持てると信じています。というか、お互いのためにも、絶対に持ちます。 ありがとう、とても嬉しいです!! これから…彼女を友達にしていく作業は…思ったよりも辛いよ、きついよ…。 でも、これを乗り越えた先に成長した貴方がいるから!! いつかお互いの恋を温かく見守れると良いね。 彼女に負けない位素敵な彼女を作ろうね! 頑張ってね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。度々ごめんなさい。 愛していたら…彼女が望むように…。 貴方の気持ちを彼女が望んでいなければ…彼女を諦める事が…貴方に出来る最後の彼女への愛情なのかもしれないですね…。 辛いね…。

cracker0807
質問者

お礼

昨日話してきました。 結論から言うと、これからも親友として付き合い続ける、ということになりました。 軽くいきさつをお話しします。 回答者様から言われたとおり、僕からはきっぱりと「今までありがとう」とだけ伝える覚悟をした上で、話し合いに望みました。それが彼女のためになると、思いました。 それで、会った時、未練はないから安心して欲しいということを伝えました。 しかし、その後、彼女のほうが「これからも親友としていたい」と言って来ました。 色々悩んだ結果、やっぱり本当に大切な人で、別れても親友としての 関係を持ちたいということでした。 ただのキープじゃねぇか、とおもわれるかもしれませんね。 でも、僕は彼女の言葉を信じたいと思います。それくらい大切に 思ってくれているんだと。 そして、おっしゃって頂いたとおり、親友として付き合っていく以上、僕にも完全に彼女を 友達として見る覚悟が必要なんだと思います。 でも、そう覚悟は持てると信じています。 というか、お互いのためにも、絶対に持ちます。 きれいな別れ方なんてない。たくさんの方にそう言われました。 ただ、やはり僕はそう思いたく無いのです、、わがままなのは分かっています。 貴重なご意見ありがとうございました。 なにかこれを踏まえて、ご助言頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。 私とのやり取りで貴方の甘さがどうしても見え隠れしていますね…。 私の言葉で貴方に期待を抱かせてしまったかもしれませんね…。 今回はストレートに書きますので、覚悟して読んでくださいね。 >「これからも友達でいてくれ」というのも、彼女にとって重荷になるんじゃないか?と考えてしまう部分もあります。 当然重荷以外の何物でもありません。 未練という名の重い荷物を背負ったままでは友達どころか女々しく嫌けをさされるしかありません。 彼女はきれいさっぱり貴方と<決別>したがっているんです。 ですので「これからどういう関係がいい?」…は、まるっきり<トンチンカン>でしかないのです。 貴方に言える事は<1年半、ありがとうな!幸せになれよ!>だけ。 そうして彼女と別れた後に一生懸命に自分の気持ちに諦めをつける事しか出来ないんです。 貴方自身が諦めをつけられなければ、彼女から嫌われるしか道は残されていないと思ってください。 好きな気持ちは持ち続けても、彼女を諦める事が出来なくては先はないのです。 諦めをつけなければ<友達>になれないのです。 しかもその友達という間柄も一緒に遊べるわけじゃありません。 電話もメールも出来ない位の間柄…というところです。 それを甘んじて受け入れて彼女が<安心>出来た時に初めて彼女が貴方を認めてくれると考えてください。 私の場合にはある集まりがあり、5年に1回くらいの割合で会えます。 もちろん2人きりではなく、みんながいる時に一緒に話をするだけです。 後は年賀状だけ。 でも、気持ちは読めるんです。 だから、この距離感を大切にしていきたい。 私の大切な初恋だから、私は嫌われたくない一心でこの道を選んだ…。 今の貴方にはハードルが高すぎでしょうね…。 でも、<想い出>を残すために頑張って諦めないと。 女性は気持ちが決まるともう後を振り返らず、前だけを見て進んでいきます。 彼女の目にはもう貴方はずっと後に残され映っていないんです。 だからせめて<想い出>の中に留まれるように別れ際は綺麗に持っていきましょう。 別れた後で何年かかっても、どんなに泣いても、苦しんでも、悲しんでも…完全に諦められるまで頑張りましょう。 そう出来た時にやっと彼女から友達として受け入れてもらえるかもしれない…。 今までの回答を何回も読み返して未練を断ち切っていかれてくださいね。 貴方に甘さがあるとすぐ見破られて<ただの振られた男>になってしまいます…嫌われたら…そこで終わりですから…。 男として、しっかりケジメられますように…!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。 気持ちは解りますから構いませんよ。 >自分の中の「好き」という気持ちを払拭できたら、僕は彼女と友達に戻っても良いのでしょうか? そうですね。前の回答にも書いたとおり、彼女が認めてくれたなら…友達に戻れます…というか、こちらが毅然とした友達としての態度をとれば良いだけの事ですし、それを彼女が受け入れるかどうかになります。 ただ、友達というと聞こえは良いですが、普通に遊んだりなんかが出来る付き合いとは違いますよ。 嫌いになられない程度、避けられない程度のものであると受けとめてください。 そこは期待されませんように…、誤解なさいませんように…。 >もしくは、(無いとは思いますが)どうしても彼女を諦められないと思ったとき。このとき、回答者様ならどうしますか? ふふふ、私は20の時の恋をいまだに大事にしていますよ。 20の失恋の時にはもう一生結婚なんかもしない!!!と、本気で思い込んでいて、家族にもだいぶ心配をかけたものです。 惚れた相手ですもの、いくら振られたとはいえ、嫌いになんか…なれません。 私に出来る事は…私じゃだめなんだ…と、諦めをつかせる事だけ…。 それを長~い、長~い年月をかけて恋愛感情の<好き>を人として<好き>に昇華させました。 そして、相手の幸せを願い、自分も相手から祝福してもらえる様な恋をしたいと思ってましたよ。 会った時に良い女になったと認めてほしいなぁとも思っていました。 今は友達として、年に1回の年賀状の<おめでとうございます>にありったけの私の<想い>を込めています。 私達だけが知っている40年が大切な<宝物>のまま、お互いの胸の中にあるんです。 若いうちの恋は良くも悪くも思い出に残りやすい。 ならば、私は出来るだけ別れても嫌われない様になりたかった。 そのために自分の気持ちを昇華させて、会えた時に本来の<友達関係>でいたかった。 おかげで今も大切な大切な人ですし、多分彼も同じだと思います。 お互いが結婚をしてお互いが幸せに暮らしながらも…その頃の自分達を心の片隅でそっと温めている。 そんな感じです。 ご参考までに…。

cracker0807
質問者

お礼

本当に励みになります。ありがとうございます。 もちろん友達というものは、適度な距離感のものだということは分かっております。 ただ、「これからも友達でいてくれ」というのも、彼女にとって重荷になるんじゃないか?と考えてしまう部分もあります。 最後に会うときに、「これからどういう関係がいい?」聞いてしまえばいいのですかね、、 お互いにとって一番の正解ってなんなんでしょう。そもそも正解など無いのでしょうか。 回答者様のような関係になれれば一番良いのかもしれません、、 別れたあとは、どのくらいの距離感でお付き合いされていたのでしょうか。 ぜひお聞かせいただきたいです。

cracker0807
質問者

補足

本当に励みになります。ありがとうございます。 もちろん友達というものは、適度な距離感のものだということは分かっております。 ただ、「これからも友達でいてくれ」というのも、彼女にとって重荷になるんじゃないか?と考えてしまう部分もあります。 最後に会うときに、「これからどういう関係がいい?」聞いてしまえばいいのですかね、、 お互いにとって一番の正解ってなんなんでしょう。そもそも正解など無いのでしょうか。 回答者様のような関係になれれば一番良いのかもしれません、、 別れたあとは、どのくらいの距離感でお付き合いされていたのでしょうか。 ぜひお聞かせいただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。お礼をありがとうございました。 私の回答と同じく、だいぶ手厳しい回答が続いていますね…。 >(1)(2)どちらかしか無いのでしょうか、、? 貴方としては<よりを戻せる方法>を知りたいというのは、痛いほどわかるけれども、絶対に無理。 それを言い切れるのは…やっぱり女だからかな。 情なんて、恋の前では何の役にも立たないんだ…残念だけれど…。 今の貴方の心情ではまだまだ諦められない気持ちは理解できるけれど…。 友達に戻れるには貴方の好きという気持ちを無くして、さらに彼女が貴方の気持ちに好きと言う気持ちが全く無くなった事を認めて…さらに<友達>として受け入れてもらわなきゃならない。 すぐに友達を申し出ても、ミエミエで嫌がられるだけだよ。 やはり無理をしても、<1年半、ありがとうな!幸せになれよ!>…この言葉で締めるのが1番! 冷たいようだけれど、後は別れた後の貴方だけの問題になる。 彼女はもう歩き出してしまっているから、貴方が言えば言うほど貴方との思い出が壊されていく…。 せめて、貴方と彼女の<大切な1年半の思い出>だけは綺麗に残したいじゃない! 今、綺麗に締めくくれれば貴方の印象も男らしいままだし、先に行って再会した時にも<友達として>笑顔で思い出を語れるようになれるよ。 今は辛くても、貴方にとって1番良い回答をしたつもりだから何回も読み返して≪覚悟≫を決めていってほしい…と、望みます。 頑張って!!!

cracker0807
質問者

お礼

ありがとうございます!! 様々な考えに触れ、自分の中である程度考えを整理することができました。 これからは、自分と向き合って、前に進に進む努力をしたいと思います。 時間はかかるかもしれませんが、よりを戻したい、と考えるのはもうやめにする覚悟は出来ました。 それで、自分の中の「好き」という気持ちを払拭できたら、僕は彼女と友達に戻っても良いのでしょうか? もしくは、(無いとは思いますが)どうしても彼女を諦められないと思ったとき。 このとき、回答者様ならどうしますか? 何度も申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.9

NO.8です。 補足を拝見いたしました。 <僕は、彼女のことをずっと好きでいたいと思っています。 付き合うことはあきらめても、好きでいることは諦めたくありません。> 質問者様のこの気持ちが既に友人に戻れない理由ではありませんか? そういう感情を持っている以上はお相手にもそれは伝わります。 どちらかがそのような気持ちを抱えたままでは友情ではないですよね。 これが別れた男女に友情が成立し難い原因だと思います。 新しい出会いを見つける決心と彼女に対する思慕の感情は相殺できるものではありません。 彼女とのことは若き日の思い出にすることが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.8

少し辛口ですがご容赦願います。 余計なことは言わない方が良いでしょうね。 他の回答者様の意見にあるようにそれはあなたが秘かに胸にしまっておくことです。 彼女にとってその言葉はプレッシャーとなります。 またその台詞を言うか言わないかを別としても別れた男女が親友になれるなどと思わないことです。 彼女には気になる男性がいるのですよね? その男性と彼女が交際を始めたら失礼ながらあなたの存在は邪魔となります。 男性があなたと彼女の過去を知り嫉妬の原因となるでしょうね。 あなたも親友という口実で彼女を誘ったりしない自信がありますか? お互いのホクロの位置や数を知っているもの同士が友達関係に戻れるのは稀です。 基本的に元カノはそれ以上でもそれ以下でも有り得ないと心得るべきでしょう。 質問者様の文章に未練が感じられましたので余計なことを申し上げました。 新しい出会いを見つけてください。

cracker0807
質問者

補足

仮に、新しい出会いを見つける決心ができたとしても、友達に戻ることは出来ないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.7

>中途半端は無理 って言われてているんだよね? 貴方が彼女をずっと好きであっても構わない。 その気持ちは、純粋だと思う。 だけど 逆に、自分がそう言われたらどうかな? 彼女の事を本当に好きならば 彼女のこれからを、幸せを願ってあげるならば 自分のそのピュアな気持ちを 自分の胸にしまって置いた方がいいと思う。 だって 貴方にも(今は考えられないかもしれないけど) 彼女以上に大好きな女性が出来るのだから^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.6

それ・・言われても困る。 っていうか・・・引きます。 言ったら最後友達でいることすら拒まれそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.5

会わなくても良いのでは? 既に相手は次の人(既に付き合っている?)に心が向いているのですよ。 キレイな別れなんて必要ないですよ。 次に向かいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.4

未練を残さない別れは清々しいと思います。 振られた貴男には気の毒だけど、立場が逆の場合を想定したことありますか。 振った人&振られた人は、未練まがしい後付は余計なお節介で迷惑千万です。 文中の「彼女に、「この先誰と付き合っても、○○のことをずっと好きでいると思う」と伝えてもいいのでしょうか?」、こんなアホたらしいこと言う必要ないんじゃ。 振った異性に、これから見下げられた親友ランクでよければ伝えてもよいだろうと思います。 ガチャガチャとくだらない考えを持たないことが大事です。 ヤマト男児らしくメリハリのある態度をとってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを告げられました

    中学生の男子です。 付き合ってた彼女がいたんですが、別れを告げられました。 理由は僕のことが好きな自分とそうでない自分がいて、自分の気持ちがわからないと言われました。 僕はその彼女のことが大好きで諦められません。それに、別れた理由が中途半端で納得いきません。 僕は彼女とよりを戻したいのですが、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスください。

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

  • 友達になれませんか?

    20代中間、女です。 長い間付き合っている彼氏への気持ちに自信がなくなり、この気持ちのまま付き合っていくことは失礼だと思い、別れを決意し、話し合いをしました。 私の希望としては彼とは気も合うし、お互いのこともよくわかっているから、これからも友達としてよい関係をつくっていきたい。友達として親友としてうまくやっていけると思っています。どんな関係であっても彼とは仲良くしていきたい、それが私の願うことです。 彼は別れたくない、別れて友達になるのなら中途半端な関係は嫌いだから縁を切りたい。と言いました。 「友達」って中途半端な関係ですか?私の周りでは別れたけど友達として割り切ってすごく良い関係を築いている人たちがたくさんいるのでそうなれると信じています。 友達にはなれないのでしょうか?彼からは付き合うか縁を切るか選んで欲しいといわれてしまいました。 彼と縁を切って私の生活から消えてしまうことは考えられないですし、耐えられないです。最初は別れを決意したけど、決心が揺らいできました。このまま付き合うか、消えてしまうか選ぶとしても選ぶことができなくて苦しいです。 アドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • 中途半端で情けないもの・・・

    中途半端で情けなく感じるもの・・・ ・半透明人間 ・モザイク ・サッカー日本代表 どちらかにはっきりしてくれれば、納得するんですけど・・・ 皆さんが、中途半端で情けないと思うものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな彼女とのお別れ

    タイトルの通り彼女と別れようと思っています。 すべてにおいてダラダラで中途半端で生きて、まぐれで一般的に優良企業と言われる会社に就職できました。 ですがこの頃かなり忙しくなってきていつものように中途半端で辞めてしまいそうです。 辞めても彼女は何も言わず許してくれると思います。 彼女はものすごくいい人でご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり本当に尽くしてくれます。 でもこのままではいつまでも私はダメ人間のままだし、もし仕事を続けられたとしても中途半端に存在するだけで稼ぎも少なく彼女を幸せにはできません。 なので自分を変えたいと思い、彼女と別れ誰にも頼らず頑張りたいと考えています。 彼女と一緒にいながら仕事も頑張りたいのは山々ですがそれができないのは自分が一番よくわかっています。 別れるとなっても何と言って別れればいいのかかなり困ってます。 彼女は心が弱いのでストレスがかかると過呼吸になったり頭痛がしたりします。 私と別れるときにそんな苦しませたくないので何か言い別れの切り出し方、別れの言葉はありませんか? 上記の文章を読んでわかると思いますが私は文章を作る能力がかなり低いので皆様の助言待っています。

  • 彼氏と別れました。

    先日約2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は簡単に言うと彼が私のことを尊敬できなくなり、魅力を感じなくなってしまったからです。 はじめの話し合いの時はお互い別れることができず、彼は私に魅力を感じなくなってしまったと言いつつも嫌いになったわけではないと言い、別れようとは言いませんでした。 でも付き合い続けることもできなかったのでとりあえず距離を置くことになりました。 それから連絡を断ち、2ヶ月が経ち、私から彼に「いい彼女になれなくてごめんなさい、幸せでした、今までありがとう」という内容でメールを送り別れることにしました。 正直彼がもう冷めてしまっているのにこんな中途半端な状況で居るのが苦しくて一方的にメールを送ってしまいました。 またあって話したところで、変わる努力をしていますが2ヶ月ではそこまで変化していないため、前の話し合いと同じ事を繰り返してお互い傷つけ合うだけだと思い話し合うのをやめて、メールで別れを告げてしまいました。 が、今になって相手が冷めていたにしろ、一方的にメールで別れを告げてしまったことをすこし後悔している自分がいます。 やっぱりちゃんと会って話し合った上で別れを決めた方が良かったのではないかと。 メールを送ったのは1週間前で、彼からの返信はありません。 今の気持ちとしてはやっぱりもう一度彼と会って話し合いたいです。 ですが、自分から別れを言った以上、やっぱり会って話したいというのは筋違いな気もします。 どうするのがいいのか皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れられそうにありません

    同じ会社の社員で付き合って10ヶ月、同棲して6ヶ月の彼がいました。思うことがありしばらく距離を置こうと今月から彼の社宅を出て実家に戻ったのですが、今日別れを告げられました。 彼としては、好きだし一緒にいたいと思うけれど付き合っていくのは無理だそうです。原因はお互いの考え方に違いがあり、またお互いの欠点を直せないのでもう無理ということです。 正直、私も今回考え方に大きな違いがあるのを感じ、一緒にいるのは無理だと思っていましたが、いざ別れを告げられるとやはり一緒にいたいと思いました。ただ、彼は一度決めたことは曲げない人なので、自分を納得させるためにも彼の気持ちを聞きました。 結果としては、人間としては好きだけれど、恋人としてはもう無理だとのことでした。 一番愚かだったのは辛さに耐えかねて一人で考えよう、また考えてもらおうと距離を置いた私なのですが、この先彼を忘れる自信がありません。今でもどうにか考えを改めて自分を受け入れてもらえないかと考えてしまいます。 時が経てばいつかは忘れられるかもしれませんが、この先やっていける自信がないのです。自分自身に自信がないので、これから先また誰かと付き合っていく自信がありません。もう結婚はおろか、恋愛すらできないように思えます。 もうこんな自分を受け入れてくれる人はいないんじゃないかと思います。もちろん彼とやり直すためには駄目な部分を直していきたいと思いますが、もう彼とはやっていけないんです。 これから私はどうやっていけばいいのでしょうか?意見をいただければと思います。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について 元彼とは短いお付き合いでした。別れを切り出されたのは彼のほうからで、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという理由でした。 私と彼との気持ちに温度差があり、私が感情的になってぶつけてしまったからでした。 別れて1ヶ月半、連絡を取っていませんでした。 私は彼と別れてからと言うもの、いろいろあって精神的に追いつめられていました。 彼にSOSのメールをしたところ、 合って話をきこうか。と言ってくれ、再会しました。 優しいね。と言うと、「元彼として当然のことです。」と 彼が私に元彼として相談に乗るよというスタンスであることは分かっています。 下心もなく、なんの見返りも求めず、はるばる遠く(遠距離です)まで来てもらい、 食事もごちそうになり、話を聞いてくれて、帰りも自宅まで送ってくれました。 そして、また連絡して。と言ってくれました。 紳士的な彼に甘え続けることは、悪いことでしょうか。 彼とのつながりが、今の私には心の拠り所になっています。 彼の気持ちを尊重し、自分の気持ちを押しつけないように、 あくまでも元彼女という自分の立場をわきまえて言動しているつもりです。 これから彼と復縁できるとは思っていません。 私は彼にふさわしくないし、愛されるとも思いません。 それでも、私は彼を頼りにしていたく、 彼を理解したい、支えになりたいと思う気持ちもあるのです。 親愛の気持ち、というのでしょうか。 大切な人です。私は幸せにする自信がありませんが、幸せになってほしいです。 どなたか分かっていただける方いらっしゃいますか? 同じ経験をされた方、いらっしゃいますか? 私は彼を苦しめてますか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 別れ話に近い状態から挽回するにはどうすれば?

    付き合って1年半強の彼女と先日会って話をした時に、突然別れ話のような感じになってしまいました。 僕がちょっと将来の事を考えようみたいな話をしたら、 それを考えてくれているのは嬉しいけど、 自分の気持ちが中途半端な状態で このまま付き合っていかない方がいいと言い出しました。 中途半端というのは、彼女自身は結婚とか全然考えてはいなかったという部分と 僕に対してまだ結婚とかを意識できる相手ではないということだと思います。 僕自身も全然焦ってたわけじゃなく、 ある意味の愛情表現で言ったつもりなのに、 なぜか予想外の展開で半分ケンカみたいになってしまいました。 少しの間、お互い距離を置いたんですが、 明日に会うことになりました。 もしかしたら、本当の別れ話になってしまうかもしれませんが、 彼女も僕の事は好きではいてくれています。 ここで別れにならないにするのはどういう話の仕方がベストなのかわかりません。 彼女から切り出した話ですし、僕がしっかり気持ちを伝えて食い下がるようなことをしてもダメなような気がします。 女は気持ちに決心がつき始めると、変わりにくいとか 食い下がると余計にマイナスイメージになるとか言われますし、 接し方で後悔しないように、どうかアドバイスお願いします。