• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか><?)

20代後半で同じ年の彼とのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 20代後半で同じ年の彼とのやり取りについて心配しています。
  • 彼が人からもらったチョコについて話している間柄ですが、彼の発言に対して私は冗談で返信しました。
  • しかし、メールを送った後に自分の発言がくどかったり挙動不審に思われたりしたのではないかと不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者さんは本当に彼の事が大好きなんですねぇw 落ち着いて! 肩の力抜いて! その方が彼も楽だと思いますよ^^ 一方的に盛り上がって相手とテンション落差あるとお互い安らげないのでは? 彼も同じように盛り上がっていれば別ですがw まぁ徐々に関係は落ち着いてくるとは思いますが・・・w ご質問の件ですが、2回目以降は不要だと思います 逆に私が彼の立場なら、基本メールは連絡ツールとしてしか使用しないので何度も着信があるのは、恋人なので最初の頃はうれしいですがやはり段々面倒くさくなっていくし、その上で今回の様に一人でテンパってるのを感じると自分の事を大好きなんだろうなぁ・・・とは思いますが、ちょっとシラケてきます あくまで私の持論ですが、恋愛は言葉が少し足りないくらいでちょうどいい! です その位の方が相手の事を考えるきっかけになるからですw 考えそして求める答えは相手の言葉の中にではなく相手の行動の中に見つけるのです 彼を疲れさせない様にがんばって!! お幸福せに^^

noname#156535
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 距離があるため、なかなか会えず、メールや電話のやりとりだけなので、 交わす「言葉」へのプレッシャーを感じてしまって、気にしすぎたり考え過ぎたりしてしまってるのかもしれません。 「言葉」はむしろ彼からたくさんもらいます。 けど、彼のは的確だし、私がどんな生々しい恥ずかしいような言葉もらってもわりかし平気なので…。 私は自分の「言葉の紡ぎ方の下手くそさ」にいつも自己嫌悪で…。 けど、シラケそう、とかハッとしました>< 猪突猛進タイプなので気をつけたいと思います><! 今、私の実家内でゴタゴタがある上、ちょっと自身のPMSもあって、 けどそれは彼には関係ないから、落ち込んだ様子を悟られたくなくて、 無理に元気にふるまってるとこもあって… これからは気をつけて、今回のことはとりあえず私からは放置するとして、 上記のことで疲れさせたり、愛想を尽かされたりはしないですかね… 大丈夫だと思いますか?…ってここでも質問しちゃってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

再度お礼への回答しますね^^ 大丈夫きっと大丈夫そんな事で終わってしまうようならその程度だって思えます 付き合いは長く続ける前提で始まりますよね? なので、内容にもよりますがこの様に些細な事はこれだけ切り取って深刻な展開には至らないと思いますよ? ずっとこのスタンスが続くなら、この様な性格だと断定されて行くかも知れませんが、失敗したと感じたらもうしない様にすればいいだけの事です 彼もきっとちゃんと見てくれています それより気になったのは家庭の件とご自身の体の件 ある程度気心しれたら、素直に情報として話しましょうね「こんなコンディションな時もあるんだよ~」って気持ちで・・・ お付き合いしている彼女の事ですよ? 彼に関係無いなんて事絶対無いし無理に元気に振舞う必要もありません、その為に情報が必要なのです 彼に貴方の事を理解する判断材料をあげてくださいね^^

noname#156535
質問者

お礼

xxxxmanaxxxxさん、ありがとうございます(;人;) そうですね、この程度で終わるならこの程度ってことですよね。 失敗したと思ったら、もうしない!ってことで頑張ります。 今回のケースから学んで、眠い時には無理にメールしないようにします。 思い切って寝ます><! 家庭のことは身内の恥、いわば親からかん口令のようなものもあるので話せるかは微妙なのですが、 PMSについては…そうですね、時がきたら話すようにします… 彼と一緒の時には不思議なくらい和らいだり、それまで酷くても、 彼となんてことない話するだけで軽くなったりするのですが… 彼もプレッシャーの多い立場なのに、私に「(私といると)癒される」って言ってくれるから、 そういう時間をつくってあげたい、で、頑張ろうとしてて… けど、おっしゃる通りだと思います。 ご心配、ありがとうございました(>人<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何だかちょっとうらやましい感じの質問ですね~。ただ、正直2回目の追加メールは要らなかったんじゃないかと・・。しつこいかも。私もたまにありますが、「うわ~今のメール送るんじゃなかった~!」っていう失敗メールはあります。(苦笑)でも、送ってしまったものはしょうがないので次からはもうちょっと考えて送ろうと思ったりします。なので質問者さんもあまり気にせず、次から気を付けましょうよ!というか、逆に深く考えないことです。考えすぎると余計わけが分からなくなりますよ~。

noname#156535
質問者

お礼

meron-chan07さんも失敗メールがあるんですね>< ほんと、今回は失敗しました…考え過ぎちゃったんですよね。 彼の器が大きいことを祈ります。。 気をつけます~。 うとうとしながらのメールは思考力や判断力が低下するから、 特に要注意ですね… 来ると、「返信しなきゃ」って無理してしまうんですが、 こゆときは、思い切って翌日にした方がいいですね>< ああ…今回のことで、何事もないといいんですが。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.2

気にしすぎです。 相手がその話題にふれたら、言えばいいけど、 たぶん何もきにしてないと思いますよ。

noname#156535
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、気にしてないといいんですけど><; 私だったら気にしないんですが、私の感覚は寛容すぎるみたいで、 当てにならなくて…第三者の方の意見が聞きたかったんです… 放っとけば大丈夫ですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153000
noname#153000
回答No.1

追加したら更にくどいし しつこいよ。 やめなさい!

noname#156535
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめなさいとおっしゃってるのは、この2回目のメールの後の追加説明ですよね。 2回目のは送ってしまったので… 本当、うとうとしながらのメールは怖いですね…思考力がかなり落ちてたみたいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会った後メールでの態度が変わった?

    会った後メールでの態度が変わった? こんばんは。高校2年生女子です。最近、友達に紹介された男の子とデートしました。 その男の子とは、2週間くらい毎日メールしていて、電話もしました。違う高校同じ学年です。 メールや電話では結構いい感じだったんです。 この前、彼にメールでバレンタインのチョコが欲しいって言われました。自分は手作りじゃないけど?って言うたら、それでも欲しいって言われました。 なので、チョコを渡すを機会に、映画でも一緒に観に行こうってことになりました。 デートの時は、「好きな音楽は?」、「家から駅まで遠い?」とか結構話をかけてくれましたが、こっちが見ても、目を合わせてくれなかったり、無口になったりこともありました。後歩くのはちょっと速かったんです。昼ご飯を一緒に食べるときも、無口でした。 チョコを渡しました。家に帰った後、美味しかったよってメールが来ました。 会う前に、彼から送って来たメールはテンションが高いものが多かったんです。 キラキラの絵文字や星の絵文字、笑顔の絵文字(豚の絵文字も)がいっぱいありましたが、 会った後のメールは豚の絵文字だけがあります。 しかも、前は一文ずつ絵文字があったのですが、今は文章の最後だけに絵文字があります。テンションが高いような内容のメールも減りました。 なんか小さなことかもしませんが、気になります。 会った後に、彼の気持ちは前と変わったのでしょうか?

  • チョコを貰った後の男性の気持ちを教えて下さい

    先日こちらで、サークル内で知り合った男性に チョコを渡しても大丈夫かどうかでアドバイス頂いた者です。 その際はありがとうございました。 彼との関係は 昨年末に、あるサークル活動を通じて知り合いました。 先月から遊びや食事に誘ってくれているのに、仕事の都合で実現せず 今月の半ば以降(日曜)に会ってもらえますか?と言われたままの状態です。 観たい映画や食べたいもの、考えておいて下さい!楽しみにしています^^ 等のメールは今月に入っても何度か貰っています。 お互いに30代フリーで、彼が4歳年下です。 結局、先日の連休に彼にチョコを渡しました。 まだ二人では会った事も無いので、大げさすぎるのもどうかと思い、 デパートで買った小ぶりのチョコ(1000円前後)に、 お世話になってるお礼と、これからもよろしくねというメッセージカードを付けました。 人がいない所で声をかけて「少し早いけど」と言って渡したら 躊躇する事なく素早く「ありがとうございます~!」と笑顔で受け取ってくれました。 その後別れて、帰宅してすぐに彼から絵文字がいっぱいのメールがきて 「チョコありがとうございます。 最近は義理すら貰う機会がなかった上に14日ではなかったので驚いてしまって、 ちゃんとしたお礼も言えずリアクションも返せずにごめんなさい。すごく嬉しかったです。」と。 私もそれでとても嬉しかったのですが、このメールに続けて彼のメールの内容が サークルの活動について私が相談していた件についての話題に移り、 その後はチョコに触れる事なく、サークルの件で何度かメールをやりとりしました。 しかも、最後に届いたメールは 絵文字が全くない(普段は絵文字を少し使う人です)事務的でマジメな内容で。。。 わざわざ"チョコありがとう"とメールをくれたくらいなので、喜んでくれたんだと思いたいけど 最後にきた事務的な絵文字ゼロのメールを見て 『もしかしてチョコが迷惑だったのかな』と心配になってしまいました。 マジメなサークルのメールによって、あくまでも仲間のひとりとしか思えませんと 線引きされたのかなぁ、、、なんて(>_<) 加えて、今月半ば以降に会う約束についても全く触れず。。。 1)チョコを渡して迷惑だったのでしょうか? 2)彼からこの週末に何のお誘いもない場合、こちらから誘ってみても大丈夫でしょうか? それとも、もう何もぜずに諦めた方がいいのでしょうか? チョコを貰った後の、男性心理なども含めてアドバイスいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • WILLCOMからAUに絵文字を送る方法を教えてください!!

    最近、WILLCOMを買ってメールをやってるんですが、 AUの人に絵文字を送っても、文字が出てくるだけで、絵文字を表示することができないんですよねッ(汗 また、こちらもAUの絵文字を受信できません。 どぅすれば、AUの絵文字を送受信することが可能でしょうか?? 良ければ、教えてください!! お願いします!!

  • 中2 キスしたい

    僕は今中2で、彼女がいます。 彼女といってもクラスも違うし、2年に上がるときに告られてから、ずっとメールをしてるだけです。 ちなみにチョコは貰いました。 僕は彼女が大好きです。 そして最近その気持ちが高鳴り、デートしてキスしたいです。逆に彼女もデートしたいというメールを送ってきます。正直な話、僕は彼女と、キスをしたいです。 そして、思いきってこんな内容のメールをしてみました。 僕「急だけど前に付き合ってた彼氏とキスした~?」 彼女「してないよ。A(僕)は?」 僕「してないよ~。そんでさ~キス(絵文字で)したい~?」 彼女「誰と?」 僕「好きな人と」 彼女「Aは?」 僕「好きな人となら」 彼女「ウチも! それで今年もチョコいる~?」 と、いうように流されてしまいました。 僕はしたくないのかな~、と心配です。 やっぱりしたくないのでしょうか? それと、中2女子ならどんなシチュエーションでしたいでしょうか? 教えてください

  • SO504i

    ドコモのSO504iは新絵文字って使えるんですか? 私の知識の中では入らない(使えない)って思ってたんです。 知り合いがSO504iを持っていてメールのやり取りをしてました。(私は505なんで使えます)その人から新絵文字が入ってきて・・・メールしていた時は対して気にもとめてなかったんですけど・・・あとで考えたら【あれ?504って新絵文字使えたっけ?】なんて素朴な疑問に思ってしまったんですが、仕事関係の人なんで合えて携帯の事についてわざわざ聞くのもなーなんて思ってしまいなんだかんだで聞けずじまいで・・(汗) 実際は使えるんですか?もし使えなかったのならどのようにして新絵文字を使える様にしたんでしょうか? 実際SO504i使ってた方・持ってる方・新絵文字の出し方知ってる人いらっしゃいましたらよければ教えてください。

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 警察にメールで問い合わせをしたのですがその後....

    家の近くで挙動不審な猟銃みたいな音がするので「挙動不審な人が猟銃を無駄撃ちしている人がいます」メールで警察に問い合わせ・意見を送ったら「大変危険な自体が予想されますので、すぐに詳細を連絡してください」等の文章が返信されてきました。 本当は「猟銃のような音がするので猟銃なのか駆除をしているのか?」と書けばよかったのですが「猟銃を無駄撃ちしている人がいる」と言ってしまったので警察は本当にそう思ってしまったようです。 あとでよく考えたら行政が何らかの駆除を行っていたのかもしれないし、果樹園等の爆音機の音だったのかもと思いました。それに、音を聞いただけなので「挙動不審」という言葉を使うべきではなかったのでしょうか? 様子がおかしいという意味で挙動不審といいたかったのですが。 自分はその問い合わせをしたのは県のホームページからで、 「音がうるさくて気になったので意見する程度でいいだろう」と思ってメールを送ったわけで、返信されるとは思っていなかったのでそのメールが返信されてから5日ほど経ってしまって、それから詳細をもう一度メールで送ったのです。 送ったけどすぐに警察が何も言ってこないのですが、これってもう相手にされていないってことになるんでしょうか? 警察がメールを返信してきてから5日もたってしまったのでそうなったのでしょうか? 自分で言っておいて返答するのが遅くなったらどうなるのですか? 警察が調査しにきたり、自分の事を調べたりするのですか?

  • 片思い;

    はじめまして。 高校生の女です。 現在3年生の先輩に片思いしているのですが どうしたら進展するのか教えてください…(汗 先輩は部活の先輩で、話したことは一度もありません。 すごくクールで無表情な人で、話かけづらいです;; 先週で引退だったので、もう部活で会うことはありませんが 私と先輩は寮生なので、一応ご飯の時などで毎日会います。 2週間ほど前に女子寮の先輩に協力してもらってアドを聞けました。 意外と絵文字も多くて明るいメールでした(笑) 昨日までメールしていたのですが、夜に「もう眠いから寝るね;おやすみ」 って来たのですが…これって普通ですか?(汗 メールまた送っても大丈夫か心配です(でもメールしたいです) 学校でも話したいんですが結構シャイな人なんでシカトされそうで怖いです; ちなみに彼女はいないらしいです。 ほしいいのかはわからないですが…; よかったらアドバイス下さい。よろしくお願いします><

  • 挙動不審を治したい!!

    どうしても挙動不審が治りません。 どうして挙動不審になってしまうんでしょうか。 楽しんでいないからですか? 俺は9歳のときから自分というものを表に出さないようにしてきました。 その理由は家庭内事情が変わったことによります。 8歳のとき親父が単身赴任になり母親の態度が変わり、母親から凄い仕打ちを受けてきて、それから思ってることを言わなくなり 楽しくないのに楽しんでるふりをしたり、楽しいと言ったり、 そんな日々が続き中学2年のときには心から友達と呼べる人はいませんでした。 中学2、3年は下を向いて歩くことが多かったです。 中学3年で反抗期、やっと反抗しましたが母親に進路を妨害され行きたい学校には行けませんでした。 しかし高校でこんな自分を変えようと頑張りましたが8歳までできていた対人関係が気づけなく、 段々と挙動不審になっていきました。 高校は結局半年で中退し、翌年別の学校で一年生からやり直しました。 今の学校で3年になりますが、 この3年間で挙動不審を治そうとしたり、人と普通に話せるようになったり必死にもがきました、色々試しました、 しかし改善できません。 挙動不審をまずは治して、 そのあと人と話すことになれて、 コミュニケーション上手になって、 会話上手になって、 最終的にこんな小さいことなんて考えない超社交的で人と話すことが大好きな人間になりたいです!!! 俺には今好きな人がいます。 彼女ができたことは一度もありません。ルックスはいいと言われるし女は寄ってくるのになぜ? 中身がこれだからです。 寄ってきてくれても、会話やメールをしていくうちに段々と自分から遠退いていくのが分かります。 けど今好きになった子はどうしても諦めたくない!! 挙動不審を治して安心させられる人間になり、 それからトーク力などつけていきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • docomoで漢字から絵文字変換される事は?

    はじめまして。私はボーダフォンを使用しており、ドコモを使ってる人が周りにあまりいないので、ここで質問させて頂きます。 私の知人にドコモの人がおり、私の携帯にメールをもらう時にたまにゲタ(=太い文字)になります。それは、ドコモの絵文字を使った時になるのは知っていますが、指摘をすると、絵文字をうたずに普通に文字をうったら絵文字に変換された。といいます。それが頻繁になり、たとえば「?!」(「!?」かもしれません)と普通にうったら勝手にドコモの絵文字に変換されたというのです。「汗」だったら汗の絵文字に。 私の携帯へはゲタ(=)になったのでどう変換されたかは未確認です。 諸事情があり、それが本当に在り得るかどうかを聞いてみたくて質問いたしました。 PCでいうと絵文字変換のように例えば「泣く」とうてば「。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」というようにドコモ用の絵文字に変換されるかどうかです。 もう一人、ドコモを使ってる人がおり、その子の携帯は変換しないようでした。 変な質問かもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたく存じます。よろしくお願い致します。