• ベストアンサー

SO504i

ドコモのSO504iは新絵文字って使えるんですか? 私の知識の中では入らない(使えない)って思ってたんです。 知り合いがSO504iを持っていてメールのやり取りをしてました。(私は505なんで使えます)その人から新絵文字が入ってきて・・・メールしていた時は対して気にもとめてなかったんですけど・・・あとで考えたら【あれ?504って新絵文字使えたっけ?】なんて素朴な疑問に思ってしまったんですが、仕事関係の人なんで合えて携帯の事についてわざわざ聞くのもなーなんて思ってしまいなんだかんだで聞けずじまいで・・(汗) 実際は使えるんですか?もし使えなかったのならどのようにして新絵文字を使える様にしたんでしょうか? 実際SO504i使ってた方・持ってる方・新絵文字の出し方知ってる人いらっしゃいましたらよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.2

元ドコモ窓口担当です。 新絵文字は504からです。 504のウリは絵文字と受信速度が28.8になったことです。 SO504はトロも標準装備ですよ

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッキリしましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私の記憶が確かなら,確か504iから新絵文字が投入されたと思います。(メーカー関係なく) なので,最初から入っている絵文字を使ったのではないでしょうか?

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございました(o≧∇)o

関連するQ&A

  • SO505iのiアプリについて

    ドコモのSO505iに、初めからiアプリにテレビリモコンとか絵文字とかの何個かアプリが入っていますが、これって使用料は取られないのでしょうか? 起動するとαマークが点滅します・・・。 全くアプリを使ったことのない者です・・・。

  • SO703iについて

    こんばんは。 「SO703i」への機種変更を考えている者です。 SO703iを使用した方がおりましたらおたずねしたいのですが、 操作性はいかがでしょうか? 以前に「SO212i」を使用していたのですが、 その時はメールが使いやすかったのを覚えています。 「SO703i」のメール機能はいかがでしょうか。 文字変換機能や、文字入力のしやすさ、処理スピードについて、 ご見識をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • SO504i

    DOCOMOのSO504iについて質問です☆ (1)メールを打つ際に小文字の『ぁぃぅぇぉ』の簡単な打ち方はないのでしょうか?いつも『あいうえおぁぃぅぇぉ』の順で打って出しているのですが、行き過ぎるとまた一回りしなきゃいけないのってめんどうですよね? (2)i-Shotで送られてきた画像がガサガサに表示されるのですが、改善策はありますか?画面イッパイにも表示されないのですが・・・。 宜しくお願いします☆

  • SO210iのバッテリー

    携帯をドコモSO210iに変更しようと思ってますが 待ち受け時間が短いのが気になっています。N210i が500時間であるのに対しSO210iは230時間。実際のところ普通に使ってどれくらいで充電することになるのでしょうか? 現在使用している人がいたら教えてください

  • SO704iについて。

    ドコモのSO704iを購入しようかと考えています。普段、音楽再生をよくするので、ご存知の方は教えて下さい。 ・閉じたままの音楽再生できますか? ・音楽を聴きながらメールやブラウザーが使えますか? (・今販売されているドコモの別の機種で↑の二つが可能な機種はありますか?) よろしくお願い致します。

  • 携帯買い替えで迷っています P902iとSO902i

    ドコモのSO902iとP902iで買い替えを迷っています。 現在使用のプレミニIIから考えるとSO902iがいいのかな、と思いますが、好みの問題もありますが、ご使用の方、教えてください! 【MOVAからFOMAへ移動理由】 携帯で音楽を聞く、お財布ケータイを使用したい、パケ料金定額制を使用したいです。 【私的SO902iの魅力】 現在使用のメモリースティックが使用できる 現在のプレミニとい使用方法がさほど変わらないので覚えることが少ない。 小さいので気軽に持てる 【私的SO902iの疑問点】 画面が小さい。 音楽を聞く際にメモリースティックが256しか使用できない。 【私的P902iの魅力】 カスタムジャケットで気分が変えられる 1GまでSDミニカードが使用できる。 二つ折りはやはりメールが打ちやすい? ワイヤレスで音楽、通話ができる 【私的P902iの疑問点】 SO902iより若干大きい(カスタムジャケットをつけると、もっと厚みがでる? 実際、持った感じは大きさはSO902iとさほど変わらない? 1GのSDミニカードが使用できるが、メモステのように音楽を入れる際に特別なカードリーダーが必要? この疑問点以外に、実際ご使用の方、おススメ点と不便な点を教えてください。 携帯は小さいのが嬉しいのですが。。。この二種ではあまり変わらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SH903iのデコ絵文字

    つい最近携帯をSH903iにしたSH903iの初心者です SH903iのデコメ絵文字についておしえて下さい。 so903iからデコメ絵文字入りのメールがきました。 (-_-)←こういう絵文字が動くデコ絵文字がありました。 so903iには最初からインストールされてたとの事。 けど私の使ってるSH903iにはどこを探してもありません。 このデコ絵文字はSH903iにあるのでしょうか?? デコメ絵文字、全機種240個以上プリインストールとdocomoでは言ってますが私の携帯にはインストールされてる感じがありません。 携帯がおかしいのでしょうか??それとも探せないだけでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • では、SO503isは?

    ドコモのSO503iが、いろいろな問題で騒がれました、 では、SO503isが発売されましたが、こちらはどうなんでしょう? 今、僕はSO502iを使っていて、始めは不便で何度携帯を投げ付けたか・・・ でも、今ではメールをやるのに、あのクリクリじゃないと早く打てなくなってしまい立派なSOユーザーです。SO503iが発売された時に、買い換えようかと思ったのですが、どうも騒がれすぎで換えるのに不安。もう大丈夫!の声にも不安。 そこで、SO503isはどうなのかな?と思い質問します。実際使ってる方、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • SO504i だけ何故安いの?

    ドコモの携帯電話のことで伺います。 (私自信はドコモのPHS持っていますが あまり使用していませんし携帯電話について 詳しくないです。) SO504i と言う機種が 新規1円で売られていました。 504シリーズは基本的には同じ時期に発売されたのでは ないのでしょうか?よほど不人気の機種なのでしょうか? その辺のこと詳しい方居ましたら教えて下さい。

  • 今更ながら、SO905iについて

    遅ればせながらdocomoのfoma905に機種変更しようと思っているんですが、第一希望はSO905iです。ポータブルデジタルオーディオプレーヤーを持ってなく、買う余裕もないので少しでもこれで役立てられればと思っての選択です。 SO905iをお使いの方、または使っておられた方に質問させてほしいのですが…… 過去の質問を検索すると「レスポンスが悪い」というのが頻繁に見られたんですが、ヘビーユーザーというのでもなく普通に家族とメールする程度だとどうでしょうか?やはりイライラするものですか?あんまりノンビリした性格でもないので、ちょっと引っかかってます^^; それから、カメラをよく使うんですが、そちらはどうでしょうか。 映りに関してはITメディアのレビュー記事で画像も見たんですが、あまり違いがわかりませんでした。総括記事にある「堅実な画質」というのもちょっとピンとこなくて…… http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/05/news071_5.html 見てわからないくらいなら、それでいいんじゃないの?という感じですが(汗)……もし何か長所・短所などあれば知っておきたいです。 あと、今SHを使っているんですが、撮った画像を一覧で見たりメディアにコピーしたりするのがすごくサクサク早いんです(データ量にもよりますが、少なくて一瞬、ちょっと多くてもほぼ5秒前後)。一度、ある機種を触らせてもらった時にそういう画像関連の動作がびっくりするくらい遅い(普通サイズの画像を5枚くらいコピーするのに10秒近く)のがあったので、カルチャーショックでした。 その点はSOはどうでしょうか? 以上、全体のレスポンス、カメラ関連、画像関連のレスポンス……について、特記すべきことがあればお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。 (サイバーショット携帯SO905iCSについては検討していませんのでお含み置きくださると幸いです)

専門家に質問してみよう